忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






     今日は、お仕事をお休みさせて頂いて、



  
            祈りをささげる日にしました。




  自分の生きるための仕事を、




  しかも自分の使命と感じられる美容師という仕事につかせて頂けて





  毎日無事に健康に働かせていただいていることに感謝をして、




  
 

  今日は、その手を一日休めて、




         心から御祈りを捧げます。




            この震災で被災された方、




  自然の猛威にさらされ亡くなられた方々、そしてその遺族の方々、




  その方たちの当時、また今の心を想うと、本当に言葉にすることができません。




 そして、人間はもちろんその地域で生活していた動物たち、虫、植物・・・




  命あるすべての存在に、哀悼の意を表します。




 こういった大災害は、地球レベルでのとても大きな学びの出来事であり、




    他の国地域で起こった自然災害等もすべてそうですが、





    全人類においての学びとして心に刻み




  それを行われた土地の方々の鎮魂の祈りを





     愛と光でその土地の方々が包まれて、





    一日もはやく、皆様の心や体や土地の傷が癒され、




         復興がなされますよう、元気を取り戻されますよう、





      また同じ地球で起こっている他の地域での




     悲しくつらいいろいろなトラブルについても、




   同じ時代に生きる私たち一人一人が



  
   
 

  こういったことが少しでも少なくなるように、





     愛と光で地球を包み、この3次元の世界が癒されますよう、




           祈りをささげることが大切と思います。




    簡単にできます。





  自分の胸の前で手を合わせ、ボールを包むように




  きれいなお花を両手で包むようなイメージで、 まあるい空間を作ります、




    青くて美しい星の球体、地球を、その中にいれてください、




  息を大きく吸って、しずかーに、ゆっくーりと、ほそーく吐き出します。





 それを繰り返しながら、



   
  自分の両手の平の中で、自分の手のひらからでる、




  
    愛と光で、包まれるイメージをしましょう。

  





   ゆっくりと回る地球が、あなたのやさしい愛と光で、




  青い地球が、さらに青く澄んで、光り輝きながら、



 


  再生されていくのが、わかりますか?





   よーく観てください、観えますでしょう??




 
  みんながその中で、心地よさそうに笑っています、




 
  どの国の人も・・その中にあなたもいますね、





     私もいます、




     家族もみんないますね、死んだ人たちもいます、




   かわいいペットたちも、動物たちも、木々も、草花も、昆虫も、




   微生物さえも、笑っていませんか??(笑)




   
     みんなが住みよい心地よい地球を、あなたが作っています。





あなたが光を、愛を注いでいます。





     呼吸は静かにずっと続けてくださいね、




  私も、同じことを行います。




  どうですか、とても自分も気もちよくなってきませんか?





   そうです、これはセルフヒーリングの方法です。




   セルフヒーリングは、地球に影響します。




 

    手のひらの中には、なにを入れても構いません、




 
  自分をいれてもよいし、地球を入れてもよい、




 
    元気づけたい恋人や動物を入れてもいいし、




 仲良く健康に生きていきたい家族を入れても、もちろん良いです、





    その対象に、愛と光をいっぱい注いで満たしてあげてください。




 みんなニコニコしだします(笑)





      わたしは今日は、できる限りの存在に対して、





  これを行っています、これからの時間も行います。




     すべての存在に、





   愛と光が、絶え間なく降り注ぎますように。。。








拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]