忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日曜日に素敵なことを








教えていただきました。







 Nさま。






「人生を変える3つの言葉。







一つ目は、「ありがとう」





二つ目は「感謝しています」






三つ目は「私、ツイてる!」






 これを口癖にすれば人生が変わるって。






mikaさんに教えてあげようと思ったの!」







 可憐で少女のように笑うNさま。







魔法の言葉ですね。







実践していきます☆











              






   私には、








   本当に素敵な







 お友達がいます。







 仲良くしてくれて、








 本当にありがとう。








 いつも感謝しているよ。







 日曜日の夜。







 3人で、食事をしました。







 本当に気のおけない関係。







 一人の友は、芸術家肌の多彩(多才)な人。 







 うたやダンスが大好きで、

 





 花を育てるのと、お料理の天才!!






今日は、その子主催の、







サプライズパーティー。








もう一人の友人を私に内緒でセッティング。








びっくりさせる企画だったらしいけど、







いつも不思議な引き合わせのある私たち。









先日も、一ヵ月ぶり位に







バッタリ出会って








その時、我慢しきれずに、








自分で暴露しちゃった。






「嬉しすぎて、






   つい言っちゃったー」って。






可愛い人。









 


「ねーねー。






 何で、こんなにおいしいの??」







「ねーね、






 何で、お花がそんなにきれいにもつの??」







 いつも私は疑問符ばかり。







 そんな私を、やさしく見つめる。








「私は、どちらも大好きだけど、上手くないの。







  うらやましいよ。」







   「そんなことないよ。






 mikaちゃん、上手じゃん。」








いつもやさしくフォローしてくれる。








こんな「奥さん」欲しい。










 世界中で一番「心優しい」ジャンルの人。








 だから、お花も、ニコニコ笑って。







 ずっとそばにいたいんだね。








 
 今日は、長い付き合いなのに、








 初めてピアノ演奏を披露してくれた。







「ピアノまで、弾けるのー!?」







 うん、7歳の頃から17、8歳までやってたから。






 ちょっとブランクがあるけどね・・・。







 といって、やさしい曲を弾きだした・・






「・・・あ、なんだっけ、この曲・・・






  ワタシの大好きな曲。





 ショパン・・??  ちがう。







 リストだ。






  「題名は?」






 「愛の夢」







 愛の夢 第3番  Liebestraum NO.3







そうだ。それ。







 私は、フジ子へミングで聴く曲。







 うっとり。







本当に多才だ。








私は、人の才能にほれるタイプ。








 人が才能を発揮している場面に遭遇すると、








もうすっかり骨抜きになってしまう。








 なんて魅力的。







 人って、なんて素晴らしいの・・・。







その時も、もうメロメロ。








ソファーでぐったり。









 もう一人の友人が来るまで、







 シャンパンを我慢していたのに。







 気分が高揚してしまった私たちは、








 こっそりワインを開けることに







しちゃいました。








 お手製のカナッペは、ホタテのわさび醤油







 トマトとモッツァレラ、炒めたまねぎ添え







 ホントにおいしい。




63b0c278.jpg




 「幸せって、こういう感じをいうのよー」







 「今、超幸せ。」






 感覚的な私たちは、







 その瞬間を良く共有しているよね。










 生きてて良かった。










 あなたと、出会えて良かった。









それから、もう一人の友人到着。







 私たちは、すっかりいい気分。








もう一人の友人は、






 私の‘超‘幼馴染。







保育園の時からのお付き合い。







 でも、その時の記憶は









私にしか ないらしい。







 でも、その時から、私にとっては、







 大切な人。







現在、名古屋で活躍する「グラフィックデザイナー」で






 

