忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






    今日、お客様と話していてふと、思いました。



        「男は度胸。  女は愛嬌。」    



                 といいますよね。     




        これって、ただ単純に     



 

   「これを大切にすると男っぷりが上がる、女っぷりが上がる」   




   っていう意味と思ってたんですけど。   



 でも、今日ふと、その奥の意味に気づいてしましました。     




     「男は度胸  = もともと度胸はないから、意識的にね」    




    「女は愛嬌  = もともと愛嬌がなくなりやすいから、意識的にね」     




    ってことなのかな。と。 (笑)    




   とくに社会的な側面では、本当にお互いにこれを意識的にすることが大切だと思います。    




 そうすると、けっこうスムーズにいくのかな・・・、と。           




  そもそも、男性はなぜ筋肉質で力があるのか???        




         なぜ、女性は力も弱く、きゃしゃな体に作られたのか????  




    ・・・それは。         



          バランスを取るためですね。       




   あと、より多くの「学び」を得られる世界にするため。     




       神様が、「わざと」そうしたのとしか、私には思えません。       




     もしもこの逆で、男性が力が弱く、きゃしゃで、         




             女性が力も強く、筋肉質だったら・・・・・   




     おお!!何ということでしょう!!!      




        何とも想像しやすい!!(笑)           




        今よりも、かなり世の中しっくりいってたりして。    




         (笑)(笑)       





         だって。     




         女性が度胸、ありますよね。       




    男性は、きっと愛嬌ある人、多いと思います!ユーモアがある人が多いですよね。             




        「男は度胸、女は愛嬌」           




     ・・・・深い、深すぎる。  




  女性のみなさん。いつもニコニコして、




   いつどんな時も   




         いつどんな時であっても



  

 
男性には、「意識的に」やさしく接してあげましょうね。




       (特に職場と家庭では!)



   

   することで、世の中はよりスムーズになり




     そして多くの学びを得られるのだと思います。




 
 
  
      私も肝に銘じます。




  だって私は、「女性」に生まれたのですもの。




      そんなことを、ふと思った今日でした。









拍手

PR



     ※今年は、ラッキーカラーの、オレンジで、書いていこうと思います!





        最近、V-Vでは




        ゲームが流行っています。




       ゲームといっても、IPADでのアプリゲームが流行ったのは





    ちょっと前のこと。




    今、一番の旬は、昔ながらの遊び(ゲーム)デス。




   先日、お客様に、昔懐かしい「福笑い」がついたお年賀をいただき、




   さっそく切り取って、やってみました.




   「みぎ、みぎ・・」  「重なっちゃってるよ」 





         誘導するけどなかなかねー





    むずかしいもんですね。





            二人で、きゃっきゃきゃっきゃ。









    
   作品 ①  mika




           
3e65c750.jpeg


     台紙からはみ出るほどの(笑)





      勢いを感じられる作品。






  作品 ②  けーすけ



63204a83.jpeg


  左に向いちゃった




    お目目クリクリの微笑だるまさん。



  まゆげと目が一体化してます笑)





  作品 ③  mika



                        新春より、けーちゃんと日本の未来、政治を語った後の作品。

            
1909bb0b.jpeg


      日本の未来を少しでも良くしたいという意思と、
                   


       



           草の根的に自分のできることでそこに貢献していくという、強い決意の表れた




                         力強い表情のだるまさん。




   福笑いって、目を閉じて作るから、目で見て作る表情より、





   もっとその時のやる人の状態(人柄)が表れるみたいです。





   おもしろいですね♪  




 みなさんも、機会があったらぜひ、やってみてくださいね。





   日本の伝統の遊び、「福笑い」。





    その名のごとく、新春より、かなり笑えました(笑)。




  よい一年になりそうです♪ 





 

拍手



         今日は、花金。





 「花の金曜日」デス。





   みなさんも、楽しい週末を過ごしていらっしゃるのでしょうか??





     最近、飛ぶように月日が流れ、





    
            もう、金曜日?!って感じです。




 
 
   明日明後日で、もうお休み。






   先週の連休は、大阪へ行ってきました、さんでぃと一緒に。






      さんでぃ、初新幹線。デビューしました(笑)





    もちろん、超お利口さんして乗ってましたよ。





  そのお休みから、もう、一週間たつとかんがえると 。






     ちょっと引くぐらいびっくりしています。





   みなさんも、 楽しい休日をお過ごしください☆








拍手



     しばらく、ブログを更新できなくて




   
          すみません。


 
 


     「みかさん、何かあったの??」というお問い合わせを




     多数いただき、誠に恐縮です。





     いえいえ、私の身には何も不都合は





   起こっておりませんので、ご安心を(笑)





   どうやら、このブログの運営システムエラーが





        数日続いていたようです。。。




  
    それで、更新ページが表示されず。





     いろいろあるんですね、難しいプログラムでしょうから。





 
     やっと、復活!!




  
    お伝えしたいことも、たまったしー(笑)





       また、楽しみにしてお立ち寄りくださいね☆









   

拍手





            今日は、なんだか、





                    お風呂に入ってゆっくり本を





   読みたい気分なので、さっそく帰ります!!




   なんだろう、この欲求。




  
    ・・・あたたかくなってきたからかな、




   
               頭が動き出してるのかしら???





  よーし、今夜は読むぞー^^






                   

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]