忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [376]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨日、雅代ちゃんと








    トークセミナーに行ってきました。








 
 先日、JHA(ジャパン ヘア ドレッシングアワード)の大賞を受賞され

             ↓
 その年の日本美容界においてすばらしい才能と卓越した業績を残したヘアドレッサーを評価し、賞賛し、その名誉として‘賞(アワード)‘を送るもので、日本美容界の年間行事で最も権威のある催しとされている






  
   受賞PARTYに招待してくださった「RIMIX HAIR の「岩田 敏靖」氏の、








  10年間の作品に対する取り組みをまとめた「デザインヒストリー」とプレゼンテーション、











 そして








 

  東京渋谷にある「DaB」の代表であり、








           http://www.dab.co.jp/









そして、JHAや他大きな各コンテストの審査員を務める







    「八木岡 聡」氏のトークセッション。








  なにを隠そう、私は昔から「八木岡氏」の大ファンなのであります。








    HPを見ていただけがわかりますが、








   カメラをぐっと見据えるそのまなざし。







  
    おーふぅ~







  すべてを射抜かれるようではありませんか、

    






         けど、何となくわかりますよね、







  その人柄が。








  彼の主催する「DaB」は美容界でも屈指のデザイナーズサロンであり、








   
    8年前くらいには「スケルトンカラー(シャーベットカラー)」という








     ブリーチ オン カラーの草分け的存在となったサロンであります。









  自身は、ヘアデザインだけにとどまらず、








  インダストリアルデザイナーとして、照明器具、家具や美容関連器具のプランニング








    デザイン、さらに化粧品の開発及びディレクション幅広く手掛けている








    本当の「クリエイター」「デザイナー」であります。









   八木岡氏は、私が美容師になったころから









その風貌もさることながら、








    彼の活動は「美容師」という枠にとらわれない「デザイナー」という概念から







   
 とても、刺激的で、







    
 
      私の目を引きつけて、釘ずけにしております。











    以前東京に行った時は、そのサロンにも寄らせていただいて







   
     サロン自体もアーティスティックで








  感銘を受けました。







   
 
 その八木岡氏のトーク、








     そして発表される作品の素晴らしさに脱帽しております岩田氏との









  セッションとなれば、








      行くしかない☆








  そして、その「このJHA審査にかける想い」「美容業界にかける想い」









  熱い思いを、







 
  そのあふれるPOWERとともに









    ぶつける彼。







  すごいオーラだ。










  その話を聞いて、







 

  自分が日常考えていることと深くリンクし、









   本当に共感しました。








  やはりそうなんだ。










  どうやら、私の指針は 間違っていなさそうだ。









    日本の美容界も、世界に誇ると









   ・・・というか、リードすると確信しました。








  何のために美容を選んだのか?








 美容を通して、何をしたいのか??











   集まった美容師に投げかけた問い。








     ・・・本当にそれに正直に生きるべきだ。









 それが、「社会の穴を埋める」役割を全うすることだから・・









   POWER チャージ☆★











   自分の真の声に正直に生きよう。










  ありがとう、八木岡さん。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]