忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 私は、絶対に






「夜中の二時」には、






熟睡していなければなりません。






「美」と「健康」と






社会平和の為に。






 しかし、夕べもやっちゃいました。





帰ったのは、夜中の3時過ぎ。





時計をみて





「ひぇ~!!」




しかし、熱く語り合う時間は、






本当に早く過ぎていくものです。






私には、美容師の仲間がいます。







友達の少ない私ですが、







とても大切な同業種の仲間です。







長く付き合ってきているので、





気心が知れていて、






安心して、いろんな事を







話し合えます。






もちろん、考え方は似ているところもありますが、






かなり個性豊かなので、






とてもエキサイティング。






昨日は、新入りの子がいて、






聞けば、年は、そーと若く(私の一回り以上!!)







仙台から、高校を卒業して、某有名コンビニ会社へ就職。







そしていきなり名古屋に配属通知。







いまは熱田の店舗の副店長。







接客に熱い奴です。






同級生は、恋だの遊びだのと、そればっかり考えている世代だろうに。






高校時代は、吹奏楽でトランペットを吹いていた彼は、




声が、非常に張っています。







「そうなんですよね~」





ただの相槌なのに、





以上にでかい。






そうすると、テンションも上がるそうで。







会社の理念、コンビニの存在意義など、







コンビ二論議でしばらく盛り上がりました。










彼は、等身大なのに、「大人」でした。







こういう若者もいるんだ。







少しも、不自然さがないのに、






なんだか「大人」で、私も驚きました。




大自然の中、ちゃんとしたものを食べて





すくすく育ってきたのでしょうか。





地に足の着いてる感じ。






こういう人材が、いるんだ。



話を聞いていると、





現場で日々、学んでいて、それを実感している。






会社が、彼の健やかな成長を支えている。






その会社もさすがだ。









私の仲間もさすがである。






その彼も、若くして最近サロンをOPENした、







やり手で あったかくって







「パンチのある奴」である。








その彼が、見込んだだけある。








美容師に向いてるからと、現在くどき中だそうで(笑)







彼も、かなり揺らいでいましたが。







ほかの業界を経験しておくことは、非常にいいことです。






よい美容師が増えることは、






社会にとってもよいことです。







きっと、彼は、






こんな私達に出会ってしまったので、






遅かれ早かれ美容師になるでしょう。








運命です。









「よい美容師」になってもらいたいものです。









美容師は、本当によい仕事ですからね。







私達、全員がそう思ってますから、







そう洗脳されちゃいますよね。







 そんなこんなで、あーだこーだ話して、






世はふけて・・





支払いも、かさみ・・・










でも、こういう時間が、






心を豊かにしていくんですね・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久々の出会い
こんばんは、mika様、ONDINEです。書き込みをするのは
久々ですね。そういえば、店のPCの調子が悪いと書かれていたんですけれども、新たなブログのページがあったので
PCの調子が良くなったんだなと思います。良かったですね
(^0^)y mika様は久しぶりの友達に会って楽しい時間を過ごして良かったですね(^0^)☆実は、私も、昨日、高校時代の親友に会って、遊びました。9年の付き合いです。女性ではありません。男性です(笑)金山で遊びました。詳細はまた後日・・・(笑) さて、V Vの方々は音楽を聴くのが好き
なんですね。私はMD派なので・・・(笑)実は、元旦に姉が私にMDウォークマンをくれました。私は活用し、かなり気にいっています
姉に感謝です。最近の気に入りは星村麻衣さんのGET HAPPYです。サビは♪明日、人生変わるハプニングでなくても私は一粒、種をまくだろう かなりムカーつく事さえ吐きだそう 受け止めよう たまには息抜きすーるのもいいんじゃない
足元すーくむけどほーら聞こえるでしょーう 背ー中ー押ーすそーの声が小さくてもその力はかけがえない 飛べる心も体も気の持ちようだけで恐れていてーも何も変わらない 今はこの手に悩み抱えきれなくたって 誰かのつくった道は歩かなーい と言うサビです。この曲は6年前?の曲なんです。ちなみにこの曲はドラマの江角マキコさん主演のマルサの主題歌にも使われた曲です。私はこの曲を聴くと自然に元気がでます。おすすめです。長文で申し訳ありませんп(--)п PS.また、mika様、尚さん、圭さんの顔が見たいと思っています。
ONDINE 2008/01/21(Mon)21:13:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]