忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 こんばんわ。






 今は、草木も眠る丑三時・・・







  ・・・の30分前です。







 もうすっかり眠っていないといけない時間。








 お肌にでちゃうわっ









早く、眠らなきゃ









22時から25時は、細胞が生まれ変わる時間。








だから、







体を眠らせないとダメなんですよ。








 もう、わたし、








ごまかしの利かない








お年頃

  






 幻さんは








早起きして、








お弁当を作っているんですね。








すごいなー








 見習わなきゃ。







私は、「ミノヤランチ」のお弁当で、








毎日をしのいでいます。








昨日お店をOPENした「るみさん」も、







今朝、生け込みの時に、







「私も、そうするわっ」と







その場で電話してました。







さすが、即行動の、「行動派」。







「だって、昨日のランチ、








目の前の‘サルバトーレ‘で、









頼んだの。






ピッツァ一枚に、パスタ2つと、サラダ。








そうしたらねー









ランチで5000円くらいいっちゃってー








やっぱり毎日は








きついわよねー、








さすがに







さすがにって・・・








きついです。








毎日は、出来ませんよ。








体にも、お財布にも、








きついでしょー。







それに、







メタボ一直線でしょー。間違いなく。








大胆だなー留美子さん。







そういう、俗っぽくない留美さんが、







好き












 今日は、







何故、こんなに遅いかというと。







美容師らしく、








「講習会」があったから。







たまには、V-Vでもあるんですよ。








美容師らしいことが。








私たちも、








遊んでばっかじゃ、








ないんですよ








とっても、勉強になりました。







 そしたら、その後、








「登山オタクのむすめ」ちゃんが、







おうちで、取れた






「新鮮野菜」を、






どっさりお裾分け







してくれました






「どれだけ持ってきたの






ていう、大荷物。







大根、水菜、ほうれん草、ブロッコリー








そして、自家製の切干大根。








彼女のおうちは、







お家で切干大根を作っているんです。








「朝日より強いから、西日に当てるんですよ」








そういえば、以前「制作中」の写真を見せてもらったね。






「登山オタク」のとーちゃんが、







作ってるそうです。






すごいなー、







そして、巨大キャベツ!!








巨大ジャガイモ!!!









「でかー







本当に、見たことないサイズ。









すごいわっすごいわっ






思わず興奮しちまいました。






興奮のあまり、








頂いたにんじんを









ウサギばりに







その場で、丸かじりしてしまったわたし。









「あのー、土、ついてますよ・・・








えー、気にならなーい。







おいしー







超おいしい。







やっぱり、味が濃くて、







「にんじん味」をイヤっていうほど







主張しているにんじんは、







「大地の恵み」って感じがしました。







素敵だぁ。






「君は、こんなにしっかりしたものを食べて






育ったんだね。」








そりゃ、豊かだわ。








感性も鋭いはずです。








見せてあげたいから、







はい、写真。






すごいでしょ??








これを、







「えっさえっさ








地下鉄でもって帰りました。





地球の懐で、







愛情いっぱい注いでもらって、







すくすく育ったこの「野菜」たち。







食べる人の顔を思い浮かべながら







作られた「野菜」たち。







「愛の野菜」だ。








この、力強い野菜たち。








さーて、どう料理しようか







なんだかいただく私の、







背筋も伸ばす「野菜」たち。







心していただかなきゃ。






ありがたい。







「感謝していただきます」と。










そうしないと、







その「POWER」に








  なんだか、負けそうな気がした。







私たちは、







やっぱり、






そんな気持ちにさせてくれるもの達を







摂取しなくては、







いけなのかもしれないね・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
短縮してみました^^v
いえいえ。こちらこそ、喜んで頂いて何よりです!
両親の自慢の野菜たちです☆
まぁ・・・それしかないってのも、本音ですけど^^;

実家に帰ると、いつも「あれも!これも!」と
たくさんの荷物になってしまいます。
それが「親心」ってヤツなんですよねぇ~??
頭が下がります^^カンシャ、カンシャ・・・

mikaさんの「うさぎ」っぷりは、相当可愛かったですよ^^v
皆さんにも、ぜひ!見て頂きたかった・・・かも!?
登岳子 URL 2008/03/10(Mon)00:09:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]