忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





  あなたは、



  うっとりする香りに包まれることを




  自分に許していますか?




春だから、V-Vでは、そんなココロが踊る新しい季節を彩る



  素敵なリラクゼーションメニューを導入しました☆



   その名も      「ローズオイルスパ」   です。



  

本当に本当に



 ローズの香りで、しかも特別ブレンドされたオリジナルアロマで、




      完全に違う世界へいってしまいます笑





  頭皮と髪と両方のマッサージがついて、25分。




  ちょっと贅沢な時間、 4320円。




     しかしながら、いつもがんばっている自分にご褒美って




   とても大切なことと思います。





 ぜひぜひ、ご興味ある方はお試しくださいませ~




    詳しくは、お店にて説明を受けてくださいね☆












拍手

PR




                 

         みなさま。            



             2014年    あけまして                             



                          おめでとうございます。          




    昨年も、けーちゃん、さんでぃともども、皆様には大変かわいがっていただき                     




             まことにありがとうございました。



             
      年末に皆様のお手元にお届けした



        
     「さんでぃゆく年くる年はがき」にも書きましたが  




     ことしも  「ゆるーく、やさしく、美しさを」   をモットーに




             やっていきたいと思っています☆                                 




                 どうぞ、よろしくお願いいたします。  





  さて、 最近みつけた記事で、     




「免疫が上がり風邪予防にもなり、




      しかも肌の具合がよくなり、なんと、ほうれい線も消える!!」
  


 


   

       という、ビューティーネタをゲットしました。





   これが本当だったら・・・
 




                 すごくないですか???




  なので、わたくし、実験中でございます。





   まだ 初めて三日くらいなので、まだまだ何とも言えませんが・・




   
  
 

     今のところの感想は、




        まったりしているし、ゴマの香りが強くて、




 
      
       正直、うがいをして「スッキリ!!」という感じにはなりません(笑)




  でもでも!!!まずは結果を感じるまでは続けてみようじゃありませんか。




  何事も、すぐに結果が出ることばかりではありませんからね。





  私は、朝起きて一番のうがいと、外から帰ってきての一番のうがいを





    今は、この「白ごま油うがい」にしています。





  今度お会いした時に、私の肌がピッカピカになって、超健康そうだったら、





    このおかげです!!!(笑)




  ご興味のある方は、ぜひともお試しあれ!!







「風邪が流行る時期になりましたね。みなさんはうがいと手洗いを徹底していますか?
 風邪予防のために誰もが一度は行ったことがあるうがい。実はあるものを使うと、
  若返り効果も抜け毛を予防することもできるのです。

 

ごま油うがいで若返る!?

インドの伝承医学、アーユルヴェーダという言葉を聞いたことがある方は多いと思います。アーユルヴェーダは約5,000年もの歴史があり、病気を治すことよりも病気を予防することに重きを置いている医学。自然と調和しながら生き、自然の力を活かした療法で心身ともに健康な状態を維持することを目指すものです。

『英国アーユルヴェーダカレッジ』のWebサイトによると、以下のようにWHOでも正式に認めている療法と謳っています。

WHO(世界保健機関)も、西洋医学だけでなく、各国の伝統医学を取り入れることを提唱し、予防健康医学としてアーユルヴェーダを認めています。

アーユルヴェーダで勧められているものの1つが、白ごま油(未焙煎)でうがいをすること。疲れをとったり、風邪を予防したり、美肌効果、エイジングケア効果もあるといわれているのです。

やり方は簡単。白ごま油を100℃以上まで熱して冷まします。大さじ1杯を口に含み、30秒うがいをするだけ。たったこれだけで、肌にハリが出たり、ほうれい線が消えたり、抜け毛予防できたり、免疫力アップが期待できるのです。

白ごま油は生搾りなので、焙煎されたごま油よりも栄養が豊富。匂いや香りも強くないので、うがいには白ごま油を使いましょう。

 

若返りの秘密はゴマリグナン

ごま油うがいで若返り効果が期待できるのは、ごまに含まれるゴマリグナンという抗酸化物質のおかげ。セサミンという成分はCMなどで幅広く知られていますが、これもゴマリグナンの仲間。ゴマリグナンは老化の原因である活性酸素を取り除いてくれるので、エイジングケアの強い味方なのです。

ごま油には、人が体内で作ることができない必須脂肪酸のリノール酸も含まれています。リノール酸は身体を正常に機能させるのに欠かせない成分。不足すると肌トラブルが起こりやすくなったり、体に異常が出てきます。

舌下に入れて吸収させる薬があるとおり、舌の裏は吸収力が高い場所。ごま油うがいを続けて、ゴマリグナンやリノール酸をしっかり体に取り入れていきましょう。

 

エイジングケアもできるごま油うがいをご紹介しました。今まで水でうがいをしていた方、ぜひごま油を使って行ってみてくださいね





拍手





 最近の女性誌、こんな記事よく目にしませんか?





