忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       



       ホ・オポノポノを実践しています。



 

   ハワイに伝わる秘法で、書籍もたくさん出ています。




  
   私も以前に読んでおり、感銘を受けていた方法ではありますが、




  先日、心美しい大切な、お客様であり友人の一人であるRちゃんに




  
    改めてその本をいただいて、それからすとんと腑に落ちた私は、




   
       実践しています。





   何も難しいことはありません。






    すべて目の前に起こることは、自分の「記憶(潜在意識)」が起こしている現象、





 その人が起こしているのではなく、「わたし」の記憶が、





 その現象を目の前に映し出しているのです。





  ホ・オポノポノによれば、





   わたしの記憶(潜在意識)は、私たち人類、生きとしいけるもの、





  鉱物や人工物までが共有して持っている記憶、





  私たちは、共通した「記憶」のフィルムによって、





   共通の「世界」を作り出しているのだそうです。




 

  だから、目の前に起こっている「世界」の現象は、





 すべて、「わたし」のなかの「記憶」が見せているものなのです。




  だから、現象としておこったときがチャンス、





現象として起こったときにクリーニングをすれば、





   その原因となった記憶は、すべてきれいにクリーニングされるのです。




   

    記憶が消去されないと、現象は何度でも起こり続けます。





   クリーニングすることは、「元を断つ」ということです。




    現象化したときが、クリーニングできる唯一のチャンスなのです。




  逆に言うと、現象化されないと、クリーニングできません。




 

  なので、私のすべて目の前で起こっていること、耳に、目に入ってくることは、





   すべて私の「記憶」から現象化されていることなのです。





   「この原因は、私の中のなにの記憶なのだろう・・?」


 



  そう質問をして、それからクリーニングの言葉を言います。






   「ごめんなさい (i'm sorry)」




   「許してください  (Please forgive me)」




   「愛しています   (I love you)」




 

   「ありがとう    (Thank  you)」




  唱えるときに、心は、伴わなくてもかまいません、





   「愛しています」と「ありがとう」は、ほかの二つを含んでいます。





 さらに言えば、「愛しています」は「ありがとう」をも、含んでいます。





 なので、「愛しています  (I love you)」だけでも、大丈夫。





デリートキーを押すように、間違った文章を消すように





 この魔法の言葉を唱えることで、消去されます。





  それほど、この4つは、パワフルな魔法の言葉なのです。





    ほら、これを書いている今、外でワンちゃんが、




   なぜか落ち着きなく、狂ったように鳴いています。




  
   私は、PCでこれを書いているので、姿も見えませんし、




 もちろん知っているワンちゃんでもありません。




 
  でも、この原因は、私の中にあるのです、





  しかも、絶対的に、100%。





 「私の中のどんな記憶が原因で、あのワンちゃんがあんなに鳴いているのだろう?」




 

 そう思いながら、私はクリーニングし続けます、





 魔法も言葉を唱え続けます、




 


  ・・・そうしたら、すぐにワンちゃんは、




   泣き止んで、静かになりました。





   これは、偶然でしょうか??





  皆さんも、一度やってみてください。効果を実感してみてください。





   この言葉を唱え続けていると、





  自分を取り巻く世界が、変わっていきます。





 しかし、それは当たり前のこと。





   さんさんと降り注がれている愛と光をさえぎるものを、





絶えずクリーニングしていれば、





   注がれる愛と光は、まっすぐに私に届きます。




  

 そのさえぎっているものは、私の中の記憶(潜在意識)なのです。





    わたしがクリーニングすることで、





  わたしにかかわってくる人、世界が変わります。





     それだけが、事実のようです。





   わたしは、自分が本当に天から護られていることを





           皆様に護られ、生かされていることを  




         多くの存在、大きな存在によって




                生かされていることを痛感します。      





    必要な情報は、常に必要なときに入ってきます。





     当然それは私だけでなく、





       すべての存在は、そういうようで生かされています。





   どんなことが起こっても、どういう状態になっていても、





   それは、すべて綿密な計算の上に計画されたことであり、




       それによって、自分が「学び」を促進するためのコンテンツであり、




    「学び」「気づき」がおこれば、そのステージはクリア。




   自分が乗り越えられない課題は、本当におきないのだと、




      心から、思えます。




     しかし、望まないことが起こっても、それに感謝し全力で処することと、





     すべてクリーニングし続けます。





   必要があるから、起こっていることなのですから、





   感謝して、学びをし、




「この原因は、わたしの中の何の記憶だろう」と質問し、クリーニングする。





    自分を自分が、この上ない崇高な存在だと信じることは、




  隣にいるあなたも、同じ用にこの上ない崇高な存在だと信じることで、




    そういう私たちが住んでいるこの星、地球も、





   まだまだ未熟かも知れないけれど、一所懸命に成長を遂げている




    この上ない、崇高な星であると、わかります。




    ワンネスとは、そういうことで、




      やっぱり私たちは、同じで、ひとつ。




   ほかの人たちが苦しみ,傷つけあっているとしたら、私も痛みます。





    地球も傷みますし、痛みます。




      

    わたしが、わたしをクリーニングし続けると、





   世界が変わります。





   この現実と思っている世界は、





  現実に引き起こっていることの本質は、実はそういうものなのだと、





     最近は、確信しています。





  すべて、「じぶんしだい」なのですね。





  興味のある方は、やってみてもよいことだと思います。




  
  でも、わたしは求めているわけでもありません。




      じぶんしだいです。(プレッシャーでもありませんよ)




  ただ、わたしがこのブログに載せてみたいなって思ったから





  書いたことなのです。    





  読んでくださったことに、感謝です。ありがとうございます。


   




   皆さんには、




   今もこれからもあふれんばかりの愛と光が降り注いでおります。。。。





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]