忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





   私が、女性で生まれてきたこと。




  それには、きっと意味があるんだろう、




         今ははっきりとはわからなくても。




    女性でよかったなーて思うことはたくさんあるけれど、




   しかし、じゃそれを貪欲に、しっかりと謳歌してるか??って聞かれると




     
    ・・まだまだ甘いな(笑)




   
    一緒にいると異性同性関係なく細胞が浮き立つような華やかさ、





  包み込まれるような安心感、受け止める受容の力、





  しとやかで、たおやかな存在感、




  
     肉体的にははかなげだけれど、精神的にはぴんと一本筋の通った強さ。





     女性にしかないもの。





             女性性を開花させると、




  
   女性は本当に美しくなれる。





      女性がバリバリとお仕事をすることは、社会的中性を強いられることもしばしば。





   それって、けっこう女性の象徴である「躰」にとってはストレスらしい。





     私は美容師だから、その辺そんなにストレスはかかっていないけれど、





   普通にオフィスで働いている女性は、けっこう「男性化」している自分を





    感じちゃってる人、多いですよね。





    じゃ、かくいう私も謳歌してるかっていると・・・・ちょっと 疑問かな(笑)





     社会的な側面では、あまり女性を出しちゃいけない!そんな感じですもんね。





         お色気と女性らしさは違うものだけれど、





    人間は「形から」「外見から」ってところはあるから、黒や紺のきっちりした制服着てたら





   女性らしいほんわりしたやさしさや、雰囲気を出すのは難しい。





     モードを切り替える、統一するための制服なんだから。




   だからこそ。





    こんな時代にきっちり仕事している女性だからこそ、





             OFFの日は、うーんと女性らしくしよう、






    普段「中性」に近くいるほうが時間的に長いから、





     せっかくのお休みの日は、うーんとうーんと、





       「女性」に振り切ろう(笑)





    そうやってバランスを取っていく、それがとても大切なんじゃないかって





   今の年齢になると、そう思います(笑)





   自分で、女性を解放していく。





   理性的で分別をつけられる‘オトナ‘になったからこそ、





    思いっきり女性を味わえる機会を自分でつくることが





     良いのではないでしょうか?











  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです。
美佳さん、お久しぶりです。
年末にはお葉書をいただき、ありがとうございました☀
長い間おじゃまできずにいましたが、近いうちに予約しますのでその時はよろしくおねがいします。
この記事読んでいて、女性としての自分(冨永陽子)をどう出していったらいいか、内面や性格を最大限表現できるよう、アドバイスいただきたいです…。髪型、メイクに関して美佳さんの美意識を改めて教えてください。
端的にいえば今、もっときれいになりたい気持ちです。
冨永 陽子 2012/03/31(Sat)21:17:38 編集
春ですからね。
 陽子さん、こんにちは。お元気でしたか?
 ご連絡いただき、とっても嬉しいです☆
 近々お会いできるとのこと、とても楽しみにしています!
女性は自分が美しくなることを一生懸命考えた時、全細胞が喜ぶ「ワクワク」感を感じると思います。女性は本来美しくありたい存在なのです!そこを満たしてあげることで、自己肯定感がより強まると思います!春ですし、「今よりもっと美しく変わりたい!」そんな気持ちを大切にしましょう!
 私の持てるものすべてを駆使して、陽子さんのそんな気持ちをお手伝いいたします!楽しみですね~♪
お電話、お待ちしておりますね☆
mika さん  2012/04/03(Tue)16:42:11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]