忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  昨日。




  そりゃもう、喜びましたよ。




   優勝の瞬間、店内には私たちとお客様としての「大家さん」




     


    「やったー 




   
             大喜び~~





すごい、すごい!!




     何がすごいって





  因縁の対決の最後に‘決勝‘で決着をつけ





     ‘優勝‘で終止符を打ったこと。





これ以上の勝負はない。しかも、世界大会だ。





    コレには相手も、不服はないでしょう。





 すばらしい決戦の姿でした。




   
   途中の連敗の時期には、さすがの猛者たちにもこたえた場面はあっただろうに・・・





      チームには途中いろいろドラマが起こりますからね。





   本当にいろいろあっただろうと察するけれど、しかし最後には、




  チーム力は衰えることなく、





いや、むしろそれをバネにモチベーションを持ち上げて決勝戦を向かえた。





   それが本当にすばらしい。






 チームのスポーツはそこがすごい。






一人ではなく、お互いの影響がある中で「チーム」の力が決まるから。





1+1=2と決まらないのが、チームだ。





  ゼロにも∞にもなる。






そして‘侍‘たちはあのプレッシャーの中、見事に真っ向決戦の後の‘優勝‘





最後の最後に‘終わりよければ‘で締めくくった。







  応援している私たち、






  日本中の人々を元気にした彼ら‘侍ジャパン‘




本当に一流のプレイヤーの集団なんだとわかった。





年棒何億円プレイヤーたちは、やはり只者ではない。




 その価値を持った「人」なのだなー。





自分を完全にコントロールしたということでしょう。




人の価値はそこで決まるのだと、





 最近なんとなくわかってきた。





 だから「我慢」できる人は「人として」価値が高いのだ。




まわりの状況や条件、環境に振り回されず、





自らの望む結果、最初に誓った結果を出すまで、





とにかく全身全霊で集中する。




することができる ‘自分`の創った。





  一流のプレイヤーとそうでないプレイヤーの違いは





 そこだと思う。





もちろん、スポーツの世界だけではない。





何でもそう。





   ゆるぎない「自信」と「自己統制力(コントロール)」だ。

  




 そういうところだと思う。  





  学べるなー





 それにしても、やはり、イチローはやってくれた。




   絶対やると思ってた(笑)





  「神が降りた」





    ココロが折れそうになっても、なえずに




 あきらめずに





自分を信じて耐えることを知っている人には、





やはり最後には「勝利の女神」が





     微笑むんですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]