忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




       台風が来て、




     明け方の




        一番はげしい時に目が覚めた。




              窓をあけて外を見ると




  雨が振り込んで顔がびしょびしょになって




        激しい雨が風に吹かれて




                生き物のように、





         ビルの壁にぶつかり、民家の屋根を走り回っていた。





               「嵐」とはこういうものか。




  ゴーゴーと鳴り響くなか、





 うまれて初めて遭遇する台風に、





         さんでぃは落ち着かず、部屋の中をうろうろしていた。





    「こんなとき、野良猫たちはどうしているんだろう」





     家のない猫たちは、山の鳥たちは、




         いったいどうやって台風をやり過ごすのだろう。




      安全な場所を見つけてみんなで身を寄せ合って





             台風が通り過ぎるのを待っているのだろうか・・・




  そんなことを思いながら嵐が通り過ぎるのを待った。






被害にあわれた方には、お悔やみ申し上げます。






      自然の驚異の前では




    やはり今も昔も私たち人間や動物は、なすすべがない。

   



       じっと身を潜めて、嵐が過ぎ去るのを待つしかない。





      ・・・しかし、それが自然なのだろう。




         それで、いろいろなものが浄化される。




吹き飛ばされ、流され・・・




 しかし、それは自然の淘汰。 必要なのだろう。




    バランスはそうやってたもたれていくのだろう。




        大きな力の前で、私たちは、その前にひれ伏し、




    及ぶ力の限界を知り、許しを乞い、




      過ぎ去った後の平和と安らぎを心から安堵し、





 無事を確認し、感謝の念がわく。





         自然と共存している、その一部でしかない自分の存在。




  
  思いしらされる。




      
      ふだんの思い上がりを、たしなめられる瞬間。





     台風も、地震も・・・




       その試練を試練として受け止め、




           自然の摂理として受け止め




                自分の望む姿、ふさわしい姿で対峙する。




   私たちは、自然と共存している存在、ちっぽけな存在。





   でも、ともに生きている、宇宙の大切な一滴・・・・




     そんなことを思いながら、大切な人にメール。





 「目が覚めたよ。そとに出たらダメだからね」





   返事はない。





        夜明けだもんね。




 
        でも、同じ風と同じ雨が降っているのだろう、





  みんなのところに台風は足跡を残していった。





             平等な激しさで。



 

  なんだか、今思うと、





              国家行事みたいだったよね。
        



 
      だんだんと経験し、学習して、対処に慣れていく。






      やっぱり人間って、賢いね。。。。









 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
台風被害があまりなくてよかったですね(*´▽`*)

今日はありがとうございましたo(^-^)o

相変わらず可愛い甘え上手なさんでぃちゃんに癒されました☆

ナオさん。
今日も秋らしく、私の悩みを直して、いい感じにしていただき、ありがとうございましたm(__)m

次回はMIKAさんに爪を綺麗にしてもらい、さらに女らしくなりたいですね(^ー^)

目指すは今日のMIKAさんのように可愛いミニが掃けるようにがんばらなきゃ(≧▽≦)
せーこ 2009/10/10(Sat)01:25:51 編集
Re:ありがとうございました
昨日は、ありがとうございました!!

うれしはずかし
 せーこさんにそんなこといってもらって・・恐縮です。。


きのう、ちょうど話していたんです、「菜食重視とプチ断食をするようになってから、なんだか足が細くなったみたいっ!!」って!
木村君はノーコメントでしたけど(笑)

でも、本当なんですよ~

デトックスで、老廃物が流れると、セルライトがなくなるんでしょうねーきっと。


でも、足は私のコンプレックスなので、みなさまの迷惑にならない限り(苦笑)、ぎゃくにちょっとだけ出していこうかなと・・・コレが私の挑戦??

 せーこさんもとっても良い髪色になりましたねーよくお似合いでした♪
さすが!!

お仕事お忙しいせーこさんの癒しとして!これからも甘えん坊のさんでぃとスタッフみんなでお待ちしておりまする。

mika さん  2009/10/10(Sat)10:25:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]