忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





  こんにちは。



  最近私には、「眠りの管理人」がおります。^^



 
  そのおかげか、自分がどんな時に、どのような状態で眠っているのかが



  わかるようになりました。



 先日、私の敬愛するおねえ様Eさんに教えてもらった Iphoneアプリ



   「sleep meister  (スリープマイスター)」です。




   私の眠りを、グラフ化してくれるのです!!!




   すごい。なんでわかるの??




  しかも、「入眠時間」や「レム睡眠・ノンレム睡眠」の周期が



   

  グラフとしてあらわされていて、




   「睡眠効率」が、パーセンテージであらわされます。




、「中途覚醒」の回数も出ます!合ってるし。。


   

   不思議ー。なんでわかるのー??って感じです!




   私の平均睡眠時間は「5時間52分27秒」




  入眠潜時平均は、17分27秒。




  早いときは、3分で寝ているようです。(笑) 確かに。




  円グラフは 「中途覚醒」 「睡眠時間」「睡眠効率」眠りの深さ」「寝つき」の




5つの項目で構成されており。私のグラフは、外円にほぼ近い丸。




   眠りの優等生・・・らしいです。  




  うれしいなぁー。




      でも、確かに。




    ありがたいことに。眠りで苦労したことはあまりない私。




    どこでも、どんな時も




  すぐに眠れる自信があります!!(笑)




   これは、本当にありがたいことと、親に感謝です。



 

  そしてこのアプリには、アラーム機能や、録音機能もついています。




  私はまだ録音機能は使ったことがないのですが、




  「いびき」や「寝言」など、寝ているときに自分が出しているかもしれない



  「音」に興味ある方は、よいのでは?




   私も、一度録音してみようと思っています。




  が、それを一体いつ聞くの??



 
 
 (笑)(笑)



しかも、全部聞いたとして「・・・・・静かやん!!!!」って




   (笑)(笑)




    うれしいのか、がっかりなのか、なんだか複雑な気分になりそう。




   それを考えると、なかなか録音できない私(笑)




  

  いつか、使ってみましょう。



  
  またご報告しますね。




   ということで、




  自分の眠りを「目」でみてみるのも、面白いですよ。




  「sleep  meister  (スリープ マイスター)」 (無料アプリ)




  おススメですよ!


  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]