忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




     赤ワインと、









   私は、








   本当に相性がいいらしい。








     
   昨日いただいたワイン。









  今回は、イタリアワイン




       

  

   b4596d5e.jpg




ラミオーネ Ramione/バッリオ・ディ・ピアネット Baglio di Pianetto
 (ネロ・ダーヴォラ50%、メルロー40%、プティ・ヴェルド10%) 2002




 ちょっと、調べてみたら・・・



  
シチリアの赤ワインネロ・ダーヴォラです。
イタリアでは数年前から、トレンドの最先端を行くワインと言われるようになりました。

ネロ・ダーヴォラは、シチリアを代表するぶどう種です。
名前を隠してテイスティングしても、99%の人がシチリアのワインと判る、と言われるほど、シチリアらしいワインになります。
熱い味と地中海の太陽の香りといった、南のワインの典型的な要素と、深いルビーレッド色、ワイルドチェリーの香り、果実香といった、優れた赤ワインの特徴も兼ね備えているのが特徴です。







ふーん、なるほどね。





写真が、くらくなっちゃったけど。





と、


060dc73b.jpg


 
 
クマロ・ロッソ・コーネロcumaro rosso conero[2004] ウマニ・ロンキ




いち早く近代的な畑の管理法や葡萄の栽培法、新しいワインの醸造法を取り入れた、マルケ州のリーダー的な存在。2002年から新たにジュゼッペ・カヴィオラをコンサルタントに迎え、優れたワインを多数生み出しています。コストパフォーマンスの良さに、ワインを気軽に楽しんで欲しいという熱い思いが込められていま
す。

 

  あっ、いい写真があった!!



 

クマロとは、マルケ州にある山、コーネロのギリシャ名クマロに由来しています。深いガーネット色、伸びやかでスパイシーな中にはっきりと感じられる果実香。甘味と柔らかな渋味が調和した贅沢な造りのワインです(最優秀イタリア赤ワイン賞受賞)。使用品種:モンテプルチアーノ








  今回のチョイスのテーマは、




         渋みは少なめ、しかし輪郭のしっかりした重めのワイン。






  ということで、







         伏見にある


508dc073.jpg


  
       TRATTORIA   (トラットリア)   「La ・ Stella」(ラ・ステラ)








  のシェフにチョイスしてもらいました。





6a52ddec.jpg



   お誕生日月ガ同じである








           私のワイン友達のK代嬢、









       「私の‘ご褒美‘的なお店なの」ということで、







95254c19.jpg
  連れて行ってもらいました。








 いろんなことで。








   K代嬢の資格試験終わった打ち上げであり、







       2人のBDパーティーであり。








   今日は、「ご褒美日」なので、








  要するに、









     ちょっと奮発しちゃったってことです!







  

本当においしかったなー








         お料理はもちろん、







 オススメの「チーズリゾット」






   これは、本当にくせになる。








   そして、このワインのセレクト。









  私は、イタリアなら








         シシリアのワインが好き。







 

  まぁ、「ゴッドファーザー」好きの私は、







      「シシリア」と聞くだけで、








  美しいシシリアの田園風景とともに、








         「愛のテーマ」の流れる








  あの有名なシーンが思い出され








  それだけで、選んでしまう訳ですが。







  さらにはずれない。






 

やはり、南下するにしたがって、









   気候的に暑い土地の方が、








    こくのアル感じ、ワインの輪郭がはっきりしますね。








  だから、特に‘ラミオーネ‘








         最高に









       私好みでした。








  ビロードのように赤く、ベリーのジャムのような風味が豊かで









   しかもすこしスパイシーなワインがお好きな方は、







  一度お試しあれ









  超お勧めです







  昨日は、おいしいワインを2本空け、








   いい加減にホロ良い気分で帰り、






  着替えだけして






 
   そのままぐっすり・・・








  あー、もう私の年ではやってはいけない!!





        

  朝起きたら、








「きゃーしまったやっちゃった~





  がっかりー





  はんせいー



 


   ・・・という朝だった。





なのに。






  なぜか、プリプリお肌!





  「あれ??なんか、





  いつもより調子がいい感じ???」







  もう、‘うそつけない私‘なのに。







 一日中、ピカピかでしたよ。






  これは、 「気のせい」レベルではない。







 うーん・・・






  原因はどう考えても、






  昨日のおいしい赤ワインだ。







  それ以外考えられないなー







   ・・・・





  あっと、






 もうひとついうと、








夜中に電話で








  大好きな人に







  「大好きよ」って、






  言ったからかな??










 その2つだな・・・まさに。

   







  美肌の秘薬










  みなさまも、







  お試しあれ

 






 34c986be.jpg ~  今日のポイント  ~



  1、濃くておいしい真っ赤なワイン

  
   2、愛の告白








 忘れないでね。









  うふっ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]