忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




        
    3.11の日。





     神奈川県在住のアニマルコミュニケーション(AC)をやってる知り合いが、




      被災地の人と動物たちのために





    瞑想してから祈りを捧げる会をワークショップを企画してくれて、





 私も電話で参加させていただきました。





      誘導瞑想をしてくれて、アチューンメントをしてプロテクションしてから、





   改めて私たちの祈り(愛と光)を感謝の気持ちと共に




 


       光のバブルにして、天に届けました。





 

   
被災した方々はもちろん、そこに住んでいた野生の動物たち、






   人間と一緒に住んでいたペットや畜産動物たちの鎮魂を中心に行いました。






     
特に畜産動物たちは、同じ地球に生きる存在の中で、





      私たち人間に自分自身を捧げることを許して、





    私たちの身体をつくる直接のサポートをしてくれる本当に献身的な存在なのに、





   今回の震災でも放射能問題から人間の都合で置き去りにした事実があるなど、






       本当に目を背けてはいけない事実に対して、






  ちゃんと謝って、感謝の気持ちを伝えて、魂を鎮めることは、





    地球上でのバランスを整える為にとても重要なことだと、心底思いました。






   
人間は、本当にこういった出来事から多くを学ばなければならないと思いました。





地球に生きているのは人間だけではないから、





  そろそろ現時点での他の存在との共存、





 地球全体のバランスを整えることにちゃんと調和して存在していく術を






真剣に議論しなければいけない時期に来ているのだろうなぁ、と改めて思いました。






 以前も書きましたが、人間は脳が発達しただけで、ほかの動物たちは、





 そのほかの能力が高いので、人間がえらいわけでは全くないと、





 私は思うのですが、「人間がえらい」「人間は何をやってもいい」と






  思っている節があると思うのです。




 

   人間は「脳」が発達してるから、





 勘違いしやすいのだろうと思うのですが、それを考えられるのも、





「脳」が発達しているからこそですよね、





  他の動物たちの力や能力を借りて、ここまで人間は発展させてもらってる事を





  よく思い出すことが大事と思うんですよね。





    いっぱいいっぱい感謝しなきゃ。いっぱいいっぱい還元しなきゃ。





    お互いに「補完」の関係なのだから。





 いまのままでは、「いじめ」だし、「搾取」です。





 
   
  オトナが平気でやってるから、子供がやるのは当たり前です。





   実際、人間はほかの動物の力を借りて農業をしたり、移動をしたり、心癒されたり、






     守られたり、衣服を作ったり、食べ物として摂取したり・・・と、





  どれだけほかの動物(生物)のおかげで生きているか・。。





 おかげおかげで、私たち人間が地球上で生かせてもらってることを、





  そんな日常の当たり前のことを忘れてるとしたら、





 それは、人間の繁栄は短いと思います。





  そんな自分勝手な存在は、きっと地球の歴史の中で、浄化され淘汰されるでしょう。





  地球上の生き物の中で、私たちの「脳」が発達しているのは、なぜなのか。





  そう言った身体能力を持つ私たち人間の、





   地球上の生物としての使命はなんなのか。役割はなんなのか・・・。






  もう、おのずとわかるように思いますが。





   さまざまな地球上の生き物のバランスを、





  全体を掌握して、調整する役ではないでしょうか?





 

  棲み分けを考えたり、その整備をしたり・・・





 

  建築できる能力や、技術は、






  人間だけが快適に生きるためだけに使うのではなく、





  他の動物たちとの棲み分けに役立つように、





     そのために、その能力や技術を使うのではないだろうか。。






 そのための「脳」の発達を、神は人間に与えたのではないだろうか。





     

  それでこそ、人間は、生物のリーダー的役割として(霊長類)





     はじめて存在する意義があるのではないだろうかと、思うのです。






  それを追求せず、人間の快適さだけを求め、ほかの生物との調和を顧みず、





    これからもエゴイスティックな存在でい続ける「無知」ならば、






   地球はこれからも、私たちに「試練」を





  与え続けるのだろうと思います。  そういう気がするのです。





  「人間のやっていることは、他と調和できていない、





    地球の生体バランスを崩していることなんだぞ」と。





   そうである限り、天災を引き金に人災でさらに被害が増幅する






  今、世界中で起こっている災害のようなことは、きっと起こり続けるし、





   さらに悲劇は大きくなるのかもしれないと、





  そう思えます。





    私たち人間が、地球を私物化しているような振る舞いをやめ、




 
  そろそろ地球上の生物の一つの種類でしかない「人間」であること、





その自覚を取り戻し、ほかの生物たちをもっと思いやる「愛」を学ぶことが、





  もうそろそろそういう時代に人類が切り替えるときではないかと、





   思いました。





  そのために自分ができる事をなにかやっていきたいという気持ちが強くなりました。







そういった気持ちをより強めた今日、3.11でした。







拍手

PR



 先日、「もうかれこれ長いお付き合いになるよねー」って言い合った




        大切な友人と(笑)




 
   久しぶりに二人で話したときに




   自分でもあまり意識することなく気が付かなかった願望を、




    素直に口に出している自分を知って




 
 「やっぱり私、これをしたいんだなー」って再確認したことがありまして。




   「やりたいことを素直にやるって、




   大人になると、いろいろむずかしい」と考えている自分がいて、




   「年喰っちゃったなー」って、再自覚。




 ダメダメ、そんなんじゃ、ふけるわー




   「内面からふける」って、いちばんダメじゃない?!




