忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   自分の知らないことを知っていくことが勉強。



  そして、成長するということ。




   若いときは、何も知らない自分を自覚する瞬間って、




    結構つらい。




        そんな自分を受け入れづらい。



   「そんなの知らないなんてことない!!」って。



       私もだったような気がする。



    「プライド」が傷つくってやつ??



  でも、いつからか、誰からか




       そんなのは「プライド=誇り」ではなく、



   
  単なる「勘違いの自意識だ」と教えられた。




            そんなものは、ずたずたにしてしまえ。



        成長の邪魔だ。




    若さゆえの青い自意識であり、いま思うとキュンと愛しくもあるが




 やはり、いらなかった。




          それを受け入れることが、「オトナになる」




   「一皮むける」ということだね。



 それからは、



 
 知らない自分を楽しめるようになったよ。




         知らない自分が、いまの自分。



  たくさん、たくさん、ある。




 でも、それを、いま知ったのだから、




          知っていけばよい。




  ただそれだけ。




       知らない自分に、いま、気づけてよかった。




   ありがとうございます。




  知っていくことの快感。




         知っていくことが成長。




 成長することは快感。




 いくつになっても、




      この快感は変わりません♪




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]