忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 最近、年を取ったのか、





        冬だからか。





     体を強く意識して生活するようになってのこの冬。





    人恋しいと感じるようになりました(笑)





   私からしたら、とってもとっても




  大きな変化で、




    自分でもなんだかうれしくなりました。





   体の硬直を今、ほぐしているからかな、




   心も柔らかく、開いてきたような




  気がするんですよね。





   それまでは、全然ひとりで平気でしたし、




   まったくさびしいと思ったこともないし・・・





    だから、 逆に楽だったんですけれど、





でもよく考えると、これはただ「麻痺」させてただけだなと、




    思うのです。




   わたし全体を戦闘状態のようにしていたから、





   女性らしい柔らかな感性とか、ないことにしてた。




 
   だって、その感覚があると、




   
  つらいから。





    だから、自分で麻痺させてたんだと思います。




   肩や体も、懲りすぎると




   自覚症状がなくなっちゃいますよね。




   こっていないわけじゃなくって、




  
   こりすぎて、麻痺しているだけ。





   だから、コリがほぐれると、




   そのほぐれる過程では大変ですね(笑)




   「こった」感覚がすごい。





  「人恋しい」と思う感情がふつふつと。





    「なるほど、こういう感覚なのね」





   わかりました。





  私はこういう人に、さみしい思いをさせて




 
   ここ10何年生きてきたかもしれない。




  
      心のコリがほぐれたら、




   あたたかいものが、からだ中をかよい始めて、




 
       あたたかい気持ちを求めるようになりました。





   さんでぃもいてくれるから、





   心のコリがほぐれてきたんでしょうね。






    ふわふわ、ピンク色の




  柔らかい心になりますように。。。





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
春の如く
わあ 春みたいですね〜(^^)

ふわふわ白い雪がつもるのを見ながら

あったかい気持ちになりました〜

春になったら 花見に行きましょう(^-^)/

ふわふわピンクになって

むつみ 2011/12/20(Tue)01:44:44 編集
Re:春の如く
そうか、私に訪れてる春の足音なんですね。
日本は冬真っ最中なのですが、私のなかでは、「雪解け」の時期」のようです。
 春はもうすぐ。
春になったら満開のやさしいピンクの桜をみに行きたいです☆
 あたたかいコメント、ありがとうございます。
mika さん  2011/12/20(Tue)14:19:52
またよくわかります!
blog逆走してますが(>▽<*)
先週末にヨガ教室の修練スタッフで、心にためた感情や詰まりを叩きだしました。
『私てこんなに溜め込んでたんだ~』とか『いろいろ考えてしまうんだ~』とか客観的に見れるようになってきました。

自分の脳なのに、情報社会のご時世。いろんな情報や環境に振り回されてしまう。
でも人がどう思おうが、自分の脳が喜ぶ情報を自分自身で与えることが大事なんですよね。

今はそのいろんな『気づきの時間』に感謝してます☆彡

せーこ 2011/12/20(Tue)19:39:22 編集
Re:またよくわかります!
ヨガって、自分の超意識を目覚めさせるのにとてもいい方法らしいです。
呼吸法と体を柔軟にすることで、本来持っている細胞感覚、歓声が研ぎ澄まされていくようです。
 潜在的にある「心のブロック」が取り崩されて解放されると、現実的な現象もどんどん変わっていく・・。

 これからのせーこさんに、いろいろな良い変化が訪れることでしょうね☆
 楽しみですね。
 また聞かせてくださいね。
mika さん  2011/12/23(Fri)16:31:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]