忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    せーこさんと、MOTOさんのコメントを読ませていただいて、










    私は本当に感心しました。









   すごいですね。









   苦手なものに向き合って、克服しようとすること。








 
    去年できなかったことをまずはやれるようになろうと思うこと。








 
    そう決心することが、









  そう自分で決めることができるという時点で、










   私から言わせれば、









   もう「半分」はそうなっているも同然です。









    自分で腹をくくること。









     実はなかなかできないことではないでしょうか?










   人を見ていてよく思います。









     「やりたい」「なりたい」と









  人はよく言うけれど、








 
    でも、「絶対なる!!」「絶対やる!!」ってまず「きめる」ことって、










  はっきり言って








   難しいことですよね。











  なんとなく、「今の自分のまま」でも










  「そうなるんじゃないかなー」なんて











  「なったらいいなー」なんて思ってる。










  棚ぼた??








でも、間違いなく無理。









                  「ならない」。










  絶対。










   だって、今、なってないんだもん。









  ってことは、今後もその延長なだけで、








  
     違う「結果」になるってことは、









   どう考えても、ならない確率が高い。






  


 と、私は思うわけです。









   「何かを変えなければ」









   今と違う結果にはならないだろうと。








  たぶん、これは真実です。










    でも、「変身」って、








  本当に大変なこと。








    まさに「大きく変わる」=大変ですから(笑)








 
  私の頑張り屋さんの親友が言ってた。









   「芋虫から蝶になるとき、さなぎになるでしょ??








   あの、さなぎのなかって、すごいことになってるんだって、









  芋虫はあのなかで一回、ぐちゃぐちゃに溶けて










            姿かたちがなくなるんだって、









  それから、あの美しい羽をもって









         空を飛べるあの蝶の姿になるらしいよ」と。









  すごいなー、なんてすごい話。








  それはまさに「変身」ではありませんか。









  だから、蝶は、「飛躍」「成長」の象徴。









   V-Vもモチーフも、蝶ですし。







  そう、









  今までの自分を一度、ぐちゃぐちゃにぶっ壊さないと、









      新しい自分にはなれないんですよね。









  「古い」自分とは、今まで自分で正しいと思ってきた考えや、判断基準。









  それを一度ぶっつぶさないと








  新しい考えや、判断基準は自分に浸透しない。









   しかも、それは、半端なことではありません。







 一回では無理だから、








  毎日、毎日、








  コツコツと








   古い自分との闘いです。







   

   「鉄は熱いうちに打て」









   よく言ったものです。









 人間は基本「楽」が好きだから。








  古い自分がいやかろうが、変えたいなーなんて思っても、







 
   結構とどまりがちです。







 
  だって、楽なんだもん。









  今までの安逸な方法が一番「楽」に決まってる。










  だから、なかなか変われないんですよね、人って。











 わかってる。










  でも、そこで支えになるのは








  「自分で決めたから」








  です。








   私の場合そうでした。








 「 自分で決めた事ぐらい出来なくてどうするんだ」と。








  だから、意地でもやるんだと。









  そう思って、変身、変身(笑)









   でも、自分で決めるって、けっこうしんどい。








  人におしりひっぱたかれたほうが








     「楽」ですからね。







  それに、押されたり、引っ張られたりすれば、










  できることもありますから。









     その時自分は、被害者的に










   文句言ってたっていいわけですから。









  「他人事」みたいに。











  でも、それは、「引きずられてる」だけで、









     実は、自分の力には何もならないわけです。










  自分で、決めてやるから、









  力になるわけです。









      「引きずられてる」人は、五万とおるんですよね、








  
  でも、お二人は、「自分で決めて」いらっしゃる。










  本当にすごい。









   きっと、うまくいきます。








    天はそういう人の味方ですから。









   変身するって









  そういうこと。









  あきらめないこと。









 過去の自分に未練を残さないこと。









  
だって、いい風に変わるんだから、









  きれいさっぱり、








  バサッと断ち切っていきましょう!!








   私も新年明けて、古い自分をばっさりやることに









  しました、








   そして実行中。








   今はしんどいけど、








     必ずBESTな結果になると信じてるから。










   みんな同じです。









  せーこさん、MOTOさん、








   みなさん。









   がっつです!!







拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]