忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  わがvice-versaには、





  たまにびっくりする来訪者が






         飛び込んでくる。







  こんなにわかりにくい場所で








 ひっそりやってるのに。







   よくわかるよなーって感心する。






  きっと、上を向いて歩いてるんだろうね。








 
   ・・・ちがう??








  そして、今日も、






 

  レアな来訪者。









「こんにちわー」









 20代半ばの、黒髪でストレート、ショートボブ風の








       明らかにお客様でないイデタチの素朴な女性、






飛び込み。







   はがきを差し出された。









   (有)エトワール








  サブタイトルで、






 「家庭の幸せを心から願う」






  と書いてある。









  ・・・








  彼女は‘山本さん‘というらしい。







  話を聞くと、彼女は「手相」や「姓名判断」が出来る









  いわゆる「占術師」さんらしい。








先生について勉強している、「修行」の身?








  中区地区担当で、近隣をご挨拶に回ってるそうだ。









  「どれはどーも、ごていねいに。







         ありがとうございます」







  話を聞いたら、








  私たちに興味があるようなら今の時間に








無料で観てくれるとのことだった。







 「えー!!いいんですか??」







 とっても興味があるんですけどー!!」







  私とのせっちは、興味津々。





 

  ナオチャンはふつう。








  けーちゃんは、






  なぜかそこにいなかった(笑)  ざんねん。




 
      



「印鑑とか買ってあげられないけど、







  それでもいいんですか?」







 最初に言っておかなきゃ。申し訳なんだけど。








「ぜんぜん、いいですよー」  





     →‘山本‘さん、苦笑。       みたいな。








    どうやらそういうのとは・・・違うみたい。










  3人で、観てもらうことにした。










  私は、今まで、







   一度も、プロの人に「占って」もらった経験がない。








  オーラソーマによるカラーセラピーは、別として。








 アレは、占いではないからね。








  以前、雑誌の占いなどについて









ココで書いたことがあったけど、







 その程度にしか、考えていないので、









  あまり参考にとは思っていなかった。










 でも、なんだか、私のこの年代の







このタイミングに









‘山本さん‘が








  飛び込んできてくれるなんて・・。








  すごいわ







 
 聞いてみたいわっ、ぜひっ!!






 

 なまえについては、ちょっと聞いてみたかったんです。








 「伊藤  美佳」



 





 あまりに、字画が多くないですか?






  字面にすると、「濃いっ」 「黒っ」  スキマがないんですけど。







  角ばりすぎて、女性らしさに欠けてませんか?








 丸みがないー







 などなど、







  それが、一年に一回ぐらい








 気になるときがあるので。









・・・








だから今日、








  ‘山本さん‘に思い切って聞いてみました。









  そうしたら、観てくれました、







私の名前。









   全体運は、







  超イイみたい。





  

女性運の中で一番良い「大吉」だそうで、







   あと、芸術に秀でていて、芸能人のような相があるそうです。









ふうん。  なるほどねー。







  大勢の人に恵まれて過ごすそうです。







  両親にも愛されて育った相だそうな。








  それは、親に感謝ですね。








  でも、なかなか自分の気持ちを口に出来ないそうで。








  うーん、そうだね^-  苦じゃないけどねー






 

 「人に‘尽くす‘使命をお持ちの方です」







  おっ、だから、美容師やってるのね。







   それに、やっぱり‘尽くし上手‘かも。。。

  






    それから、山本さん、








確信をついてきました。










 「まさに運命を変える出会いが、二年前にありましたよね?」










  えっ??二年前・・・・








あっ、








そうそう!!!







  このVICE-VERSAの







   お話と出会ったのは、







  確かに2年前だったわー!!











  すごいすごい。








やっぱりねー









  そんなことも、わかるんですか??







「ええ、そういう星回りのときだったんですね」







  なるほど、「星まわり」か・・。











  やはり、地球に生きている「宇宙の一部」である









 私だから、







そういう影響は、








  やはり受けるよな。








間違いないです。








 相性は・・・







 ふむふむ。







  どうりで、いいと思った。






   

  この仕事をしてると





    


 いつも店長的な立場に着くのも、









           そういう星の下だからだそうです。









そうかー、決まってるんだ。








   なるほどねー






このなまえで、







  とっても良かった気がした。








  まちがってない!!









  人生、最高だ!!








  貸し金を頼まれないように、










  そういう人には気をつけるようにとのことだ。









よし、わかった、







  気をつける!!











  ご先祖様、ありがとう







‘山本‘さんは、







まだまだ勉強の身なので、








 本を見せながら説明してくれる、








 だから、ある意味、信憑性がある(笑)











  書いてあるの、そのまま見せるんだもん。








  山本さんが、占っているのではないのだ。










 やはり、易であり統計学的なのだろう。









名前からでた数字と、生年月日を数字化したのを








いろんな資料で照らし合わせて、






   

 説明してくれた。











さて・・・と、







    じゃ、








  気になる「結婚・恋愛」のほうを・・








・・・











「いらっしゃいませー」







  おーっつ、TIME LIMIT!!







・・・








 ということで、








  ココから先は、









完全プライベートってことで。








 
‘山本さん‘の連絡先、聞いちゃいました。








  なんて単純。








 ‘山本‘さん、営業上手。







いい店、選んだわね。








いいことだわ、








  だって私たち、








、出会ってしまったんだから






占術って








いろんな人のデーターをとって、







   勉強するんですもんね。








協力しますよ。







 
 ‘山本‘さん、いい人相だし。








って言うか、








     V-Vに足をf踏み入れる人に、








悪い人はいません。









  これ、本当ですよ。








  だから、また今度。






   自分を知るってステキ。







じぶんの名前は、








もちろん、








  自分で決めたのではない。






しかも、苗字なんて・・・








  どこでどう決まったのやら・・








 だからこそ、








 それにまつわる‘意味‘は、







   非常に深いものなのだろう。。










本当に興味深いことだよね。










また、興味がわいちゃった。








V-Vは、








  本当に面白い来訪者が、









 飛び込んでくる。








   きっと、









  ・・・そんな、お店なんだね

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]