忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



       今日発売の雑誌を見ていたら




 興味深い見出し。




         「今、ますます髪型に性格が出る時代。


            意地悪な人って、髪型も変・・・って本当か?!」



      
 これはー。なかなか鋭い洞察。



 読んでみたら



      「変な人、意地悪な人の髪型はどこか変。」



  「うちの主人は美容師で、髪に性格が出る!と日ごろ言っている」




 一般の方のフリーアンケートにあったコメントだそうで。




  すごい、私が以前発表した「髪占い」、




      同じこと思っている人、当然多いよなー。




   だって、本当にそうなんだもん。




  髪はその人そのもの。。




         「空気が読めない人の髪型がなんか不思議だったりして、




    特に人間関係のバランスがおかしい人ほど髪形に出る。」





  最後にこのライターはこう言いきっている。




なるほど、そうなのか。




単純に言葉にしてしまうと「そうかなー」って感じだけど、



 
 でもなんとなく、わかるような気がする。




    「変」って言うのは、「今日だけハネた」とか、「伸びちゃって。。」とか、




 そういう「変」ではないのです。




    なんか、どこかわからないけど・・でもなんだか「変だよね」みたいな。




     バランスが悪いってことなんでしょうね。




 私、生きる姿勢って、体の姿勢に現れているって思うんですよ。




      やっぱり堂々と胸はって生きている人って、身体の姿勢もいい。




      どうしてもうつむき加減な人は、心配性だったり、覇気に欠けたり・・



   現れている。




   
      髪型も髪質も、姿勢もすべて、




   その人そのものですからね。 そう考えると当たり前か。




 でも、面白いね。




   人ってうそつけないんだね。




       ・・・だとしたら、美しくなるためには




   何しないといけないか・・っって言うのが




               なんとなくわかりますよね。



    だって、うそつけないんだもん。。





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]