   そんな自分を奮い立たせる、きっかけとなりました。




  教えてくれた友大切なあなたよ、ほんとにありがとう、




  感謝しております。





   私は、やりたいことがありすぎて、




   でも、それをどれだけ真剣に考えているだろう。。。。




  最近は、ちょっとそこ真剣に考えるのしんどくて、避けてたかも。





  いかんですねー




   心の筋トレを。  大分と怠けていたかなー。




   なんでもそう、使わなければ衰えていくのですね。




   できることから始めていく。




   一歩から、初めていこうと



  
  改めて、決心した、私です。












 


拍手




 最近の私、



  結構、引き寄せてます。



わかりやすいところでいうと、昨日のこと。




 2~3日前から、どうしても「ウィルキンソン」の炭酸が飲みたいと思った私。



しかし、コンビニに行けず、手に入らない。




 そんな矢先の道すがら、なんと途中の自販機で売ってるのを、偶然見つけました。



  「わ!!こんなところに売ってる!!!」


 
 自販機で売ってるの?!初めて見たし!!




 その感激はひとしお。




 「叶ったりー!!」と、



    急いで買おうと思ったら、その前に人が・・・。




 おっとー!並ぶべきか???



 (笑)気持ちは分かるけど、不自然でしょ?



 
 並ばれた人も、ちょっとねww




 「そんなに??」っていうね(笑)




 結果、小心者の私、




 並んで買うことは諦め、その日は帰りました。




 しかしー。



  
  飲みたいぜ。どーしても。



うーん。




  また自転車乗ってて、思いました。




そして、その日もさんでぃ連れで。コンビ二入れず、




 悶々として、自宅マンションの前に来ると。。。。



  なんと。



  なんとなんと!!!



 自宅マンションの前に、自販機が新設されてるではありませんか!!


 
 しかも、3台。


 
 「もしかして、もしかするの・・・?」




 一台目をよーくみる。



  ない。




 二台目。




  。。。。。あーーーーーーーー!!!!




 あった、あった、あったーーーーーーーーー!!!!!!!




  本当にあったんです!!!



 その自販機に、きょう新設されたばかりの



  マンション真ん前の自販機に、



  私が、どーしても、どーしても飲みたかった



 「ウィルキンソン MIXグレープフルーツ」が!!!




 すごい―――――――★☆



  引き寄せた―ーーーー☆☆



だって、本当に飲みたかったんだもん。




でも、なかなか売ってないんですよ、これ。



  これ売ってる、自販機見たことなくないです??




それが、なんと自宅マンション前にくるとはね!!




 いつでも、飲み放題じゃんwww



  すごいですね。




 引き寄せって、本当にありますよ、



 そして、新月のお願い事も、やっぱりかなうと確信しました。



 だって、今月7月8日の新月のデクラレーションに、




私、宣言しましたの。



 「私は常に豊かであることが、わかりやすい形で現れます」



 ってね☆



 これって、豊かなことでしょう??ww



 ほしいものが、いつでも、手に入る環境が表れたってことですよ!!




 すごいなーーーーーーー♪



 みなさんも、宣言してください。



 きっと引き寄せますよ☆



あ。



 後、もっとすごいことも、引き寄せちゃいました。




 次に、お話しします。



 結構、



 すごくて、笑えますよ(笑)






 






拍手





 私が好きで読んでるメルマガに、



  「なるほどねー0^^0」ってのがあったので、




  ご紹介します。



 今とてもできないと思えることも、
毎日コツコツと頑張れば、明日の自分は結構いろんなことが
できるということ。

今その答えが全て見つからなくても、明日の自分、明後日の自分は、
結構やれちゃったりするものです。

動く前に判断しないで、思い切って歩み始めてみると、
明日の自分は、思った以上に遠くまで進めるのです。


思い切って、明日の自分を信じてみませんか?

明日の自分は、結構やれるものです。
可能性が広がるとは、こういうことを言います。



 

 ふむふむ。なるほど。



  明日の自分は、それを今日続けることができていたら、


 
   今日の自分よりも確実にやれる自分だということ。



 それは、真実だということ。



 明日の自分が、大好きな自分であるように、


 今を生きる。


  今、やることやって生きてるから、


 明日の自分は、今日の自分の想像以上の自分であるということ。


  こういうのをきっと「希望」っていうんだよね。

 

拍手





   先日の5月6日は、満月でしたね。





    もちろん、お財布フリフリは、必須で(笑)





       皆さんもされましたか?






      それがまた、今回は同時にスーパームーンってことで、





       フリフリにも、自然と力が入り、




  
       お財布も通帳も、





            「いつもより長く振っていますー」




 (笑)(笑)





       自然と力の入る私。





    しかもその美しい満月が、おうちのベランダからこれまたきれいに見えまして、





     そのお姿を拝みながら、振りました。





  
    月は、地球の周りを楕円に軌道しているらしく、






   地球に近づくときがあるわけですね。





 
    それで、その時に見えるお月様というのは、






    一番遠いときからすると14%大きく見えて、なんと30%明るく見える、






      それがスーパームーンといわれます。





   なんと、すごい現象ですね。





 
    この時に偶然かわかりませんが、3月の時は震災がおこったそうで、






     今回は、なんと時期を同じくして、関東方面で「竜巻」あ起こりましたね。






      ・・・果たして偶然でしょうか??





    ・・というわけで、このパワーは尋常ではないはずです。






   私も、今回の満月は





    どうしてもお腹がすいてすいて。





    (笑)





   満腹願望バンバンで。






     しかも、珍しく、





    本当に珍しく、なんとお肉が食べたくて。






  不思議だったなー。。





     ともあれ、





    やはりお月様のパワーは絶大で。





           とてもとても






                  ありがたい。





   
          夜空を煌々と照らすお月様のパワーにあやかって





       
             お願い事をかなえてもらいましょう!!!







拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]