忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨日は、






 私の同志であり、







可愛い妹である







大好きな雅代ちゃんのお誕生日で。







二人でお祝いし、






叉、いつものように熱くいろんな事を語っていたら、






日付が変わり。








朝、お店に行って







「ブログ書かなきゃ~」と






思っていたら、






なんと、店の大切なPCが、






いきなりクラッシュ








使えなくなりました。。







POSレジも、メンバーズカードも、






今、しばし休止です。






2週間くらいで治る見込みです。








ご迷惑をおかけしますが、








宜しくお願いします。







こんなことってあるんですね。








そして、今になりました。














 「自分」は、「私」にとって敵か?」








さっき、私の頭に一つの問いが浮かびました。







「自分」とは、敵なのだろうか?








自分に負けない。






とか、







「自分」を甘やかさない。







とか、






言いますよね。







「自分に負けた気がして悔しい」とか。







自分って・・・「私」と一緒じゃないの?






「体を休めたいよ」





とか、






「今は、 こうするべきだよ」とか







そういう信号を送ってくる「自分」って。







「私」をそそのかそうとしている






「敵」なんだろうか?






 それを私が考えるきっかけをくれた







若き戦士たち。







 カレらは、とても、戦っている。







「炎のファイター」だ。








才器ある彼は、







それだけでは、飽き足らず、







私の見る限り24時間戦っている。







何かを求めて、戦っているようだ。







そうか、自分に挑んでいるんだな。







自分の可能性に。







まだ見ぬ、未来の「自分」に、






挑んでいるのだ。









だから、まるで、「自分








敵のように擬人化して、






真っ向から、対決しているのだ。









いや、「敵」ではない。







「今の自分」を乗り越えようとしているのだ。








思い描く「未来の自分」になるために。








巣立ちのときなのね。 








一人立ちをしようとしている。








それで、必死にもがいている。








それを知って、








神聖な儀式に立ち会っているように、










私の心は、しんとする。









理想を高く掲げる彼は、








まだ、自分の意にそぐってない「自分」と、








ままならない「自分」と








ずっと格闘しているのだ。







その格闘が、







彼の「品格」を磨いている。









彼は、さらに「美しいおとな」になっていく。











思い出した。







私も、「ファイター」と呼ばれた頃があった。








美容師としての実績を作りたくて、








本当に上手くなりたくて、







なりふりかまわず、







がむしゃらに、








そればっかりを考えていた時の若い私。








師匠に、






「お前は、カワイテイルなぁ」






と、いつも言われた。









意味が分からず、








「仕事ばっかりしているから、






   女としての潤いがなく、がさがさしてるんだろうか?」







と思っていたが、少しして分かった。








「渇いている」と言ったのだ。








自分は、渇望している。







渇いているから、







とにかく欲しがった。そして吸収した。










自分は喜んだし、私は、それに従った。







それで、良い。








一つだけ伝えたい。







自分は、敵ではないよ。






「自分」の声をしっかり聞き、







「自分」の声に忠実に。






有能なあなたは、正しい言葉を知っている。









だから、自分の思うようにしてあげよう。







それが、自由だ。






真の自由。







「自分」は、怠けたりなんてしないよ。







バランスを取るだけだ。







 もっと効率よく、吸収するためのアドバイスを






送ってきてるんだよ。







 自分を最大の「味方」としよう。






自分を愛する。






自分に信頼する。






それを、賢いあなたは







本当は、分かってるはずだね。









まだ見ぬ、未来の、偉大な「あなた」になるために、







自分と戦っている若き戦士の姿は、







美しく、








尊きものですね。







私も、やはり  これからも






 戦い続けよう・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。mika様。ONDINEです。昨日は店のPCやPOSレジの調子が悪いと書かれていたので心配です。早く調子が良くなるといいですね。昨日、mika様の妹、雅代様の誕生日なんですね。雅代様、誕生日おめでとうございます
☆(^0^)☆姉妹で誕生日会やるなんて仲がいいですね。

ONDINE 2008/01/17(Thu)23:10:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]