忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  あれ・・







昨日の野菜たちの写真が、








UPされていないみたい。








あれあれ。失敗。









あらためまして、








コレです。






ジャーン

56105a62.jpg

  はい、この娘ちゃんが、


   くれました。。




最高の笑顔、いただきました
 




キャベツは、右です。








83b28e80.jpg

ばっさり、

    真っ二つに!






    オー、ダイタンネー









5f72f4f0.jpg

 もっさり


    水菜です。





 野菜切ったり、








丸かじりしたり・・・









挙句の果てには、









自家製塩辛まで、








食べてましたからね・・・









うまいんだ、またコレが。














焼酎がお店になくて、









良かったですよ。ほんと。









栄の美容室で、









こんなことやって








楽しんでたの、








うちだけだろーなー









「お野菜市場」みたいに









なってましたからね。









自由でしょ??
 











さて・・・と。










ゆもなさんにも、









ふってもらったことだし(笑)









先日の「VANDA」のネタに








いきましょうか。










3月3日   桃の節句。








 この日は、本当に良いお天気で。









覚王山の駅 「日泰寺」参道に一番近い出口。








まっすぐ歩くと、 見えてきました。






c1df7ae1.jpg

 おー!!


  フレンチーな外観・・






「VANDA」発見!!







「こんにちわー」


67561257.jpg

 「それはですねー・・・」


  忙しそうな


    留美子さん。 


 電話中。







じゃ、ちょっと失礼して・・・







パシャ


 
            パシャ

77814971.jpg


ステキだなー







22c1c49e.jpg  

  太陽の光がいっぱいの




    店内。








「あらー、伊藤ちゃん?!


          
              どーもー



  
01957731.jpg 













「あっ、留美さん、

   

  おめでとうございます~







「ありがとー!!




  何とか、こういう形になったワー」







ステキですよ☆







もちろん、お店もステキだけど、








短期間で、ココまでやりぬいた








るみさんが、なんといってもカッコイイ。








女性一人で、店舗を開くなんて、








本当にすごい。







店内は、きれいなお花たちで、










あふれかえっていました。











14dce0b5.jpg

















e955d82c.jpg


お花たちは、










あまりに美しく私を誘惑し、








私は、








おもわず、手に入れたくなりました。










アレンジを4つ、一厘包みを6本。









それは、すべてプレゼント。








「喜ぶだろーなー」








私は、思わずにやにや。








るみさんを忙しくしちゃいました。








「お花はね、






光が大好きなのー。








だから、南向きのこの店舗では、








お花が光のほうを向いて、








うれしそうに







ぱーっと開いちゃうのよねー。







花屋としては、








困ったもんだワー」








と、留美さん。









おいしいコーヒーを入れてくれて、








留美子さんは教えてくれました。








でも、ちょっと、うれしそう。









やっぱり、お花の気持ちが分かるんですね。









    「お花は、光が好き」








とても、印象深い言葉でした。








だから、お花は、美しいんだ。








だから、人はお花が好きなんだ。








お花は、笑いながら、








 太陽のほうを向いて








ぱぁっと開く。







体全体で、









光を受けて、






ゆらゆら







ゆれて








笑ってる。








私も、そんな「お花」たちみたいに









なりたいな。







そして、個性豊かな、お花たち。










だから、そんなお花たちが、








咲き乱れる








「VANDA」は、








「楽園」みたい。








皆さんも、







一度、足をお運びください。









お花たちと、るみさんが、







笑って





602da61f.jpg

迎えてくれますよ



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ステキなブログ
こんばんは、mika様、登山オタクの娘様、幻です。登山オタクの娘様、はじめましてですね。ブログの画像見ました。
笑顔がステキですね。留美子さんステキな店ですね。
今日はステキな事柄が多いですね。
2008/03/06(Thu)23:05:55 編集
やっぱりお花はいいですね☆
今日も仕事場でフラワーアレンジしてる方がみえて、こっそり見てました。


ここで話すのは初めてですが、私は趣味でフラワーアレンジと陶芸を習ってます。

お花は昔からすごく好きで、次の仕事には『お花屋さん!』という気持ちです。
ただ仕事柄、フリータイムの教室しか通えずで、、

しかもなぜか!?

不思議な事に、私の通ってた教室は、学校が県外に移転したり、先生が辞めて教室がなくなったり・・・

あげくに先月まで通ってた学校が休校に・・・

ディプロマまで取ったのに学校がなくては技術もあがらないんですよね(涙)


プリザーブドフラワーも習ってたので、姉と友達の結婚式のブーケも作ってあげました(^ー^)

やっぱり人が喜んでくれるのは1番うれしいですね☆
お花は癒され、笑顔になれます(⌒∇⌒)

いつかVANDAのるみさんのお店にもお花見に行ってみたいです!!
せーこ 2008/03/06(Thu)23:08:26 編集
flower infinite(無限)happy
おはようございます。幻です。花はいいです。心が和みます
花を見ると気分が落ち着きます。香りも良いです。花は人を
幸せになります。せ-こさん、趣味で陶芸とフラワーアレンジ
をやってるんなんて、何か、かっこいいですね。仕事も頑張って、趣味にも頑張っててね。介護も段々難しくなりました。
座学がそろそろ終わりになってきて来週から演習にはいります。いよいよ、実習に行くための肝になってきました。
2008/03/07(Fri)07:57:41 編集
・・・おっと!!
とうとう・・・顔面公開ですね!?
いやはや、なんとも複雑な心境でして・・・恐縮っす^^;

私も、覚王山のお花屋サン行こーっと。
なぜならば・・・留美子さんの「隠れファン」だからです。

お花も、美容もHAPPYなお仕事ですよね。
あぁ~、幸せだなぁ~^^♪
登岳子 URL 2008/03/10(Mon)00:24:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]