忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  またまたシンクロ現象。











    私には、信頼がおけて尊敬できる先生がいる。









 T先生。












  その先生は以前は歯科医だったそうだけど









    西洋医学に限界を感じ、










        今は「キネシオロジー」という新しい学問を応用し、









  それとカウンセリングを併用した








   
    「心の治療室」を開業されている先生です。










  その先生は「Oリング」理論を応用し









  私の体に、細胞にきいてくれるのです!!









      「私の本当の声」を、「意識の私」に知らせるために。










 その仲介役をしてくださるのが、この先生です。









●キネシオロジーとは

 私たちの身体のある筋肉が、精神的なストレスに反応して緩んでしまうという特性を利用し、それらの筋肉の反射を調べながら、様々な療法を使い分けながら心身の不調を解消していく総合療法です。本人が意識的に知らなくても、身体に聞くことで適切な手法を施すことが可能になります。O-リングもキネシオロジーと同じ原理を用いています。

医療・治療系でキネシオロジーというとアプライド・キネシオロジーを指します。

 「アプライド・キネシオロジー」(応用キネシオロジー)は、1964年コロラド州デンバーで行われたカイロプラクティックの会議でジョージ・グッドハート博士により発表されました。経絡やリンパ等に関係する身体の様々な筋肉をテストして、全体的なバランスをとる技法です。
 アプライド・キネシオロジーから、バイデジタルOリングテストやタッチフォーヘルスが生まれます。

●タッチフォーへルス

 タッチフォーヘルスは西洋のキネシオロジー理論と東洋の陰陽五行理論を融合した方法です。「健康のために触れること」がタッチフォーへルスの基本理念です。

 タッチフォーへルスでは、実体の筋肉の状態を調べて、バランスが乱れている経絡を探し、適切なポイントを軽くマッサージをしてバランスを整えます。また、身体のバランスを整えるために必要な栄養素もわかります。

 身体全体のバランスを整えることで、痛みが消えたり、症状が消えたり、気分が楽になったりします。

 ホリスティック医学協会の会長である帯津良一氏はこんな言葉を贈ってくれました。
「タッチは癒しの基本であり、癒しとは本来スピリチュアルなものです。科学的で、かつスピリチュアルな、このタッチフォーヘルスはより深く、よりたしかに、あなたを癒しの世界に導いてくれるでしょう。」

キネシオロジーもホリスティック医療と深い関係が・・










  これは、偶然なんかではないでしょう。









 そして、今日私が紹介してその先生に最近みてもらっているYさんがご来店。










 その時、またまた シンクロの事実が2つ。









    私はYさんにもとても深い縁を感じるのですが、









    その方が、「この本をT先生が紹介してくださって・・・」









  と言って、私に見せてくれた本が









  何と、私が3週間前くらいに購入して、








  とても気に入って読んでいる本と同じだったのです!!










   わかりやすく脳のことを説明してあって、内容自体がすごくいいので、

 ( →1月7日‘HAPPYオーラをまとう秘訣 前・後編‘は、この本から引用して書きました(笑)






   わかる人にはたまらない本だと思うのですが。










それにしても。









   でも、出版業界的にすごくメジャーで、話題の本というほどでもないのに・・








  それで、まず一つびっくり。









  そして、そのYさんが、次に









    「昨日たまたま自然療法の本を読んでみたんです」と。









  自然療法の本って。









 
 あまり読まないですよね、普通。








  
  しかも、彼女も特にそういう職業についているわけでもないのに。










  しかも、彼女いわく「たまたま手に取ったのが」昨日で、









  しかも続く言葉に、私は言葉を無くしました。









「その本に、mikaさんから以前いtだいたおハガキが挟んであって・・・









           出てきたんです。









    そうしたらそこには、英文で









           ‘幸せは遠くにあるものではなく、









      目の前にあるものなんだよ、









                    見つけにくいかもしれないけど‘










  っていうメッセージが書いてあって・・・わたしそれで目が覚めたような気がしたんです。」









   ・・・て。









  私は、本当に「世の中って不思議なことがあるけど、








   これは、人は意識レベルではすべてつながってるのから、









  まぁ、それが当然なのかもしれない」と思いましたが。










  でも、びっくりですよね。









  だって、その昨日に、私は偶然のように「自然療法」の本を









 手に取っていたのですから。









  すごいー








  シンクロシニティーだ。









     やっぱり、すべてはつながっている。









   確信した。











そう言えば、先日私は夢を見た。









  最近、ほとんど夢は覚えていなかったのだけれど、








  その日は、とても鮮明に覚えていて










  そして、私の今とても気になっている人が








   出てきた。







  

  その人も、 その時私のことを思っていたのだろうか??










    でも、それを確かめるすべはない。










  だって、すべての人が、









   自分の本当のことをそのまま言うとは










  限らないのだから・・・。

●スリーインワン

スリーインワンは感情ストレスを扱う技術です。スリーインワンのスリーはBody(身体)、mind(心)、Spirit(魂)を、ワンはその三つを一つにするというホリスティックな技術です。

 いかなる病気も、診断したり処方したり治療したりはしません。

 

 私達は根底にあるストレスと関連した原因が解放される時に、身体的症状の多くが素晴らしく回復するか、まったく消えてしまう場合があることを経験上知っています。また、精神的な問題、例えば、自意識過剰、憂鬱、不安、中毒症、恐怖症、減量、学習障害など、否定的な感情の負荷に基づく、いかなる問題もこのアプローチによって解決される場合があります。

 最近のスリーインワンは、キネシオロジーを超えて、心理学を超えた方法として発展していっています。






 

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]