忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私は、











あるメーカーの  ヨーグルトを食べると、










 2時間後くらいに










 とても、ブルーな気持ちになります。 












気のせいと思ってましたが、











 そうではないみたいです。 











   ブルーというのは、











 人恋しいとか 












そういうブルーでなく、 












なんだか、弱い気持ちになってしまうんです。











 この私が(笑)  











不思議だー。











 確実に、このヨーグルトを食べると、 











同じ心境になるんです。 












面白いですね。 











ニンニク食べて、











「イラっ」とするのですから、










無理もありません。











大量の菌が入ってくるから、











侵入者に対して、











戦っているのかも。










そう考えると。











優秀な体じゃ。








私は、 











先日も、書きましたが、 











ラムのお肉を食べると、 











「原始的な記憶が呼び覚まされる」 感覚に陥ります。 











懐かしいような、











 私の中の、少しワイルドな部分、 











解放されたがっている、











 でも、普段は 封印されている何かに 












少し触れるような 気がするのです。 











山田詠美とか、 











村上龍とか、 好き。 











みたいな。










 ナンだろう。 












私にとって、 










本来持ってる、原始的な記憶に リンクする 











セクシーな食べ物といえます。











 私、グルメではないんですが、











 そういうのって、 ないですか?










 そういうの、 あまり聞いたことがないから。 











お酒でも、











いろんな感情を 引き起こしますよね。











 私は、ワインが大好きなんですが、 












人とワイワイ楽しく飲むのには、












 一番あってると思うのです。 











ビールも、










一人じゃないシュチュエーションに合う お酒なのですが、 












でも、 酔う時は、「自分ひとり」 みたいな。 











でも、ワインは 「みんで酔う」 みたいな、












 そんな感じです。 











   だから、大好き。 











食べ物で、感情に働きかけられたり、










      気分が変わったり・・・。 











面白いですね。 











それを、使い分けられるのが、












 「食文化」?










 「本当のグルメ」なのかな。 って思います。










そうなると。










勝負の時は、









なに食べます?? 











皆さん、











 ものを食べた時、










 それに、 どんな感情がわくか、 










一度、意識してみてください。










感じてみてくださいね。











そういうのも、











面白いですよね

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すみません
この回にコメントを入れたつもりで送信したら、うっかり前回の2月3日のに書き込んでしまったことに気づいたお馬鹿さんな私です・・・コメントの移動をしようと試みたのですけどできませんでした。

というわけで、どうもごめんなさい。。。ぺこり。
美樹 2008/02/05(Tue)20:46:13 編集
さまざまなテーマ
mika様、こんばんは、幻です。美樹様、私も同じ事をやっちゃった経験あります。(――;)ゞさて、今日のテーマは、食べ物ですね
ヨーグルトは朝食にとったりカレーにいれたりスイーツに・・
・言い出したらきりがありません(^^)ゞ私はビールは皆で
楽しく、ワインや日本酒は独りでまったりという感じです。
ちなみにワインのつまみはヨーグルトチーズ、日本酒は、
お茶漬けと決めています。さて、mika様、例の小説、今日
読み終えました。感動しました(#T0T#)
ONDINE 2008/02/05(Tue)21:15:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]