忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  この前も、鳥インフルエンザで熊本の鶏が4万羽。  



   そして、昨日のニュースで、豚流行性下痢の感染が拡大、        




   全国都道府県の養豚場で12万頭が死亡。    



  ・・・これは、偶然だろうか。。。        



 
  何かのメッセージに思えて仕方がないわたし。。     



しかし、この出来事を伝えるニュースの見出しには、      



 「市場で、価格高騰の不安」・・・みたいな内容が必ず入っている。    




まぁ、そうだろうけど。。。。



でも、そこが一番大事なことなんだろうか。   



わたしが購読しているメルマガを今朝読んでいて、シンクロした。   




「では、本日は、時事トピックを扱ってみたいと 思います。
漫画、美味しんぼで、作者が原発の取材地で鼻血が出た ことの描写で、
風評被害という批判があるとニュースで 読みました。
そこで、今日は、風評被害について考えてみたいと 思います。
ここでは、一般の見方と異なるお話をするかも知れませんが、 ご了承下さい。
新たな視点でみる、一つのきっかけになれば幸いです。

まず、原発事故の被害ですが、情報を伝えるのに一番良いのは、
真実にできるだけ近い情報を伝える事だと思います。
ただ、残念ですが、政府もメディアも、真実に近い情報を 伝えているというよりは、
様々な感情、そして経済!を 考慮して、操作した情報を伝えているというのが
実情だと思います。
ネットで情報をみると、こんな情報がどうして大々的に 伝えられないか、
と思う情報がたくさんあります。
メディアだけに情報を頼ると、真実を把握し損ねてしまいます。
さて、次に、情報をもとに、どんな判断を下すか、ですが、
放射能事故はまだわからない点も多く、正しい判断、 というのが何が正しいか、
世界のどの国でも頭を 悩ませる問題ではないかと思います。

その中で、日本の対応は、安全よりも、経済優先が 目立つと思います。

一例ですが、IACE, 国際原始力機関が、避難を勧める基準値の二倍の 放射能が検出され
、避難区域を拡大するよう日本政府に 進言をしても、そこに子供や妊婦が住んだままになる
日本。 そして、何かあると、
福島の人も頑張っている
というのですが、日本人は伝統的に、データに基づいた 冷静な判断よりも、
感情や政治的な考慮から判断を 誤ることが多い国だと思います。
極端なたとえかも知れませんが、第二次大戦の史実にも、 その兆候は如実に出てきます。 

さて、安全の基準値に国際間でばらつきがある時、 貴方ならどうしますか?
ここで、対応は2つに分かれると思います。
安全を優先して大きく避難勧告をするか、 経済その他を優先して小さく避難勧告をするか
日本は後者を選んでいると思います。

そんな時、私達が身を守るには、報道されていない 真実を掴み、広める、
ということも大切な要素になります。
風評被害 とは、全く根も葉もないデマで経済が損失を受ける事、 とあります。
 では、根や葉があったら?
 今回の美味しんぼのケースですが、作者が何かの雑誌に
今回の前触れを投稿したのを以前読みました。
そこで、作者自身が鼻血が止まらなくなり、 滞在中ひどいだるさに襲われ、
そして、実際に出会った 現地の小学生などにも、だるさと無気力を経験している
のを見聞し驚いた、と話していました。
その話が本当ならば、風評と騒ぐ前に、何が事実か、
本当に安全かを見極めるのが最重要ではないかと 思います。
経済を優先か 安全を優先か? どちらを選ぶかで、対応が変わります。

経済に不利な情報をすぐに風評と言うのは、 実は危険な兆候だ、と私は思います。
ここは、敵味方に分かれて戦っている場合ではなく、 一緒に事実を認識するべきところでは、
と思います。
もしそこに安全でない場所があったら、 そこに住む人を応援するのは、
本当の応援ではないと 思います。 真実を伝えてあげるのが応援だと思います。」