 

         「頭皮ケアで、8歳若返る!」






                「エイジングケアは、頭皮ケアから」





      「美髪はもちろん美肌まで

           美宝ザクザク ‘頭皮ケア‘で美人になる!」





 
          「髪、肌、頭皮で、女は変わる」





            

     ‘頭皮ケア‘の重要性が、かなり一般的に浸透してきましたね。




 


   私たちが、一貫して訴えてきた甲斐があるというものです。






    髪を美しく保とうと思ったら、やはり頭皮なのです、





 
  
   そして、その効用は、髪だけにとどまらず、





    頭皮ケアは、フェイスのたるみ、くすみ、むくみまで、一気に解決してくれるのです!





   本当なのです!




 

 

   昨日ご新規でご来店され、けーちゃんのシャンプーに感銘を受けられたご様子のO様、





     「エステでも、‘リフト(小顔)‘施術は、お顔じゃなくて、頭を指圧、マッサージしてくれるのよね」と






  教えてくださいました。





   そうなのです、頭部には、いろんなツボがいっぱい。






   そのツボを刺激してあげれば、おのずとむくみも取れるということです。






   二日酔いの朝、





   鏡をみて「キャー!!!」





   お顔ムクムクの時…お酒をたしなむ方なら一度や二度は経験ありますよねー







             私ももちろんあります。





  そんなときは、瞼を氷で冷やすよりも有効な方法があります。






    時間が許すのなら、しっかりマッサージシャンプーをしてみてください。






        フェースラインに沿って、念入りにジグザグ、





    こめかみ、首筋も念入りに、時々ツボを押しながらしっかりと指の腹でマッサージ、






     下を向くより上向きで行い、時折耳後ろの耳下腺を通り鎖骨へ流す・・・






7~10分しっかりやってみてください。






   あら不思議ー





   超スッキリ、むくみもかなり軽減されているはずです。





 

  頭皮ケアは、それほど、即効性あります。





    それを毎日続けられれば・・・





    当然、目に見える効果が期待できることでしょう。





   すばらしいですね。





   毎日のシャンプーですから、少し意識してみると、





  一石二鳥です。




   
  ロングで洗いづらいわーという方は、洗髪ブラシをおススメします。






   楽にしっかり洗えますよー





 
   V-Vでも、大人気です!!






     もちろん、プロによる「頭皮ケア」メニューも大人気!!






  ライトなものから、フルコースまで、充実しています。






  施術を受けたお客様は、至福の時を過ごしていらっしゃるようです。。。






     夏向けの「ミントシャンプー」「ミントホイップ」での施術が、期間限定でおススメです。






    スーとして涼しく、香りも爽やか!スッキリがしばらく持続しますので、





    じめじめムシムシした梅雨に、熱ーい夏に、かなりリフレッシュできます!






 一度おためしあれ。






           マッサージシャンプーや、地肌保湿などの‘‘頭皮ケア‘‘






 そして、小顔効果。






   一度体験してみてはいかがでしょうか?








 
      

拍手





     今、私の朝食は「グリーンスムージー」です。






         オレンジ、バナナ、パイナップル、キウイ、そして、





    小松菜かほうれんそうと、お水をミキサーにかけ、





 
          どんぶりいっぱい((笑))、毎朝のんでいます。





    小松菜は、さっぱり、サラダほうれん草は、とてもクリーミー!!






        これが、とってもいいのです!!




 
  おいしいしー






   いま、巷でも流行っていますが、皆さんは食したこと、




 

  
  ありますか?





 
    他の食べ物は、前後40分はいただかないほうがいいので、





   私は、朝はそれだけで、出勤しています。





            

    朝一番に頂くので、おうちを出る直前くらいか、自転車で出勤してお店に着いたころに、





 
             ちょっとパンとかつまんだりしています。






    もともと便秘はないのですが、本当に快適です!






   やっぱりお肌にもいいみたい♪






     時間もそんなにかからないし、





   現在、うちのミキサーは大活躍デス!!!






    朝食が苦手という方、お野菜や果物の摂取が少ない方、美容に興味のある方






        ぜひともおススメします!!





  
   いろんなレシピ本や情報が出ていますから






  参考にして作ってみてくださいねー






拍手




   毎日のお風呂、




         リラックス、できてますか?





         よい方法を知りましたので、そっと 
お教えしますね。





           

      半身浴はリラックス効果大とお伝えしましたが、

 今回は半身浴にプラスすると更にリラックス効果がUPする方法をお伝えします。

      浴室にパステルカラーのタオルや小物を置き、

        眺めながら入浴するとリラックス効果がUPします!

             この時期だと桜の花びらを浮かべて半身浴すると、とても癒されますよ♪

 
     今日は、花筏(いかだ)風呂、




              やってみようかしら。







拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]