忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 6月に入り、





   ブログをかく時間をなかなか作れず、





      すみません。




      ありがたいです。





       すぐ、書きますから。




  

  ちょっとした暇みて、書きますね。





  本当にほんとうにありがたいです、





     みなさま、本当に感謝です、





   ありがとう・・・






拍手

PR




   名古屋城のお堀に





         今の時期は、蛍が出現するらしい。





        知ってました?





   わたし、少し聞いたことあったんですけど、






  今日、お客様のNちゃんに詳しく聞きました。





           自然発生のホタルで、種類は、「ヒメボタル」、





   ぼーっと光るのではなく、パッパッと点滅するように光るんだって。





    

             紹介してるサイトもあるよ。





                    
http://sotobori.sp.land.to/





   そして、ホタルは「匹」じゃなくて、「頭」って数えるんだって!!





   知らなかった―





            名古屋城のホタルは宵っ張りで、





           23時くらいから光だし、ピークが夜中の1時2時らしい!





   それを彼女たちは、毎日のように見に行ってるんだって”!





   すごいね。





      「危なくないの?」って老婆心丸出しの私。





    「ボランティアの、保存会の人たちがいっぱいいるから大丈夫」なんだって。





    いっぱいいるんだ、その時間に・・・。





      保存をする会も自然発生的に生まれたらしい。





              素敵な人がたくさんいるんだね。





  ホタルって、水がきれいなところにしかいないイメージだけど、





   ヒメホタルは陸生だから、関係ないらしい。





    でも、なんで名古屋城?





        偶然じゃないよね。





                 昔の武士たちの魂が見守ってる?





        とっても風流な話題でした。





          
 

          一度見に行けたらなーって思っています。








                     

拍手






    明日は待ちに待った金環日食が観察できる日ですね、





    世間では「25年ぶり」といっていますが、






         名古屋の地で完全な金環日食がみられるのは、






     なんと、750年ぶりだそうですよ!!!






     前回は平安時代くらいだそうで・・






       ビックリじゃないですか?そ






  一気に価値が上がりました。






          絶対に見たいですね☆





   そして、明日は新月でもあります。





       

      それはそれは非常にパワフルな日となるでしょう。





   そこで、明日、その金環日食を鑑賞したあと、





  
   新月早朝ヨガをやることにしました。






     場所はここV-Vで、






         先日初めて私がヨガを体験して





          非常に素晴らしい体と心の変化を感じた、





            

         そのナビゲートをしてくださった先生にお願いして・・。






     初めての   「YOGA in Vice-versa」   デス!!






     わぉ!すっごく楽しみ^^





   明日お天気よいといいなぁ。






  明日は、世紀の天体ショウを鑑賞して、お月様にお願い事をして・・・






    素晴らしい一日をすごしましょうねー









拍手





  さて、GWに突入しましたね!!




   みなさんはこの連休をどう過ごされるご予定でしょうか?





    後半のお天気が心配されてましたが、




       その心配もなんのその




            とってもお天気はよさそうで、




               GW日和になりそうですね♪





   実は私たちV-Vも、明日はお休みをいただきます。




    私のBD休暇なのです。




  
    ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。





     久しぶりの月曜日以外のお休み、





   超うれしい♪




 
     またどんな休日だったのか、




   ご報告しますね♪





   みなさんも、楽しくHAPPYなGWをお過ごしくださいませ^^










拍手






    本日、新月です。




   先ほどなりました。




   だからゆっくりとおうちに帰って8時間以内に、




     願い事、書けそうですね。





    私もおうちに帰ってゆっくりと・・・!!




    楽しみだな^-^




       今月は、牡牛座の新月です。




     私は牡牛座。
 



   余計に思い入れが深い(笑)   よく理解できるし。





     ってことで、みなさんも以下のHPを参考に、




  ぜひ、月に願いを・・・してみてください!!





                               こちらでチェック!!  ↓  ↓

                   http://homepage2.nifty.com/froms/declaration.htm






拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]