忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  皆さん、







 京都いいって言われますよね~










お客様とお話していても、よく伺います。











私も、お店にある婦人画報なんかに、










桜の時期とか、紅葉の時期とか、








お花や苔などが有名なお寺、









お山とお寺とのコラボ








本当に美しい風景の写真なんかが載っているのをみて







うっとり。








人の手が入り、








さらに完成度が高くなっている古都










というのが、私の印象です。










垢抜けていますよね。










それに比べて、奈良は「野放し」って









感じです。










昔のままに、ほったらかしました。









みたいな。





春日山とか、










普通に、









古人(いにしえびと)が「蹴鞠」とかしてそうですもんね。










奈良に行くと、そんな光景が、








パッと浮かぶんです。








そこが好きなんでしょうか。







京都は、「すずむし寺」のことも、よく聞きます。








ご利益があるとかないとか。








さすが、せーこさん。








マニアックですね。








そこが、好きです。






私は、京都に行くと、なぜか、









食べ物に縁があるようで。









ONDINEさんの気持ち、分かります。









一番最近京都に行ったのは、








「ダニエル・オスト」というベルギー王室御用達のフラワーアーティストが、










東寺で個展をしたのを、観に行きました。









夜の部、ライトUPされた花たちとお寺







とっても、ステキでした。






そして、その後は、「豆腐懐石」








どうですか?








グルメなマダムみたいでしょ?










京都は、ミーハーに







嵐山で、「五木茶屋」とか、








「美空ひばり記念館」とか










お漬物とか、









ソフトクリームとか、








・・・








なんだか、、私の望む楽しみ方と









違っちゃうんですよね。









この前も、ディーラーさんが









「京都行ってきたんですよ」








開口一番








「八つ橋、おみやげですっ」









やっぱりか。








みんなでおいしくいただきました









知ってます?








「塩 八つ橋」  あるんです。









行列だそうですよ。











今流行の、「塩スイーツ」ですわ。











やっぱ、京都、垢抜けてますね。










だから、









洛北にある『今宮神社』







是非、行って、









「あぶり餅」食べて、







石を軽くしてみます(笑)








おもしろいのが、あるんですね。










でも、神社は普通に不思議なことがあってたり








しますよね。









江原さん系??









せーこさん、もしかして











そういう神社系不思議ネタ満載ブログ









やってるとか?









んなわけ、ないですね♪









今日は、京都に関する小ネタで引っ張りました。









参考になりましたか?










京都に行きたくなりましたね☆

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
京都の名所の紹介VOL.2
こんばんは、mika様。ONDINEです。mika様のおすすめの塩八ツ橋食べた事あります。1日バス旅行ツアーのコースにも八ツ橋、試食しました。味は20種類弱あります。全て完食
しました。特に、いも味、黒ごま、白ごま、ホワイトチョコがかなり大大好きデース。メインの昼食のミニしゃぶが八ツ橋の食べすぎであまり食べられなかったんです(T-T)そのあと
かなり歩いたので腹がスッキリしました<(^^)>今日は、
mika様と私とせーこ様の三人が好きな県が同じなのが分かりましたので、なんだかうれしい気分になりました。これがきっかけでせーこ様と仲良くなれたらなと思います。今日は
TVでサッカー日本VSチリ戦やってました。私はサッカーが大好きなので見てました。
ONDINE 2008/01/26(Sat)21:33:12 編集
お返事です☆
Σ(´Д`;)
長いコメントを書き込んで送信したはずが入ってなかったです(涙)書き直します…覚えてるかな(笑)


ONDINEさん。ご挨拶遅くなりましたが、絡みは『はじめまして』ですねo(^-^)o書き込み読みました!

秋の京都は綺麗ですよね☆彡ツアーでは行ったことないので情報ありがとうございましたm(__)m

京都タワーには昔行きました!オススメありがとうございますm(__)m

ですが!残念ながら私は抹茶がダメなんです(T_T)
苦手な物が多くて人生かなり損してる気がします(笑)


MIKAさん!blogはやってませんよ〜!江原信者でもありません(笑)
マニアックなのは京都だけです!毎年行ってるので☆神頼みな甘い人間です!
(゚ω゚;)(笑)

『鈴虫寺』にも行きますね〜有り難いお話が聞けますよ☆
『美空ひばり館』は通ったことがあります(笑)


私は去年夏に宝塚の観劇の帰りに京都に行きました!その時は『貴船神社』に行きました!『川床』で有名な場所です。

その神社には『水占みくじ』というのがあり、水に浮かべるとみくじの結果が浮かび上がるのです!
綺麗な涼しい場所でした☆

いや〜話すのが大好きなので毎度書くと長くてすいませんm(__)m

しばし仕事が忙しくなりそうなので、書き込むことが中々出来ないかもですが、毎日覗きにきたいです!
ではまた(^▽^)

PS.ONDINEさん!私は『様』を付けていただくほどの人間ぢゃないので、気楽に読んでくださいo(^-^)o
せーこ 2008/01/27(Sun)01:29:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]