忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





      ふと時計を見たら、   



          16:16。       



       天使は数字でメッセージを送ってくる。      




             16の強調。        




       数字の繰り返しは、強いメッセージ。    





 天使ちゃんは、わたしにこんなメッセージを送ってくれている。



  
   【1616】



物質面で必要とするものはすべて あなたが明るい見通しと アファーメーションを地道に続けることで もたらされます。 望むものについてだけ考えれば それがあなたが受け取るものとなるのです。



   【6】

これは、所有物、この惑星に関すること、有形資産などの 地球上の物質に関連している数字です。 スピリチュアルな面に意識を集中し信じることで 物質的なことに関する思いや不安のバランスをとるように 注意して下さい。



エンジェルナンバードリーンバーチュー著より抜粋

拍手

PR





        「キャー!!!どうしよう・・・・!」





    想定外の出来事が起こったとき。




  
   自分の思っていたことと違う状況が生まれた時。





   ・・・取り乱しますよね、





   あせりますよね、




   そして、その結果をまた自分の望むように盛り返すことができるか、





   不安になったり、心配になったりするとき、





   ありますよね。





   そんな時に、私を一瞬で変えてくれるおまじないの言葉があるのです!!!





  そのおまじないの言葉を、今日は大切な皆様に





   お教えしましょう☆





   …そんなときは、落ち着いて、まずは落ち着いて深呼吸。


  

   それから口に出して、この言葉を。






    「  So, What`s??      (それが、どうしたの??)



             No,problem.  (なにも問題ないわ)」



         3回言ってみてください。




   力が湧いてくることを、実感できるはずです!





    「 So, What`s?? (それが、どうしたの??)



             No,problem. (なにも問題ないわ)」


 



   そう、何も‘問題‘は起こっていないのです、




    私は、生きている、こうして生きている。



 
   ということは、これからどうにでもできるし、



     どうにかなるのだ。



  だから、生きているのだから。



  
 死んでなければ、何でもできるww



    「 So, What`s?? (それが、どうしたの??)



             No,problem. (なにも問題ないわ)」




 

  

         
      そう、なんでもない。どうってことないのです。



 焦らないで、



   すべては、過程なのだから・・・。




     ピンチはチャンス。




   自分の持てる力を総動員するチャンスです、




   自信を確認するチャンスです!





     
    「 So, What`s?? (それが、どうしたの??)



             No,problem. (なにも問題ないわ)」




  一瞬にして、勇気を取り戻すおまじない。



 
ぜひ使ってみてくださいね☆

拍手





  先日、映画を観てきました。





  邦画で「ツナグ」という映画です。




  
   死んだ人に一度だけ会える、会いたい・・・そういう願いを持った人と





  死者の間を取り持つ役割を担っているのが「ツナグ」という人たちで、





    その人々の様々な思いを描いた非現実的なストーリなのですが、





 
  結構リアルで・・・。





  実際こういうことは、この世の中で起こっていても不思議ではないけど・・





 と、私なんかは特に思ってしまう、そんな映画でした。





 その中で、時折印象的に引用される‘詩‘がありまして、





   非常に感銘を受けました。





   素敵な詩でした。一





   緒に見に行った友人が、さっそく見つけてくれたので、ご紹介します。





    
 
最上のわざ
 

この世の最上のわざは何?
楽しい心で年をとり、
働きたいけれども休み、
しゃべりたいけれども黙り、
失望しそうなときに希望し、
従順に、平静に、おのれの十字架をになう--。
若者が元気いっぱいで神の道をあゆむのを見ても、ねたまず、
人のために働くよりも、けんきょに人の世話になり、
弱って、もはや人のために役だたずとも、親切で柔和であること--。
老いの重荷は神の賜物。
古びた心に、これで最後のみがきをかける。まことのふるさとへ行くために--。
おのれをこの世につなぐくさりを少しずつはずしていくのは、真にえらい仕事--。
こうして何もできなくなれば、それをけんそんに承諾するのだ。
神は最後にいちばんよい仕事を残してくださる。それは祈りだ--。
手は何もできない。けれども最後まで合掌できる。
愛するすべての人のうえに、神の恵みを求めるために--。
すべてをなし終えたら、臨終の床に神の声をきくだろう。
「来よ、わが友よ、われなんじを見捨てじ」と--。

 
Hermann Heuvers
 

 

解 説

上智大学学長も務めたヘルマン・ホイヴェルス神父(1890-1977)が、ドイツに帰国後、南ドイツの友人から贈られた詩。


  • ヘルマン・ホイヴェルス(林幹雄 編)、『人生の秋に』、春秋社、1969年。
の307ページから310ページの「年をとるすべ」という随筆の中で紹介されています。この本は、現在版切れか絶版かもしれません。代わりに、
  • 土居健郎、森田明 編、『ホイヴェルス神父 日本人への贈り物』、春秋社、1996年。
に、この詩が載せられています。

 

 

 

ホイヴェルス神父は、1890年ドイツに生まれ、1909年にイエズス会に入会、1920年司祭に叙階され、1923年来日。1937年から1941年まで上智大学の第2大学長を務められました。1967年に44年ぶりに故郷ドイツ訪問。この詩はこの時のものです。ホイヴェルス神父は、歌劇などにもすぐれた作品を残されました。


主な著作、劇作:
歌劇『細川ガラシア夫人』1940、著作『神への道』春秋社1948、能『復活のキリスト』1957、狂言『十字架』1957、著作『時の流れに』中央出版社1959、『キリストのことば』春秋社1963、歌舞伎『細川ガラシア夫人』1965。


関連ページ:
ホイヴェルス神父については、新去来山荘 A Virtual Villaの「図書室」の中の「ホイヴェルス神父に南ドイツのお友達が贈った詩」参照。






拍手




       ネットをみていたら




      こんな詩を見つけました。




     私はとても感銘を受けましたので、




  皆様にも、ご紹介させていただきます。







                
        詩、   『宇宙との関わり』です。


                     作者はわからないそうです。
 





『 これはあなたの人生です。
 
  自分が好きなことをやりなさい。
  そして、どんどんやりなさい。
 
  何か氣に入らないことがあれば、それをやめなさい。
  今の仕事が氣に入らなければ、やめなさい。
 
  時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。
 
  人生をかけて愛する人を探しているなら、それもやめなさい。
  その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。
 
  考えすぎるのをやめなさい。
  人生はシンプルです。
 
  すべての感情は美しい。
 
  食事を、ひと口ひと口味わいなさい。
 
  新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。
 
  私たちは、それぞれの違いで結びついているのです。
 
  自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているか聞きなさい。
  そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
 
  たくさん旅をしなさい。
  道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。
 
  ときにチャンスは一度しか訪れません。
  しっかりつかみなさい。
 
  人生とは、あなたが出会う人々であり、
  その人たちとあなたが作るもの。
 
  だから、待っていないで作りはじめなさい。
 
  人生は短い。
 
  情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。 』
 

拍手





         [心の言葉] 



20歳までは学問を学び、40歳までは人生を学ぶ。



40歳で修める前に「自分であろう」とすると、わがままになる。



40歳以降は、学んだことから離れて、「自分自身」になる。












拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]