忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 私には、




可愛い妹たちが、





 います。








私は、自分が「二人姉妹」の






妹なので。





可愛い妹が欲しかったんです。






人間、願うと、






そうなるんですね。







神様は、ここでも私の願いをかなえてくれています。





感謝。







 以前一緒に働いていた仲間で、






本当に可愛い「小鳥」ちゃんたちがいます。







サロンでは、年下の素敵な女性たちが、





私の、人生話や、いろんなビューティーに関するアドバイスに





耳を傾けてくれます。







私は、美容師として、今まで本当に多くの人たちに出会ってきて、







やはり「美」は、「かもし」出す・・というより「出るもの」






と思っているから。







でちゃうんですよね~。






だから、やはり、「内面」を重視している所はあります。







外見は、あくまで、「包装」ですから。







効力は、「使うまで」です。







あければ、やはり「内身」でしょ?










彼女達は、とてもしっかりしているし、








もう大人だから







「小鳥ちゃん」なんて失礼かと思うけど、








でも、まだまだこれから。







可能性を秘めた「ひよっこ」ちゃん









女を磨いていくのは、








これからですぞ。






彼女達は、








仕事に人に恋に







一生懸命ぶつかりながら







生きています。









それを一生懸命話してくれたり、








感動を写メで伝えてくれたり、







たまに熱い手紙を読ませてくれたり、








沢山話すことがあって、







会うと、あっという間に夜中になってて、








「ヤバイよ、ヤバイよ」って、スケバンみたいな口調になって








あせったりします。








もう私はね、確実に「夜中の二時」には眠っていないと







やばいのさ。







まだ、あんたたちには、






わかんないかもしれないね。










まぁ、いいさ。










まぶしいぜ。  あんたたち。







「花の命は短くて」







「命短し、



 
  恋せよ乙女」 っていうよね。






本当はね、






短くはないけどさ、







そう思うくらいに、切羽詰った気持ちで







真剣に「恋」をしなさいよってコトだよ。







真剣な「恋」をしなさいよ。 ってことだよ。







そうしたら、思いも、行動も、






全然違ってくるでしょ?








ギリギリの想いで「恋」をしよう。








「恋」に余裕なんていらないよ。









「恋」を経て、それから「愛」に育てていくのですから。








「恋」は、お互いのコミュニケーション。






 だから、そんな「真剣」なあなたを






年齢なんて関係なく







 「しっかり」と受け止めてくれる人を








「恋」のお相手に選びなさい。








そういう人が、あなたにふさわしいヒト。











ヒト一人を、受け止めるってコトは、





重いことなのです。








「そういうの、重いよ」








なんていうヒトは






それが分かっていない男。









いなかったことにしなさい。







 素敵な恋をして、







いろんな思いを経験して、







色のある






素敵なヒトになっていこう。









可愛い 妹  たちへ。






 何でも相談なさい。









そして、








たまに、







私の相談にも、






のってね☆

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お礼の言葉 私の成人式
ゆずももななさん。心配してくれて本当にありがとうございました。もう9割方治りました。あと膝小僧のすり傷さえ治れば完全に大丈夫です。本来、実際に会って面と向かってお礼
をしたいのですが互いの都合や予定もありますのでそれは
難しいと思いました。さて、私の成人式はまず市民会館で式
をやり、次に中学校の体育館に行き、私の中学3年生の時の先生方が全員、舞台の上に上がりお祝いの言葉をいただきました。そのあと夜、先生抜きで私たちだけで食べにいきました。そういった成人式でした。

ONDINE 2008/01/14(Mon)22:52:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]