忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   この前、大切な私のお友達から



  
    サロンに予約の電話がかかってきました。




  「みか、この日にカットとトリートメントお願いしたいの。」




   「うん、わかったよ。それにしても久しぶりだね




    元気だった?」



  
   と、私が聞いたら




   「ううん。」  と、彼女は速攻答えた。




   私は今まで、「元気?」って聞かれて



  
    「うん、元気だよ!」とか、「そうだね、まぁボチボチかな」



  
   っていう答えを自分もするし、きくのもそうで、




     大人になってから「元気?」って聞かれて




    「ううん、元気ない。」って即答する人、




     初めてかも(笑)




  それで、ちょっとほころんだ。




   
     正直なひとだ。




 
    「ううん、って、わかりやすいなー。元気ないの?」





    「うん、ちょっとねー、正直言って元気なかったな」



 

    そうなの、大丈夫?




   私も素直に聞ける。




    「うん、なんとか。」




 
     そっか、まぁさ、いろいろあるよね、




        無理せずいこうよ。




     本当にそう思うのです。



 
   そうだよー、元気ないときもあるさ。





     そういうのを、素直に出せるって、やっぱり魅力だって




    思いました。





   しょんぼりの時は、しょんぼり。




  元気な時は、にっこにこ。




   それが自然なんだろう。





    少なくとも、気を許せる人の前では、そうであって、いい。





     家族や、友達、恋人・・・。社会的な付き合いじゃない人の前では。





     大人であろうとすると、




    元気ないときでも、元気なフリ、しなくっちゃならない。




    それが、ずーっとだと、心をなくしちゃう。




     自分でも、わからなくなっちゃうの、今、どんな感情かって。




     そういう、大人、けっこういるよね。




 
    仕事の時はそれが求められるから、そうでないといけないかもしれないけど、




     そうじゃない時が、きっと、ないといけないんだ。




   そのメリハリがないと、だんだん麻痺して、




 
   心がなにも、感じなくなっちゃうんだ。




  
      そうすると、いつでもなにやってても、




 
   ぽっかり心に穴が開いてる、質感のない無機質な毎日、





      そんな空虚感が何をやっても埋められなくなる。




 
    何をやってもつまらない、心から笑えない、





    ずーっと、満たされない感じ。




    目に力がなくなっちゃうか、とっても悲しい目の人になる。





  何を観ていいのかわからない目に・・・。



 

    自分を出せる人って、そんなつまらない自分にならないように





   本能的に防御してるんだ、きっと。




 
   だから自分を出してる人って、私の眼にはとても魅力的に映る。



 
 
     「心を麻痺させたりしない!!」って 必死に抵抗してる




  
    反逆児のように。




 
    気骨を感じるなー


 

   いいよ、自分を出して、いこう。




   そういう関係、大事だもんね。











拍手

PR



 自分の感情は、




    「インナーチャイルド」だという。




 
        自分の中の、ちっちゃな子供。




    そうだなー。




       私の中のちっちゃな子供も、たまに




            勢いよく暴れだす(笑)




 子供とは、よく言ったもんだね。




        昔はそれの扱いかたがよくわからなくて




            真っ向からぶつかるか、押さえつけるか、




         すでに野放しか。




          こわいこわい。




  その自分の中のちっちゃな子供に



 
  ぶんぶん振り回されて、疲れ果て




           多くのものも失い・・・




   そんなときもあった。




     でも、それで失った分だけ、




           やっぱりちゃんと得ているんだけどね。




        「インナーチャイルド」を抱きしめてあげるってこと。




 
    しっかり受け止めて、




   押さえつける訳でもなく、無視するわけでもなく、




     「そうだね、そういう気持ちになったんだね」って





     わかってあげること。




       その子は、ともだち。





  私の大切な、いちばん身近なお友達だから。






  泣けちゃった、怒れちゃった、





     動揺しちゃった、悲しくなっちゃった、





     興奮しちゃった(笑)





            そうなっちゃった私の中のちっちゃな子供を





         しっかり抱きしめてあげること。




  それで解決。







     それを一日の締めくくりとして





       やっている。




   大きな感情、小さな感情。




   いろいろな波があるけど、




             なるべく逃さず、





           しっかりと受け止める。



 
 これ、けっこう難しいんだけどね、





    でも、ちゃんとやってあげると、




   自分が大事にされてる実感がわく。




        で、落ち着く。




         聖人じゃないから、




      やっぱり、チビッ子暴れだすときあるし(笑)





              そんな時はみなさんも、




  しっかり抱きとめてやってくださいね^^







拍手





    私には、大切な幼なじみがいる。




    
        vice- versaのロゴデザインや、




  
    本当にお客様から好評な壁の絵を





            ディレクション&制作してくれた




      名古屋を中心に活躍する





            グラフィックデザイナーさんです。





   久しぶりにゆっくり話した。





   学生の頃みたいに。





           ゴロゴロしながら(笑)





               いろんなことを。





                   ・・・・





             やっぱりいいなぁ。




   
              すっごく安心する。





       幸せな時間。






               ありがとう。





            これからも、





        仲良くしてね。







拍手




        私の大好きでとってもとっても大事な幼なじみの






            お誕生日会をしました。





             
              我が家で開催することになったので、






          ディナーのメインは何にしようかなと・・・





          そしてなんと相談の結果、




 
         「すきやき」に!!





 
      夏のすき焼きなんて、ちょっとおしゃれじゃない??






   そしてこんな感じに☆





          
951f31e7.jpg




      どう??



   おいしそうでしょ???






       そして恋バナに花が咲き・・・





          男の話に花が咲き・・・・





                 いろんな結論がでましたとさ(笑)





            持つべきものは「友」






     これからもお長いお付き合いになると思うけど、





     末永くよろしくね☆☆






拍手






         私の親友が、





      自分の可能性に挑戦することを決心した。






         自分の未来(可能性)を見据えて





          大切なことを、そして今の自分の気持ちを大切にすることを選択した。







       安逸な道でなく、険しいけれどきっとそれが光の道。





        後悔しない選択。





         自分の力を信じて。






         そぅやって一つずつ自信を積み重ねていくんだ。





 
     そういう人は、きっと強くてやさしい人間に成長する。






        人の気持ちがわかる人間になる。






      がんばれ。






          友よ、





 
            心から応援してるよ。






   そしていつもあなたのそばにいるよ。





拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]