忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   HAPPY  MERRY  CHRISTMAS!!



 
                今日は、クリスマスイブですね。





皆さん、どのようにお過ごしでしょうか??




 
  皆さんからのコメントで、




 私のMERRYは、倍増です




本当にありがとうございます。






  百人百様のクリスマスの形が





  あるようですね。





 今日は、営業はお休みでした。







   とってもよいお天気で、





 

     イブ日和でしたし






 





事前に軽く探りを入れたところでは(笑)








   V-Vスタッフも今日はそれぞれ、楽しいクリスマスを過ごしているようです。








美容師で、クリスマスイブがお休みなんて、




  めったにないこと。  ありがたいことです。








 私は、大切なヒトへのクリスマスプレゼントを買いに、






そして、街の様子を感じるために







お友達と街へ繰り出しました。







  待ち行くヒトは、




 ほとんど90%以上の割合で、





  にこにこしていて、輝いていて




まぶしい限り。





  働いている方も、大勢ですが、




 活気もあって、




 やっぱり楽しそう。









 「クリスマスなんて、ただの日じゃん」








そんな解釈の仕方もありますが。








まぁまぁ、







何でも、理由やきっかけや勢いが必要なときも





 ありますからね。









  昔、





どんなに激しい戦争の最中でも、






 クリスマスイブとクリスマスだけは






お互いに戦うのをやめ、





 自分の故郷や家族を想い、





お互いの陣営から賛美歌が聞こえてきた・・・






という話を聞いたことがあります。






その後兵士は、なんだか、






たがいに殺しあうのは







「やっぱりちがうんじゃないか?」と







思ったんじゃないかと、







私は思います。







「何のために戦うんだろう?」






そんな疑問が湧いたのではないかと、





思います。






自分と同じように、相手にもきっと、






一緒にクリスマスを祝いたい





大切なヒトがいるはずだと。





   想像力を働かせれば、





        人間らしく、物事を感じることを






自ら否定しなければ、




そう感じたのではないかと思いますし、





そう感じた自分を、そのまま受け入れて、





 その感じ方に従うのが、





 ヒトとして、自然なことなのではないかと思います。







多くのヒトが、それをそのまま受け入れられる自分でいられたら、





    地球は「幸せな星」という




 星だと思います。





だから、




   全世界のヒトが共通のイベント(記念日)を共有することは、






 それだけでも、意味があることなのかも知れません。


 





だから、私の中で、







「クリスマス」は





やっぱり大切な日





なんですよ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]