忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



     2012年は、時代の変革期のようです。




      そんなことを感じている人も多いのではないでしょうか?




    今年は、「欲しい」という感覚を大切にする





 その記事を抜粋すると・・・




    ・・・春分図の配置は「自分が欲しいものが欲しい」という絶対的な感じなんです

だからそういう意味で、今までほんとうは欲しくないものを欲しがってたんじゃなかろうか、
と疑ってみること
になるのかも。

たとえば、「食べる」ことは必然的に「何かを殺す」ことになるけれども、
これを善悪で判断しようとすると、どうもよくわからなくなっていく。
生きていくためには欲求ってどうしても必要なわけですが、
それは善悪では捉えきれない部分があると思うのです。
そういう意味で善悪を越えた、否応なくある「欲求」が強調されてる気がします。


 でもアタマで問い詰めると「自分が他人の欲望を欲望してるだけ」(ラカン)
  っていうことに気がついちゃうから、やっぱり「体の感覚」に従わないといけない気がする
だって、食べなきゃ死んじゃうわけだし。牡牛座ってやっぱり「肉体」「存在そのもの」。
 これがあるから生きてるっていうこと。

 

自分の欲望に気づき、きちんと「欲しい」ということに伴う重み
あとから2012年を振り返ってみると、軽い気持ちで始めたことが、
大きなプロジェクトや人生の転機にあたっていた、みたいなことがあるかもしれませんね。



  …だそうです。



   今年は、前半まで牡牛座がラッキーな位置にあるのですよ、




  なので、今年全体のキーワードなんでしょうね、



   はい、私、牡牛座です!だから、この特徴、すんごくよくわかるんです、




   おうし座そのままです(笑)



   
    だからなのか私も最近、はっきりと自分の欲しいものにフィーカスしているんですね、




   面白いことに。




  ほんと運いそういうのに敏感だなーって、われながら思います!




  そう、欲しいものを「欲しい!」といおう!



 
    宣言しよう!




    周囲に明確にするためにも、そして 自分のためにも。




     それをちゃんとやれば、それがちゃんと手に入る。




   そういう感じの年なのではないでしょうか?




     そういわれてみると・・・





         なんとなく、納得いきませんか??









 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]