忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 世の中には、 「優しいヒト」がいますね。
 

 私の想像を超える優しいヒト。 結構、出会うんですね、これが

 私の「優しい」データが、貧困なのかなぁ。
 
 でも、そういうヒトに出会うと、同時に私の「優しい」データも豊富になるので、うれしいの

 だから、よしとしよう。

 

 そういうヒトに、突然出会ったりして、たまにびっくりしてしまいます。

 ドラマじゃなくて、フィクションじゃなくて、リアルな現実として、遭遇した時。

 「リアル優しいヒト」。

すごいな~って。感心して、羨望のマナザシ


 私は、やさしくてつよいヒトになりたいと、小さなころから思っています。

 

それが、夢なのです。だから、ヒーローもの大好き。

ヒーロー、かっこいい。

  「ヒトは、強くなければ、生きていけない。やさしくなければ、生きていく資格がない」

 それに強くなければ、ほかを守れないからね。

 
 優しいと、強いは =(イコール)なんですね。

 

やっぱり、やさしくて、つよいヒトになりたい。



 この前、見た「優しいヒト」。

 地下鉄で私の前に立った、若いサラリーマンのお兄さん。 ぱっとみは普通のヒトだった。

 でも、違った。

 
 「ぴーぴーぴー」発車のベル。
 
そのとき40歳ぐらいのご婦人が、私たちの乗ってる地下鉄に飛乗る勢いで、階段を駆け下りてきた。

「かっつかっつかっつっか・・・」 髪も振り乱して、かなり前のめり。

 乗れるかな、乗れないかな。間に合うといいな。ドキドキ。

「ぷしゅー」 ドアがゆっくり閉まりだした。 ご婦人の鼻先でしまりそう。あー。


 そしたら、突然、そのお兄さん。

 足を、ドアの間に挟んだ!!そして、手でこじ開けようとした!!!

 「くぅ~っつ」って。言った。


 え~?!

  「くぅ~っつ」って! おーぉ 足挟んでるよ! おーぉ 手で開けようとしてるよ!!


 本当に、一瞬の出来事。すっごく短い瞬間。

 だから、とっさの行動なんですね。 とっさに「優しいヒト」  出ちゃった。
 
 でも、結局、無常にもドアは閉まり、電車は、出発。

 でも顔をあわせたお二人は、ドア越しにご挨拶をしました。
 

 ご婦人は、とても驚き、そして感謝の表情でした。


  私も、一緒にお辞儀してた。「どーも」

  驚いた。

 足は、きっと衝撃があったから、痛かったと思う。

 手も、痛かったと思う。機械の力だもの、すごい力だったと思います。

 もし、そのまま閉じてしまったら??考えるだけでも恐ろしい。
 
 でも、そのヒトは、瞬時に、その行動に出た。  すごい。

 私は、できるだろうか??
 
 自信をもって言える。     できません。 絶対やりません。


 本当にすごかった。その後、私に映るそのヒトは、少女漫画のヒーローのように、キラキラ輝いて、
  
   バラを背負っていたのは、言うまでもありません。



 「 私も、今度やってみよ。」

 こころに誓った日でした。

 誰か、駆け下りてこないかな~、毎日ドアの近くに仁王立ちの私です(笑)




 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]