忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




          理想の人を見つけた。




     「さかなくん」





 
          私、結構マジです(笑)




      ご存知のように彼のテンションは相当高い。




 しかも、メディアにのっている時だけじゃないらしい。



 
       彼の素を知っているほとんどの人が口にする、




   「いつもあんな感じですよ」




  コレはすごいことですよ。



 
       ずっと、ああってことはですよ、




         作っているのじゃない訳です、アレは。




だからこそ、私は




         彼のインテリジェンスは相当高いと思うんです。




   まぁ、学者さんですからね、でも、




  それだけじゃない、人間的にレベルが高いと感じるのです。




              脳が、細胞が、相当活性化している。




 本当にお魚と、絵が大好きなのでしょう。




  で、それを貫く勇気と意思と運を持っている。



 
            結果、




         その大好きな分野でそれを生業とし、立派に活躍し、




       学者として、タレントとして、講演家として、




   すべてにおいて成功している。




          
           「ボクの‘ぎょぎょうれし~‘というのは、本当にうれしいときに




        自然に出る言葉なんですー」という屈託のないコメント。




  まじめに白衣を着て大学で講義をしているときも、




               それでもどんなときも、頭に乗っかっている「ハコふぐ」。




      常に魚と一体化している。。




        お魚がそれほどだいすきだけれども、




 食べるときは、これまたおいしそうに食べる。




  「大切な命を、‘魚さんありがとう‘と思いながらいただきます」と




          気持ちよく食す。




        オトナだ。 だたただ感情的に「好き」というのとは違う。




この世での「魚」という存在すべてを愛しているのだ。




   
     まさに「魚」のエキスパート。  プロだなぁ。




    彼は、只者ではない。




          わからない人にはわからない




  相当高いセンスと、哲学を持っていると見た

 

 

                コドモの純粋さを持った、気持ちの良い「オトナ」です。



 
  自分の得意な分野における知識と、アクションをもって、正当に収入を得ている。




    まさに理想の人。




  その魚の生態の研究や伝達に対する真摯な姿勢は、





    ほかの純粋な存在に、目に見えるほどの明らかな影響を与える。




  おおくの幼い子供たちに通じ、子供たちをエキサイティングにさせる。



      
  彼の講演を聞いているときの子供たちの表情は、




 
       目をキラキラと輝かせ、完全に引き込まれている。




たまらず体を乗り出し、




 話しているさかな君のテンションと同調し、客席で一緒に動いている。
          



 
 通じ合ってる。




     
          すごい力だ。





    画面を通じてですが、目の当たりにして、私、驚きました。




    彼は常にHAPPYオーラを放っているけれども、




   そんなときは、いっそう強く、遠くまで放っている。




   ステキ

 

           
      自分もイキイキ、人もイキイキさせられる人って。




           それだけで、ALL HAPPY

 

     
 私の理想の人、理想の生き方を実現してる人。





      見つけちゃった~

 

                         

               DVD、買っちゃおうかなー






 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]