 以上抜粋文  





この記事は、



「放射能汚染について、経済優位での判断により、安全を基準にした     



    真実の情報が伝えられない危険性」といった内容の話ですが、  



  この家畜の病気についてのニュースでも、やはり     



 経済的な側面からの懸念のほうが強調されているように      




             思える記事でした。     




  今回の豚流行性下痢の備考として、    




  「流通にはのらないのはもちろん、仮に人間が食べても感染しない。」     



          
 

            と、さらりと書いてありました。   




わたしはこれを読んで、えもいわれぬ違和感を感じました。




 

    いかにも、「そんなにたいしたことではないんですよ」という




   見えない意図が、プンプンしませんか?




。     人の安全をも脅かす方向で。




   それに加えて、家畜とはいえ、動物。 




             命なのに・・・。   




この動物たちは、自らそうなっているわけではなく、    



 人間がそうして、そういう形にして(家畜にして)それをいただいているのに、    



          少しの愛も感謝も感じない記事・・・。        




    この記事だけが、たまたまそういう記事なのでしょうか。  



 
    いえ、そうでもないと思います。     




   豚や鳥を完全に商品としての価値からの視点に終始した記事。   



 地球の上において、人間はそこまで特別な生き物なのでしょうか。。。    



    人間なら何をやってもよい、     




  人間以外の生き物は、どのように扱ってもよいと     




          そこまで許された存在なのでしょうか。       




      病気の原因も、きっと人間の作り出している環境からでしょうに。      




 しかし、現場の特に鳥インフルで、殺処分にかかわった人たちは、      



  わたしたちの想像を絶する経験だろうと思います。         



    そういう役割の人を作り出すことも、     




     そういうことを絶対にしなくてはいけないのでしょうか。。。    




    ほかの命を尊重できなければ、人間の命だって真から尊重も、きっとできない。     



      宇宙から、地球から、人間も大切にされない。     




      だって、宇宙の法則、      





     自分のしたことがすべて返ってくる(鏡の理)という         




         法則だから。。    




       本当にもうそろそろ         




     もうすこし本当に、真剣に、      





        命を、愛に生きることを、          




     大切に考える世の中にしていく時代に来てると、思うのですが。。。    




    一人でも、そういう人が地球上に増えるといいでしょうから、      




     わたしは、そうしようと、思います。




拍手

PR





  今日から、新年度ですね。




  そして、今日は、神様の日。だそうです。




  そして、消費税が5%から8%に変わる日です。



  
    V-Vも、消費税をお預かりする商業施設として




 
        それに伴い価格変更を行いました。



    詳しくは、HP「WHAT‘S NEW!!」 に




今回の価格変更についての状況説明と思いを掲載しましたので、




  ご確認のほど、よろしくお願いいたします。



   



  昨日の3月31日は、新月。




   新月のデクラレーションを行いました。





   その前の日に、新月のデクラレーションを効果的に行えるように




   友人の「遠隔ヒーリング ~変容の炎~ 」を受けさせていただき、





    身も心も浄化してもらい、ピッカピカのわたしになりました!!




  それもあって、すべて条件は整いまして、




         わたしは、昨日、決心をしました。




   
  どんな決心かといえば、




    わたしはわたしであることを、しっかりと認識し、




        それをちゃんと全うすること、




  
      わつぃのすべてを使って宇宙と地球と調和をする生き方、





        奉仕を実践すること、





  自分の使命を果たすことにすべての判断は行われ、





  
   その信念から離れないということ。





       自分を信頼し、自分のハートのインスピレーションに素直に、





     勇気を持って決断をして、行動をしていくことを、




  決心しました。





  今回の新月で、こういう心境になったことをとてもうれしく思います。




  人からどう見られるとか、どう思われるとか、





  そういう判断ではなく、




   「わたしがわたしとして、安心して在るれること、




         地に足をつけてしっかりと立っていられる状態」を優先する





  という判断からぶれないということです。




  
  「状況が問題なのではない。自分がどうあるかが問題だ。




           自分はどういう状況を望むのか。」ということを





   常に自問し、




  
   ついてる!うれしい!たのしい!だいすき!





