忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



      ユーモアのある人間になりたいなー










 いつもそう思う。









   言葉やしぐさで人を笑わせるユーモアのある人、










    あと、存在がユーモラスな人、









   いますよね。










     後者は











    なんだか、いるだけで笑える人。









  「いたんだ、プッ」って。










     いやいや、









これ、失礼な意味でじゃなくて、








   
    ちょっと、顔見ただけで










        「なんでだろう、ププッ」って笑っちゃう感じ。









  本人はまじめなのに。










    笑えるオーラが出てるのかな。










   あと、別に面白いこと言ってないのに









 
    「プププッなんか面白いんですけど」って言いたくなる人。










    「・・・別に、何も言ってないんですけどねー」










  って本人は。







 

   ・・・なぜだろう。









  考えた。









 
       そういう人って、








     面白いこと、考えてるんだろうな~









   頭ん中で、実際。









   だから、外に出ちゃうんだ。









     人間って、そうだもん。








  頭で考えてることって、









    「雰囲気」として、露出しちゃうよねー。









   だから、頭で何考えてるかって重要。









 自分の人生、









  けっこう、笑い飛ばせるぐらいがちょうどいいのかも。









  シリアスすぎるのは、









     自分も周りも疲れるからね。









 
   どんなことが起こっても、









           過ぎて思い起こせば、









  懐かしい思いで話。










   大変なことほど、後で笑えるエピソードだったりして。









   

    だから私は、









   「LIFE  IS   BEAUTIFL (ライフ イズ ビューティフル)」









            という映画が大好き。









 時代が、









                  世界が










            どんなに厳しい状況だとしても、









   どんなに大変な状況だとしても、










   自分の気の持ちようで










   人生は、楽しく美しく








 

   生きられる。








      監督も兼ねたロベルト・ベニ-二演じる









ユーモアの中に悲哀を感じさせる父親は、








 
  現実の悲惨さを強靱な愛と想像力で克服し、









  「美しい人生」を自らの手で築きあげていく姿を通して









明日に受け継がれていく“生命(いのち)”の素晴らしさと









        人間の持てる愛と強さの素晴らしさを








    


  
切々と訴えかけ、そして教えてくれる。










    私は、同様にチャップリンの










  「KID」も好きだし、 「街の灯」も大好きだ。








 


  どの主人公も、









    自分がどんな状況に置かれても









      いつでも、いつまでも、









  ユーモアを忘れない。










   私は、基本まじめなので(笑)









   あまり頭ん中で面白いこと考えてない。









   仕事の時はよけいに。








  
  めっちゃんこ、まじめ。








  

  ついついシリアスになってしまう。








   いけない。









   

     仕事の私は










キャラが「熱血」になってしまうのだ。









 
      ・・・プラベートは仕事の自分と「まじめ」度が









   違う。      正直違う。










  基本、「人生はなるようになる」と思うタイプだから、










   普通の時は、結構「脱力系」










  ニットがとても似合う女性だと思っている。。










   自然の流れに身を任せる。










  そう思うと、メリハリのあるタイプ。









     仕事も、本当に好きだけど、








   
   「遊び」も大好き!!









     だから、仕事の占める割合が高い私の人格と、








  
     そうでない割合の私の人格とでは、








 
   きっと「印象」や「特徴」が違う。









      
      ユーモア。









  頭がよくなければ、








     余裕がなければ










       ユーモアは浮かばない。








   ・・今までそう思ってたけど、








   違いますね。









    いつも常識と違う視点からものを見たり、









      考えたり、








    

 それを実際やっってみたり、行ってみたり。








  あと、








   ひとつの信念をブラさない。










 そうすれば、状況には振り回されないはずだ。









      「今」を客観的に生きられる。








     
 そういうことが










   「ユーモア」なんですよね。










      ・・・型にとらわれない、








    新鮮な切り口で、日常を見る。










  そういう視点。











     いいねー、








  自分には弱いなー








  主観が強いからなー。








     ちょっと、意識してみよーっと。










    ほら、もうこういうところが‘まじめ‘でしょ








  そこがいいとこなんですよ、









    覚えといてください(笑)












しかし、











 普段、仕事場にいるまじめな私を見て、









92a8106b.jpg

  


      こういう絵を思いつくけーちゃんは、















 やっぱり、











   ・・・・ユーモアのセンスのある人なんですよね~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]