忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


今日の朝、







ナオチャンは、超ハイテンションで







出勤してきました。









昨日はお友達のお誕生日で










営業後、









「今日は、飲まされちゃうだろうな~








なんて言いながら








「フン、フン・・・






鼻歌交じりで、髪をセット。








バッチリ決めて  「いってきま~す










・・・彼の予測どおり









しこたま飲まされたようで。









「顔、パンっパンっですよ~









 朝、目が開かなくって、マジびびったし~!!(→なぜか話し方がギャル)








決めたっ








僕、もう一ヶ月お酒、飲まないですっ









勢いついて、自分から禁酒宣言までしちゃいました。










「若いよね~、ほんと感心しちゃう」









「そうです!







僕、若いですよね~、普通に・・・・あ~ぁ」









さっき、ケラケラ笑ってたかと思えば、








ガックシ肩を落としてみたり・・・










・・・やっぱりお酒が残ってるのね。









幸い、二日酔いはなかったみたいで。










やっぱり、ウコン飲んどいてよかったね。


             (→覚えてますか?あのドリンクを・・・笑)







皆さんも、しこたま飲まされそうな日は、








かならず「ウコン」ですよ、









絶対です。











そして今日は、








ブログでもおなじみのナオちゃんの顧客、「ゆずももな」さんがご来店。










彼女から、ちょっと早めのバレンタインチョコをもらって










(小さなお嬢さんが選んでくださったそうです)










さらにテンションは、ハイ。









とどまるところを、知りません。










朝、起こった出来事を、身振り手振り交えて、









楽しく話す彼。









ゆづももなさんと、私は、









温かいまなざしで、









「うん、うん・・・・











私たち、大人でしたね(笑)











今日は、そんな朝の始まりで、










私は、朝から笑いっぱなし。










     いろんな朝があるんですね。










明日は、どんな朝かな?









今日と、負けず劣らず、









いや、さらに、










すばらしい明日が、









まっさらな朝が、











太陽をつれて










私のところにも、










あなたのところにも、










やってくるでしょう。









   楽しみですね









私の大好きな、










朝にちなんだ詩を









送ります。












             I      wish      your     `WONDERFUL   MORNING`.







『朝のリレー』

 

カムチャツカの若者が
きりんの夢を見ているとき
メキシコの娘は
朝もやの中でバスを待っている

 

ニューヨークの少女が
ほほえみながら寝がえりをうつとき
ローマの少年は
柱頭を染める朝陽にウインクする

 

この地球では
いつもどこかで朝がはじまっている
ぼくらは朝をリレーするのだ
経度から経度へと

そうしていわば交替で地球を守る

 

眠る前のひととき耳をすますと
どこか遠くで目覚時計のベルが鳴ってる

 

それはあなたの送った朝を
誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
報告
mikaさん、ゆずももななさん、こんばんは、ONDINEです。
ゆずももななさん、今日、V Vへ行ったんですね(^O^)
mika様、尚さん、圭さんが見れてよかったですね(#>ー<
#)mika様、ゆずももななさん、私から一つ報告があります
?(¨ )昨日、新しい自転車、買いました。もうあの自転車
は危ないから(´п`)よく考えたらもう7年乗ってましたから
(゜0゜)さて、mika様、詩をブログをのせるなんて新しい試み
ですね。素敵です(#>0<#)
ONDINE 2008/01/31(Thu)18:54:32 編集
改名~~!
まず始めに・・・元・ゆずももななです。
長いので改名です(笑)

ONDINEさん、新しい自転車、気分いいでしょ♪
うちの自転車もこの間、変えたんですよ!
なんと20年近くも乗ってました!私が高校生の時から。
あ~~、年がバレる(・・;)

今日は産休最後の日。そんな日に、v-v行ってよかったです。憂鬱な一日にならなくて。
楽しいひとときをありがとう~~!
明日から、心機一転がんばりまっす♪

NAOさん、禁酒、いつまで続くかな~~?!
圭さん、またヒロト話、しましょう♪
mikaさん、言い忘れましたが、毛穴撲滅洗顔、がんばってます!

今度行けるのは、誕生日ぐらいかな。
パパとのなばなデート話、聞いてね~、たまにはノロケちゃいましょっか。
ゆもな 2008/01/31(Thu)19:57:05 編集
朝のリレー
v-vスタッフの皆様、ブロガーの皆様、ご無沙汰しております。久しぶりのコメントです。
「朝のリレー」、谷川俊太郎さんの詩ですね。私も大好きな詩です。仕事で徹夜して迎える朝はまさにこの感じなんですよね(笑)ビルの陰から徐々に明るくなっていく光景を眺めながら一息つくと、「あぁ、誰かの朝に繋がっているなぁ。」と。
先日から話題になっている、keiさんの好きな音楽にも少しリンクしますが、ハイローズの”日曜日よりの使者”(←私のドライブのお供になっている曲です。)って、この詩に似ていると思いませんか???
誰かの過ごした素敵な昨日を、今日の私が引継いで、明日の誰かに引渡す・・・そういう感じが。
さて、今日の私の一日を誰かがもっと素敵にして引継いでくれるように午後からの仕事、頑張ります!
【余談】
朝がとっても苦手なんです。いつもグズグズ起きます。寝つきもスゴク悪いのです。そのせいか、眠りも浅いような・・・。
夜、きちんと眠れて、朝、スッキリ起きたい!という願望が以前からありまして、寝る前のホットミルクが良いらしい、と友人から勧められていました。
最近(今週)実行中なのですが、なんだか改善されつつある気がします。
素敵な朝を迎えたい方、おすすめですよ♪
nasubi 2008/02/01(Fri)12:11:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]