        感謝とありがとうという気持ちで毎日を過ごし、



 

  いつも自分と人を許し、すべての存在に愛を送って生きていこうと




    決心しました。




   そう決心したら、本当に心が晴れ晴れしています!!!




   最近かなりスピリチュアルに傾いているわたしですが、





     大丈夫ですので、ご安心を。。笑い




   
 もともと、そういう人間なのですね。




   
  それに、今は、そういう時代みたいです。




  すべての存在が、ニコニコ安心していられるとよいなぁ。。。




  心からそう思う今日この頃です!!





  変化に対する抵抗や不安は、みなが感じることです、




  
   でも、今日の4月1日、なんだかいろんなことがスタートして





   今までと変わったから、それに対する抵抗はやっぱりいろんなところであるけれど、





 でも、きっと、きっとよくなる。いや、よくするんだと、




 
  そのための変化なんだと受け止めて、




   この気持ちのよい春の花の時期を




   満喫しようと思っています。




 
   人はいろいろだから、ほかの人のことは判らないけれど、




   でも、今のわたしはそう思っています。




      皆さんは、どんな4月を迎えられましたか?




       
   

拍手

       



       ホ・オポノポノを実践しています。



 

   ハワイに伝わる秘法で、書籍もたくさん出ています。




  
   私も以前に読んでおり、感銘を受けていた方法ではありますが、




  先日、心美しい大切な、お客様であり友人の一人であるRちゃんに




  
    改めてその本をいただいて、それからすとんと腑に落ちた私は、




   
       実践しています。





   何も難しいことはありません。






    すべて目の前に起こることは、自分の「記憶(潜在意識)」が起こしている現象、





 その人が起こしているのではなく、「わたし」の記憶が、





 その現象を目の前に映し出しているのです。





  ホ・オポノポノによれば、





   わたしの記憶(潜在意識)は、私たち人類、生きとしいけるもの、





  鉱物や人工物までが共有して持っている記憶、





  私たちは、共通した「記憶」のフィルムによって、





   共通の「世界」を作り出しているのだそうです。




 

  だから、目の前に起こっている「世界」の現象は、





 すべて、「わたし」のなかの「記憶」が見せているものなのです。




  だから、現象としておこったときがチャンス、





現象として起こったときにクリーニングをすれば、





   その原因となった記憶は、すべてきれいにクリーニングされるのです。




   

    記憶が消去されないと、現象は何度でも起こり続けます。





   クリーニングすることは、「元を断つ」ということです。




    現象化したときが、クリーニングできる唯一のチャンスなのです。




  逆に言うと、現象化されないと、クリーニングできません。




 

  なので、私のすべて目の前で起こっていること、耳に、目に入ってくることは、





   すべて私の「記憶」から現象化されていることなのです。





   「この原因は、私の中のなにの記憶なのだろう・・?」


 



  そう質問をして、それからクリーニングの言葉を言います。






   「ごめんなさい (i'm sorry)」




   「許してください  (Please forgive me)」




   「愛しています   (I love you)」




 

   「ありがとう    (Thank  you)」




  唱えるときに、心は、伴わなくてもかまいません、





   「愛しています」と「ありがとう」は、ほかの二つを含んでいます。





 さらに言えば、「愛しています」は「ありがとう」をも、含んでいます。





 なので、「愛しています  (I love you)」だけでも、大丈夫。





デリートキーを押すように、間違った文章を消すように





 この魔法の言葉を唱えることで、消去されます。





  それほど、この4つは、パワフルな魔法の言葉なのです。





    ほら、これを書いている今、外でワンちゃんが、




   なぜか落ち着きなく、狂ったように鳴いています。




  
   私は、PCでこれを書いているので、姿も見えませんし、




 もちろん知っているワンちゃんでもありません。




 
  でも、この原因は、私の中にあるのです、





  しかも、絶対的に、100%。





 「私の中のどんな記憶が原因で、あのワンちゃんがあんなに鳴いているのだろう?」




 

 そう思いながら、私はクリーニングし続けます、





 魔法も言葉を唱え続けます、




 


  ・・・そうしたら、すぐにワンちゃんは、




   泣き止んで、静かになりました。





   これは、偶然でしょうか??





