忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



       私は、「裏返し」に弱い。



   言葉の「裏返し」




    気持ちの「裏返し」が



 
                    わからない。




     私が、男子だったら




             「もう、わからない人ね」と、




           いつも、彼女に叱られているんだろうなー。




    「裏返し」がわからないプラス、鈍さでもって相乗効果を生み、




       後から「なるほど、そういうことだったのかー」と、




             遅すぎる納得を一人していたりする。



  「おそっ」って。




 あまりにタイムラグがありすぎて、




 どんな内容のときでも、その時点ではすごく客観的に理解できて、平常心。




               だから、まぁいいんですけどね。




  でも、人って「裏返し」表現、しますよね。




   それって、本当にかわいい。と思う。




      気を引きたいから。ってことでしょ?




   誘導したいってことでしょ?




  
   でも、私が相手のときは。





そのとき私がわかってあげられないから、




        その人の私から引き出したい態度を、





         私がしてあげられてない時が多い・・・だろうと予想する。




    残念だー。




         そうしてあげたい。   どうせなら。




           だって、そうすると、相手は気が済むもの。



 
    相手は、困らせようと思って、




           わざとしているときばかりでもないと思うから。




         無意識で、



       ついついそういう「裏腹(うらはら」な態度をとってしまう



 
     人って、そういう時もある。  想いが強いときほど。




  そうでしょう??




   だから、私は、相手がそういう時は、




         そういう態度をとった人の、望んでいるような




  期待にこたえる言動をしたいなーって思う。





  それがわかれば(笑)   だから、本当に





   そういうときに、ピンとこない自分が恨めしい。。

         


        そういう人って、



   それまですごく「我慢」しているんだって。

    


    気を使ってるんだって。



 
    今日、人と話してて、わかった。



  
        一言多く言ってしまう人、たとえば、そういう「時」も、




    「その人、そのときは、それまでずっと我慢してたってコトなんだよ」って。




 その人にそういわれたとき、





  「なるほどー」って。すごく思った。




        口うるさい・・で片付けてはいけないなって、思いました。



   
母の顔が浮かびました(笑)




         わたしは、そういうこと、




           あまり気を使わないから(笑)



       だから「裏返し」とかが、わからないんだ




          そういう人って「奥ゆかしい」



  ステキ。




       愛すべきひとなんだ。     




        わかってあげられなくて。




          今までごめんね。ゆるしてください。




          そうゆうとこ、



        
         もっと「敏感」になったほうが、




     いいんだろうねー 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]