忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




      今週のお花は、


               
7d1ea8d3.jpg


    スモークツリー と




         キングプロティア





  スモークツリーとは、よく言ったものです。






        モアモアとして   とっても幻想的な雰囲気です。






  本当に煙(ケムリ)、靄(モヤ)のようです。




    

 そしてそこに浮き上がるようにいる
                 



                     bbcf079e.jpg
 
  

キングプロティア



 



  
  本当に‘キング‘の名にふさわしい、存在感のアルお花です。








   すごいー








  こんなお花、あるんですね。






   
   VANDAの留美子さんは






  いつも私の知らないお花たちを







       教えてくれる。










 今日は、雨   


      149665fa.jpg



        うちのビルから見える






      久屋大通公園の風景






  まるで、外国のようで  本当に気にいっている。




  




  晴天の日も、緑がキラキラしてとてもステキだけれど、








 今日のように、しっとり雨降りも、








  鬱蒼とした‘森‘のような雰囲気をかもし出ていて、







              とってもイケてる。








   こんな風景の見える








             ココの場所、大好き。









    世の中、明るい人がいる。








  本当に明るい人。  優しいヒト。







        一緒にいると、テンションが上がる









  子供のように天真爛漫で、無邪気。









  それは、装ってできるものではない。








  本当にそういう人なのだ。









   私が所属している会社は、







  本当にそういう人の多い会社だ。







  知り合って一年5ヶ月が過ぎた。







  あっという間だったけど、






  

   「類友」とは、こういうことだ。









  気持ちの良い会社が、世の中にいっぱいだといい。







   働く人も、それにたずさわってくる人も、







   皆が、‘HAPPY‘になれるから。










   会社とは、








            きわめてパブリックな存在なので、







  個人(パーソナル)よりも、もっとそういった







  会社などの法人のもつ「人格」が、







         社会に大きく影響すると思う。

 








  だから、私は、そういう人の集う







               この会社が








    大好きだ。







以前お世話になっていた会社も









   大好きだったけど、







   
大好きでも、一緒にいられなくなる










  そんな事情や時が来るのだということを







   知った私は、






  
  あの時点で、かなり「大人」になった。




 


     でも、








          それが、今の会社との出会いにつながった。








     
  これが「ご縁」というものだろう。








   すべては、「流れ」のなかにある。







  

 大勢の若い人が、








        まっすぐ









   自分の可能性にかけて、








  自分の体を使い、頭を使い、






  


   夢を見て   がむしゃらに頑張れる







    場を与えている







   
  この熱い会社は、




 



          すばらしい。








    社会に良い影響を及ぼしていると思います。









  いつもお世話になっています。







   この場を借りて、







  改めて  





       「ありがとうございます」






  明るくてやさしい人たちは、





        ともすると、





  「自分」を二の次にして、






  仕事をしていたりする。









体にも、かなり無理をさせていたりする。










   美容師の私は、







   ちょっとだけそういう勉強もしたし、






     
  接客業なので、







  いろんな方のお話を聞いた。








 だから









       「自分をまず大切にする」
ということは、






 

   自分を甘やかすことでも、








         自分をダメにすることでもなんでもなく、









   一番大切なことなのだということを








       知った。








  肉体と精神は、








   仲良く調和することで、







   最大の効果を発揮するのだ。







   肉体をいじめてはいけない。






 


   自分を大切にするということは、







  「自分」という存在の重要さ、大切さを認識することで、







  自分を尊重することだ。







   大切さを確認することだ。










   生まれてココまで無事に生きてこられたのは、








  自分ひとりの力ではない。









   今日の今に至るまで、







        自分の人生に、








  それだけの人の







  どれだけの「想い」「労力」がかけられてきたか・・・。








  自分は「頼んでいない」としても








   そういうものを背負って生きている







   贅沢な存在なんだから、仕方がない。







  それに感謝して、認識したら。








    自分を粗末に扱うことなど、








   絶対に出来ない。






 





    「自分」がこの世で、かけがえのない








   唯一無二の存在なのだと認識し、大切にすることは、







   他人に対しても、







  それを認識し、大切にすることが










        人として大切なんだということにつながるのデス。









  
  年齢、社会的地位や肩書きなんて、









   外側にくっついた事柄なんて、






     
    まったく関係なく、






  「自分」「あなた」という存在自体、







  何にも変えがたい「価値」なんだということです。


   






   だから、「あなた」を大切にして欲しい。









  「あなた」は、「あなた」一人のモノなんかでないのだから。







  粗末に扱ったらダメ。








  私が、許しません。









    「あなた」を大切に思っている、








   私の「あなた」を






  
   いぢめないでっ







   あなたは、そう思っていなくても、







  たとえ知らなくても、






   

 あなたがあなたを大切にしないと、









   悲しむ人が  この世にいることを







   忘れないでください。






   


あなたを







    あなたで、たらしめている「肉体」を、







         気遣ってあげてください。









  家族を始め、あなたに関わっている多くの人は、







   あなたのおかげで







   幸せに暮らせています。










   私もそのひとりです。








  

   それは、あなたのおかげだから。







   だから、







   あなたをお大事に






 

      
よろしくお願いします

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
mikaさん、こんばんは、ホーリーです。心温まるテーマでした。胸いっぱいです。やはり人は一人ではいけていけないと
思います。家族、仲間、友人、知人がいるから人は生きていけるのではと僕はそう、思います。
ホーリー 2008/05/11(Sun)20:45:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]