  皆さんも、一度やってみてください。効果を実感してみてください。





   この言葉を唱え続けていると、





  自分を取り巻く世界が、変わっていきます。





 しかし、それは当たり前のこと。





   さんさんと降り注がれている愛と光をさえぎるものを、





絶えずクリーニングしていれば、





   注がれる愛と光は、まっすぐに私に届きます。




  

 そのさえぎっているものは、私の中の記憶(潜在意識)なのです。





    わたしがクリーニングすることで、





  わたしにかかわってくる人、世界が変わります。





     それだけが、事実のようです。





   わたしは、自分が本当に天から護られていることを





           皆様に護られ、生かされていることを  




         多くの存在、大きな存在によって




                生かされていることを痛感します。      





    必要な情報は、常に必要なときに入ってきます。





     当然それは私だけでなく、





       すべての存在は、そういうようで生かされています。





   どんなことが起こっても、どういう状態になっていても、





   それは、すべて綿密な計算の上に計画されたことであり、




       それによって、自分が「学び」を促進するためのコンテンツであり、




    「学び」「気づき」がおこれば、そのステージはクリア。




   自分が乗り越えられない課題は、本当におきないのだと、




      心から、思えます。




     しかし、望まないことが起こっても、それに感謝し全力で処することと、





     すべてクリーニングし続けます。





   必要があるから、起こっていることなのですから、





   感謝して、学びをし、




「この原因は、わたしの中の何の記憶だろう」と質問し、クリーニングする。





    自分を自分が、この上ない崇高な存在だと信じることは、




  隣にいるあなたも、同じ用にこの上ない崇高な存在だと信じることで、




    そういう私たちが住んでいるこの星、地球も、





   まだまだ未熟かも知れないけれど、一所懸命に成長を遂げている




    この上ない、崇高な星であると、わかります。




    ワンネスとは、そういうことで、




      やっぱり私たちは、同じで、ひとつ。




   ほかの人たちが苦しみ,傷つけあっているとしたら、私も痛みます。





    地球も傷みますし、痛みます。




      

    わたしが、わたしをクリーニングし続けると、





   世界が変わります。





   この現実と思っている世界は、





  現実に引き起こっていることの本質は、実はそういうものなのだと、





     最近は、確信しています。





  すべて、「じぶんしだい」なのですね。





  興味のある方は、やってみてもよいことだと思います。




  
  でも、わたしは求めているわけでもありません。




      じぶんしだいです。(プレッシャーでもありませんよ)




  ただ、わたしがこのブログに載せてみたいなって思ったから





  書いたことなのです。    





  読んでくださったことに、感謝です。ありがとうございます。


   




   皆さんには、




   今もこれからもあふれんばかりの愛と光が降り注いでおります。。。。





拍手






     今日は、お仕事をお休みさせて頂いて、



  
            祈りをささげる日にしました。




  自分の生きるための仕事を、




  しかも自分の使命と感じられる美容師という仕事につかせて頂けて





  毎日無事に健康に働かせていただいていることに感謝をして、




  
 

  今日は、その手を一日休めて、




         心から御祈りを捧げます。




            この震災で被災された方、




  自然の猛威にさらされ亡くなられた方々、そしてその遺族の方々、




  その方たちの当時、また今の心を想うと、本当に言葉にすることができません。




 そして、人間はもちろんその地域で生活していた動物たち、虫、植物・・・




  命あるすべての存在に、哀悼の意を表します。




 こういった大災害は、地球レベルでのとても大きな学びの出来事であり、




    他の国地域で起こった自然災害等もすべてそうですが、





    全人類においての学びとして心に刻み




  それを行われた土地の方々の鎮魂の祈りを





     愛と光でその土地の方々が包まれて、





    一日もはやく、皆様の心や体や土地の傷が癒され、




         復興がなされますよう、元気を取り戻されますよう、





      また同じ地球で起こっている他の地域での




     悲しくつらいいろいろなトラブルについても、




   同じ時代に生きる私たち一人一人が



  
   