そうそう。







 このV-Vの






 蝶々のロゴマークの生みの親。







 素敵でしょー。






 私は、本当にこのロゴマークが大好き。







‘超‘お気に入り。








私にピッタリだと思っている。







 田舎の同級生は皆結婚していくなかで、







名古屋で、仕事の面白さに魅入られてしまった







私たちは、






「いつか一緒に仕事できるといいね」







と話してた。







それが、今回







このVice-versaで









実現したという訳です。







 ひとつ、夢が叶った。






彼女のセンスには、本当にいつも、






感心させられる。







だから、いつも忙しくて、






眠る時間を削ってる。







私は、それを心配するけど。






でも、「今」なんだよね。







「今」を一生懸命に疾走している彼女。







だから、私たちは、







「いつもここにいるよ」







だから、安心して。







3人で、いろんな話をする。









時には笑いながら、






 時には真剣に。








メインディッシュの






「チキンのサワークリーム焼き」と、







スパイシーなアラビアータのパスタをほおばりながら。







気がつけば、







シャンパンとワインは、3本空いちゃった。













 仕事の話を通じて、お互いの価値観の話に及ぶ。







3人で話すから意味がある。







 人生のこと。これからのこと。






色々話す。








でも、一つだけ確信できるのは、






 これからどうなっていこうとも、








ずっと、「一緒だ」ということだ。







イツまでも、変わらない。







 こんなに素晴らしい人たちに出会えるなんて。







本当に、ありがたい。







私は、最高にツイてる。








 神様に、







感謝する。








人生で、







何よりも、素晴らしい神様からのプレゼントは、








「素敵な人との出会い」だ。









家族、恋人、友人・・・










自分の関わる全ての人との、










素晴らしい出会い、
            








   関係。










それは、神様からのプレゼント。










私は、それを大いに受け取ろう。










そして、大いに感謝しながら、










 五感を駆使して










味わおう・・・











ee1af060.jpg


    









BGM:フジ子へミングの奇跡~リスト・ショパン名曲集  ~

         

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感謝とうれしさと楽しかった思い出の1日
mika様、おはようございます。幻です。mika様、何かー楽しそうですね。良いお友達と過ごせてね。私は、最近ー暗い、
気分ばかりで泣きそうです。最近、楽しい日なんて、一昨日
子供とふれあう会をやりました。起床6時30分、家出発7時
20分、帰宅18時、眠たいです。でも、子供たちの笑顔は
最高に良い顔でした。今、思えば、mika様の書かれた、
ブログのテーマにありました【笑顔】もこの会にあったのかも
しれません。
2008/03/11(Tue)08:57:35 編集
感謝をする気持ち
『ありがとう』『感謝する』 寝る前に、一日の会った人へのありがとうや感謝の気持ちを振り返るといいと、オーラの泉で江原さんが言ってました!

こう書くと江原マニアみたいですね(笑)

でも仕事の後輩は携帯の待受にしてましたから!
そういえば、去年の誕生日に江原さんのオーラ本もらいました!!


中々恥ずかしいですが、最近はコンビニやお店でも、会計を終えたら、『ありがとう』と言うように心掛けています。

幻さんは少し疲れてませんか?
疲れてると、ささいな出来事も辛くなったり、かなしくなったりしますからね…
(>_<)

よくわかりませんが、介護は精神的にも大変そうですし、体力勝負だと思うので、ゆっくり休んだり、お風呂につかってリフレッシュするのをおすすめします!!
頑張って下さい!!
o(^-^)o
せーこ 2008/03/11(Tue)19:18:47 編集
書き忘れました(>_<)
私はvーvの蝶のマークは大好きです!!

美容室を探してる時にあの可愛い蝶のマークに引き寄せられ、『このお店に行ってみよう!!』と思った1番の理由なんです。


だからお店のTシャツはかなり気になります!
ポイントを使ってTシャツももらえるようになったらいいな☆彡とかすかに思ってます(^-^)
せーこ 2008/03/11(Tue)19:42:56 編集
せーこさん、いつもありがとう!!
こんばんは、せーこさん、いつも、優しくて、暖かい言葉を私にくれてありがとうございます。私は、他人に優しくされたり
優しい言葉や、暖かい言葉をくれたりすると感激の涙が出ます。mika様にカットをしてもらった日の夜には大号泣です。
風呂、いいですね。私は風呂、大好きです。温泉なんて
言ったことないんですけどいつか行きたいです。介護は、
そろそろ座学が終わりで、演習に入り、実際に体動かして
学ぶ講習になります。リポD飲んで頑張ります。
2008/03/11(Tue)20:24:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]