忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 
   ゴールデングローブ賞候補、









   そしてそれぞれアカデミー賞の主演男・女優賞の候補の、









   ブラピ&アンジー夫妻が来日。










  プライベートジェット機で。









セレブだわぁ。









  6人の子供たちを連れて。









  その写真の微笑ましいこと。









  3人ずつ、ブラピとアンジーがだっこして、抱えて・・・。









  あの写真、見ました??








  本当に、ステキ。








  先日、ブラピのTVインタビューを見て思った。








   「顔が変わった・・・」








   穏やかな「パパ」の顔。










  目が超やさしくて、ちょっとびっくり。










  神父さんみたいな目をしていた。









  

 
   一番最新の携帯のCMでも、もうすでに変わりましたもんね、









  以前の映像のブラピとは。










    確実に。








    「ママ」になると女性は変わる、確実に。









    最新のHarpers` BAZAARは、アンジー特集。








   ・・こんな表情、









  今までのアンジーには絶対なかった。










  ・・そんな表情の彼女。









   満たされている。









        精神的にも、物質的にも豊かな人。









          これぞまさしく「富める人」だ。










  理想とするスタイル。









     いいなぁ・・・・私も、そうなりたい。









  もちろん、ハリウッド女優ではないので、









  巨額のギャランティーというわけにはいかないけど、










    「富裕」「裕福」というのは、










 どういう状態のことを言うのか、










      その人の表情を見ればわかる。









  物質的にいっぱい持ってても、








   満たされていない人は、本当にたくさんいる。








  自分のことだけで精いっぱいな人だ。








  
ニュースを見てても、









   詐欺罪なんかで捕まる人たちは、









  自分のためだけに自由になるお金がほしいと、









 人をだましてお金をかき集める。









   ・・・ひとりで 使って








  何が面白いのだろうかと思うけど、









  きっと、深ーい欠乏感があって









   それをお金や、お金で買えるもので埋めようとするのだろう。










でも、それは、









     それでは絶対に埋まらないものなのに。







 

 人間は、人間が作り出した「もの」まして「貨幣」では、








    絶対に満たされないのに。








     それがわからないんだ。






  



      なので「焼け石に水」。











ずーっと、渇望しつづける。

  









           だからか。

  








  本当に気の毒なくらい「UNHAPPY」なオーラだ。









 満たされないんだろうなぁ。ずっと。









     ちょっとでも施してみれば、










      わかるのに。








    ・…って感じ。









   そういう人は語調は強いかもしれないが、








    
      今現在自分のことしか考えてないから、









    人間の本来の力強さがない。










 そういう考え方が、自分をよわよわしい存在に貶めることを分かってない。










       すでに危うさ、もろさや弱さを隠しきれない。









  見ていると、本当に気の毒に思う。










 そんな年齢になっても、この世界のどこにも











  安心できる自分の「居場所」を見つけられなかったなんて。









  おびえた目をして、社会に吠えて、かみつき









  不幸をまき散らしている。








近くにいたら、まず知り合いになりたくないと直感で思うだろう。









それぐらい、出している。









    本人は解っていないからいいのかもしれないけど、








 やはり社会的に、悪影響だ。









  だから、やっぱりよくない。








    

    アンジーやブラピは、









  穏やかに、おおらかに笑っている。









    大切な子どもと向き合って、







   

  仕事と向き合って。








    だから、最近特に堂々としていて








    
  どっしりして、地に根を張ってる強さが出ている。










    人って、変わるんだ。









大切な人のために。









  そして、それが「自分」のためだけじゃなく、







   「みんな」のために。になる。










  大切な人やものを守るために









  強くなって、大きくなれる。










   それが、本当に「オトナ」になるということだろう。









  ブラピとアンジーは、









  正真正銘「オトナ」の夫婦だ。












    見習おーっと

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやいや
Mikaさん、充分大人でっせ!
(ヤスキヨ漫才大全を見た後だけに、えせ関西人にて失礼)

お話しさせて頂いた後はすごく爽やかな気分になりますから。。

V-Vの階段飛び降りて帰れそうなくらい爽やかになりますから。。

月曜お待ちしていますね。
おぅひらぁぁぁん2009 2009/02/07(Sat)23:38:52 編集
お互いに。
  いつも、私が今現在インスパイアーされる人のうちの一人。


  本当にいつもその着眼点に感心させられます。


  その能力が、人として一番尊い財産ですよね。


   おぅひらぁああん2009さん( ←改名したんですね^^)も、私が知る「富める人」の一人です。


 月曜日、超楽しみ。お願いします☆



mika URL 2009/02/08(Sun)19:55:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]