忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんばんわ。



 

  毎日、書きたいことがたくさんあって





やっと。

 
 

   お待たせいたしました。






シリーズ 第3弾。


(おさらい   カテゴリー:美容ネタ をクリックしてください!)







「フォーシーズンズ カラー(パーソナルカラー)」診断に基づく、


  


「秋(パステルディープオータム)」 

髪の色・・・ ダークブラウン

        (かなりツヤがあり、ハリや特にコシの強いタイプ)


 瞳の色・・・ 緑みを感じさせる深いダークブラウン



肌の色・・・ 色白さん→ ゴールドベージュ
        色黒さん→ オークル系のブラウン


 頬の色・・・ ブラウン系のオレンジ


中指の爪の下を軽く押さえたときに出る赤み
     ・・・ イエローみの赤

 <特徴>

  秋のブラウンやオレンジ、落ち着いた緑などのアースカラーが似合うタイプ。
 大地を感じさせる土っぽさのある色を選ぶと、このタイプの持つ、生命力=セクシーさが引き立ちます。
大人っぽくて、知的な雰囲気があるのでそれを引き立てる深みのある暖かな色が似合います。
 都会的でシック&クールな装いが、かえってワイルドな魅力を引き立てます。

 とにかく、成熟した大人の魅力の持ち主です。ナチュラルなのに洗練されたゴージャスな雰囲気をかもしだす、「セクシーワイルド」なヒトです。

 
 ファッション  →


「地球」がキーワードですから、「ナチュラル」な装い、色合いが基本。バランスの取れた骨格にゆったりとしたシルエットが似合います。麻や、木綿などの素材感が強いものを着こなせます。
  
一方、4つのタイプの中で、「ファー」や「スエード」など、アニマルを感じさせるアイテムが抜群に
似合うのもこのタイプ。「ゴージャス」な装いも、得意です。だから、「すごい毛皮」も、「すごいヒョウ柄」なども、キレイに着こなせちゃいます。。ペイズリー柄もいけちゃいます。ETROとか、いいかもですね。

 アクセサリーは、光沢のあるゴールドが、オークルの肌によく映えます。大振りで、シンプルなデザインのものがいいですね。もちろん、羽や木などの自然素材もよく似合います。

ブラウン系の大きなサングラスも、○。しかし、都会派&シック派だったらにフレームレスのめがねもよく似合います←一転、超インテリっぽくなります(笑)


<V-V おすすめ♪ヘアカラー>


  髪は、黄味がかったダークブラウン系が多く、瞳も同じ色調なので、落ち着いた印象。

瞳に緑を感じさせるヒトもいるので、オリーブ系のカラーが調和します。クリアなツヤと、軽さの中に暖かみを感じさせるゴールドイエローなどもよく似合います。アクセントカラーにテラコッタや、オリーブグリーンなどがよいでしょう。明度差の比較的はっきりしたウィ-ビングなども似合います。


都会的な中に生命力を感じさせるオータムタイプこのタイプが、目覚めると、がらりとイメージチェンジができるタイプです。少し大胆な装いがいけますので、「デビュー」したい方は、V-Vでカウンセリングをどうぞ

 自分も、周りも、その垢抜けようにびっくりするでしょう


    
髪が比較的丈夫なので、発色のよのカラーや、メリハリのあるデザインカラーがオススメ。





どうでしたでしょう、




自分のタイプが見つかりましたか?





次回は、最終回。


 



「冬(ブリリアントウィンター)」



です。。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]