忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  先日、susieさんと話していた。









  「冬は苦手なのよねー。」









    そう、私も苦手なんです。











        「寒いと動きづらいし、気持も落ち込み気味になっちゃう。」







  

 
  全くその通りですね。









 
   「でも、今年は一つ決めたことがあるの。











     なんですか?










   「絶対‘寒くてヤダ‘って言わないこと!!








   それと、冬だからこそ‘明るい色の服を着る‘!!








  
   この二つ」








    なるほどねー










        私は、感心しました。










   「守り」でなく「攻め」だ。








 
    
    「攻め」の姿勢で、冬を乗り越えようとする彼女は、










     本当にパワフルだ。










  
    単純な私はかなりインスパイアーされ









           それから、実践している。









     寒いのが苦手でも、









       絶対に「寒いからイヤですね」的なことは言わない!!









  って、決めた。











   だって、考えてみれば









  いくらそう愚痴ったって、寒いという事実は変わらない上に、









   「寒い=いやだ」という図式を自分に言い聞かせているようなものだ。









   ・・・うーん、客観的に考えれば考えるほど








    不毛だ。








     まったくメリットがない!!









     …気づいてしまった。








  なんて無駄なことを言っていたのだろう。









  
   皆さんの中には、そう気づいている人も多いかもしれません。










   だったら、









冬は  肉体的にも、精神的にも「あたたかさ」と楽しめる季節であり、









    魚介を使った鍋などおいしい季節であり、








 
    お正月やバレンタインデーなど、








   ハートフルなイベントの多い季節であり、









    空気も凛として気持の引きしまる季節。








     雪景色や澄んだ星空など、








    風景を楽しむのも良い季節です。








  あらー








  いいとこいっぱいあるのね。









  今、最初の1、2項目は無理して挙げてみましたが(笑)









  そのあとは、案外すらすらと。








  ウィンタースポーツする人なんか、もっと挙がりますよね。









       ・・・ふうん、









          冬って、案外、いいのかも。








  
     そうか、「嫌い」で片付けると、









   「良いところ」、探さないからな。








    だから、なんでも「嫌い」で大きくくくらないことにしよう。









   損、するな。










      新たに発見しました。









  それから、「きれいな色の服を着る」









  これも、実践しています。








    SALEで買うのも、「なるべくきれいな色の服・・・」









   でも、こうして意識的に売っている洋服を見ると、









   本当に秋冬の洋服は「暗い色調」ですね。







  きれい色の服は、なかなか無い。









     暗くて、重い・・









  SALEだから余計かな??









     そして改めて思った、









   「なぜ??」








       寒いと気分が落ち込むのに、








   

さらに落とす色を使うのだろう・・・










   「冬はそういうもんだ」と納得しているということか。










   「春」にとっておくのか??









    シックでいいんだけど、








    女子力は上がらないし、









    気分も上がらない。









    うーん・・










      暗い色調の服って。









       ・・・若い人はいいんですけどね。








   やっぱり、私たちくらいの世代からは、









     もう、あまり着ないほうがいいカモ(笑)









  そうだ、そうなんだ。









     だから、私は、もう暗い色の服はあまり着ないようにと心がけている。









    顔色がよく見える色、











      気分が高揚するような色を着よう。








  
   アウターが暗い色の時は









  インナーを派手に(笑)








      「肌は色を読む」そうですから。









        仕事など、いろんなシュチュエーションはありますが、








      女子は、冬だけに限らず









   やっぱりやさしいきれいな色を着ることが、









   大切だと思いました。









   せっかくの「女性」性を、







   大切に。









    だって、この世の中には








  「男性」と「女性」しか








   いないのですから。








        私は、自分の決めたことを実行し、








    
     これからは毎年HAPPYな冬に









   やったー








    これでまた ひとつ人生の「幸せ」が









   増えましたとさー












      ・・・私って、









  本当に








   単純だわー







拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]