 

  こういったことが少しでも少なくなるように、





     愛と光で地球を包み、この3次元の世界が癒されますよう、




           祈りをささげることが大切と思います。




    簡単にできます。





  自分の胸の前で手を合わせ、ボールを包むように




  きれいなお花を両手で包むようなイメージで、 まあるい空間を作ります、




    青くて美しい星の球体、地球を、その中にいれてください、




  息を大きく吸って、しずかーに、ゆっくーりと、ほそーく吐き出します。





 それを繰り返しながら、



   
  自分の両手の平の中で、自分の手のひらからでる、




  
    愛と光で、包まれるイメージをしましょう。

  





   ゆっくりと回る地球が、あなたのやさしい愛と光で、




  青い地球が、さらに青く澄んで、光り輝きながら、



 


  再生されていくのが、わかりますか?





   よーく観てください、観えますでしょう??




 
  みんながその中で、心地よさそうに笑っています、




 
  どの国の人も・・その中にあなたもいますね、





     私もいます、




     家族もみんないますね、死んだ人たちもいます、




   かわいいペットたちも、動物たちも、木々も、草花も、昆虫も、




   微生物さえも、笑っていませんか??(笑)




   
     みんなが住みよい心地よい地球を、あなたが作っています。





あなたが光を、愛を注いでいます。





     呼吸は静かにずっと続けてくださいね、




  私も、同じことを行います。




  どうですか、とても自分も気もちよくなってきませんか?





   そうです、これはセルフヒーリングの方法です。




   セルフヒーリングは、地球に影響します。




 

    手のひらの中には、なにを入れても構いません、




 
  自分をいれてもよいし、地球を入れてもよい、




 
    元気づけたい恋人や動物を入れてもいいし、




 仲良く健康に生きていきたい家族を入れても、もちろん良いです、





    その対象に、愛と光をいっぱい注いで満たしてあげてください。




 みんなニコニコしだします(笑)





      わたしは今日は、できる限りの存在に対して、





  これを行っています、これからの時間も行います。




     すべての存在に、





   愛と光が、絶え間なく降り注ぎますように。。。








拍手




   急に梅雨入りした今年、



   朝夕は涼しいけれど、日中は連日の真夏日。



   さっそく夏になりましたね。WW



  変な言い方??



   先日のお休みの日、映画を観ました。




 これはとってもよくってですね。


   
ストーリー展開、人間関係、感情のリアルに脱帽、



   脚本、演出に脱帽、アクターの味のある演技に脱帽。




  「ファミリーツリー(邦題)」



http://www.foxmovies.jp/familytree/trailer2.html

   



   

     舞台がハワイで、美しい自然の風景とやさしいハワイアンの音楽が



 とても心地よく癒されるのですが、




    それとは相反して内容はシリアスな人生の機微。。。




 それでも、希望の持てるラストにジーンとし・・・



   とても良い映画でした。



   これを観終わって、とてもインスパイアされた私。



   今年の夏は「ハワイ」でいこう!と決めました。



  「ハワイ」 で  行こうと。(笑)



   ほんとに行ける日のために!!!




   まずは音楽から。ということで、すぐに手配。



  www


 
  時期に届くことでしょう。



   
 サロンBGMがハワイアン。




  2013年夏は、今までにない感じになりそうですよww




   なぜか、さんでぃだけは、用意すでに整っています。



  (笑)



   近日公開。



  お楽しみに(笑)




     次にV-Vのサロンに来られた時は、




   数時間、強制的にハワイな気分を味わうことになるでしょう。




   どうぞご堪能あれ。



  お楽しみにー^^



  

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]