忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 私の好きなスピ系カウンセラーの方のブログで




    「写真はその人の本質を写しだす」




   といっておりまして、




   私もつねづね「その通り」と思っていました。




   やたらと写真写りがいいのは、




    「人からとってもよく見られたい!」という願望の強さで、




    実際の方とは思えないほどの




   見事な写りっぷりの方がいらっしゃいます。




  もちろん、プリクラでも、CGでもなんでもないのですが、




 
   ナチュラルでよい写真…という感じでもなく





  研究し尽くされたその角度、まなざしは、



 
  スキがない。





       きっと、表面的な当たりの良さ、まとまりの良さを




  一生懸命に研究しているのだろうと、感じます。




  それがいいとか悪いとか、それは別として。




    そうかと思えば、容姿の良い悪いは関係なく、




   全く無防備に写真に写っている方も




  おられます。




 それはきっと、そういう無防備というか、飾らない




    ありのままの自分で、どの場合でもいる方だと



     
   思われます。




    笑顔だけど、目が笑っていない、




    無表情に見えるけれど、




    目が笑ってる・・・




   写真を注意深く見ると、




   いろいろとその人が観えてきます。




   雑誌の写真は、違いますよ、




  あれはほとんど作りものですから。




    気になる人がいたら、




 
   頼んでツーショットを取ってみて、




   よーく観てください。



   
   その写真には、相手の真実が




     そして自分の本心も、




   しっかりと写っていることでしょう。




    写真とは、本来そういうものです。




  昔の方で、写真が嫌いで




   「魂が抜かれる」という方がいますが、





    こういうことを指しているのではないでしょうか??




 
  真実が写るなんて、




   
      興味深いですよね。




    それとも・・・???




       何がともあれ、




   早く真実に気が付くのは、




   とっても良いことですから。




 一度、お試しください。。。










拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
写真いいですよね!!
私写真大好きなんですよね~!最近写真撮る機会が増えたのですが、一緒に写る相手がカメラ目線にならないのです。。
きっと心が開けていない部分があるのでしょう。

私は縁あって今年の頭から、自分自身の写真を携帯で撮っています。
今年の頭は仕事に追われ自分自身を見失っている表情。
でもヨガに出会い、いろんなエネルギーの変化に自然と表情が変わっていくのですよね!!

笑顔を作るのか、自然の笑顔が出せるかでも大きく写真は変わりますからね☆

自分自身の変化を楽しみつつ、周りの笑顔の写真を撮りたいと思う、せーこでしたo(^-^)o
本年も大変お世話になりました☆
よいお年を☆彡
せーこ 2011/12/29(Thu)00:49:33 編集
Re:写真いいですよね!!
なるほど、
その時の自分の状況を客観的に知るためにも、ポートレートを撮っていくのはいいことですよね。
自分で気に入った写真が撮れるときは、きっと心も自分らしくいられている時なのでしょうね☆
 
 せーこさん、今年もありがとうございました!来年もまた宜しくお願いします!!
 よいお年を、過ごしくださいませ☆
mika さん  2011/12/30(Fri)18:44:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]