忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[110]  [109]  [108]  [107]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




     nasubiさん。







ステキな曲を知ってるんですね。







 ♪縦の糸はあなた
  横の糸は私
  逢うべき糸に
  出逢えることを
  人は仕合わせと呼びます 






 なるほど、それを「しあわせ」というんだ。







そうだね。








 違う色とかの違う糸だから、







キレイで、豊かな「織物」に







なるんですものね。








   いろんな違う糸と、








 交差し、通り過ぎ・・・・ 







すべては、逢うべくして







逢ってるんだろうなぁ。







 「良い」とか「悪い」とかじゃ








ないんですよね。








すべて、必要があって、








出会ってるから。







 そう思うと、








なんとなく







 心が








落ち着きますよね。










今日も、いろんなためになるお話を聞けたり、








テンションの上がる出来事に出会えた「日」でした。









ブルーの「オーラ」を持つTさん。







私は、視覚として「オーラ」が見えるわけではありません。








でも、お話していると、








なんとなくどんな「色」を持った人なのか、








分かるような「気がする」ときが、







たまーに







あります。







そして、それは、かなり







確信に近いものです。









 
 以前、TVで







美輪さまが、






「そのゲストと会ってもいないのに、








その人のオーラと








同じ服を着てしまう。」








という現象をしていました。







きっと、感じてしまうんでしょうね。








だって、







美輪様ですもの












私は、偶然かワカリマセンが、









同じ服を着ているときに









同じ人に会いやすい










という現象が起こることが








多々あります。








それは、









もしかして。










「プチ美輪様」現象なのかっ??









はたまた












得意の思い込みかっ??(笑)











でも、








それは、








私のワードローブが少ないだけ








とか、







 





そういうことである可能性も









無きにしもあらず。









いやいや。







でも、2、3度







同じ服で同じ人にお会いすると、








「mikaさんは、いつも同じ服で








生活している(営業している)のではないかな?」という








かすかな‘疑念‘を









起こさせてる恐れはあります。









いつも、同じ服だと。








ちがう、ちがう(笑)








サロンという一定の気温のところにいることが多いし、









もともと季節感が薄いので、余計に。







「春に会っても、






 秋に会っても一緒なんですけど・・・・」








みたいな。









まぁ。いいや。








あまり引っ張るところでも







ないですね(恥)








私が思うに、






その人自身が、






その人の「オーラ」に近い色の服を







好んで着てる







場合が多いように思います。






少しでも、カラーを勉強したことのある人は、







分かると思いますが、






その日の気分や、その人の状態は、







その日の「服の色」に







反映しているそうですからね。








それほど、影響しているし、








表に出ているのです。






だから、






「何色がダメ」とか、








そういうことでなくて、







パッと浮かんだ






「今日着たいカラー」で、






今日の自分を知るということは









とても有効だと思うのです。








それで、良ければいいし、








変えたければ、








なりたい自分に合った「カラー」を








選ぶとか。







でも、そうしようとして









万一違和感を覚えるならば、







やめましょう。







無理は良くありません。








私に一番「しっくりくるカラー」を!







それが







今の「私」なのですから









心地よい「カラー」を 








身にまとうのが一番です。






人って不思議。









実は、奥底では全部分かってるんですよね。









自分のこと。








意識に上っていないから、










そうやって毎日意識していると、








だんだんと分かってくるみたい。









それが「五感」トレーニングでも









ありますし。








「五感」を磨きましょ











すこしずつ







なんとなく







春の気配です   






 


  キレイな色を







      身にまとって






 
  街に繰り出しましょう

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
皆様の応援エールと暖かさの二重(ダブル)なミラクルフュージョン(融合)
おはようございます、ゆもな様、せーこさん、V Vの方々様
幻です。実は、講習会は金曜日です。私の言葉が足りなくて申し訳ありません(--; )せーこさん、久々の書き込みですね。待ってましたという気持ちです。お仕事、大変そうですね。さて、mika様はじめ、せーこさん、ゆもな様やブロガーの「頑張って」や「頑張ってください」のエールがものすごく
冗談、一切抜きで励みになります。さて、担当の方から
な・なんと、4月に行われる実習先の施設が決まりましたと
いう朗報が説明されました。すごくうれしいです。
ONDINE 2008/03/02(Sun)09:16:42 編集
せーこさん、ありがとうございます
こんばんは、せーこさん、幻です。せーこさんには去年の12
月の下旬に、私と、せーこさんと、mika様の三人で京都の、
話題で情報交換等をやっていました事を私は覚えています
。その時、仲良くしてくれてありがとうございます。mika様もあの時は、詳しい情報、ありかとうございました。
ONDINE 2008/03/02(Sun)18:34:48 編集
みどりです。ご無沙汰です。弟もお世話になってます。わかりますか?
なんだかんだしていたら仕事が忙しくなってしまいなかなか伺えず・・・、ボサボサです・・・。ヘルプミー。んなわけで、ちょいコメント。(どんなわけだろう)

色はかなり意味があるのだと、私も常日頃思っています。
オーラの写真を面白半分で撮ってもらったら、一面真っ赤でした。なんとなく納得・・・。それでも自分が着たくなる色って、真逆の青だったりする。
それって内内から沸きあがる赤いエネルギーを落ち着かせる為の青?それとも、スローライフを夢見る気持ちの表れだったりするのかも・・・。なんて。
こういう見解はどうっすか???

それでは、近々伺えるようがんばりまーす☆
mido 2008/03/03(Mon)01:12:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]