忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 現在、ジェルネイルも施術させてもらっていますが、



 
  希望のある方には、カードを使って



 
 その人ご自身のカラーを探し、ふさわしい色を選んだりしている。




    二人で面とむかってじっくり話す。




      それは、その人自身の色を表すので、




  おのずとその人の使命、生まれてきたテーマに触れる内容になる。




           一時間程度のカウンセリングだけれど、




        とっても深い話となる。



 
   そしてそのあとには、さらに深い信頼関係が私たちの間に生まれる。




  今日も話した。「こういう話をする機会ってあまり多くないですよね」




       会話というか、「対話」だ。




      人は、自分の生き方や運命や使命については




 日常会話としては、あまり話さない話題。




     深く立ち入ったプライベートな内容だからだろう。




     特に奥ゆかしい日本人だからそうなのかもしれないし、




    「いや、私はしょっちゅう話している」という方もいらっしゃると思います。




       
 私は結構話すほうだとは思うけど、





 一般的にはあまり人には話さなくて、





 しかもとても個人的なことだから一人で深く考えることなのかもしれない。




        
    でも、じぶんで言葉にしたり、じっくり話した後は、




     非常にパワーを使った感がある。




 すごい充実感もあるけど、ぐったり疲労感もある。




  しかし、いつも思う、




          人の人生とは、やはりそれくらいの重量感があるのだ。




  ライトで気楽な付き合いなんて本当に上っ面だけのものだ。




 人と人とが正面から向き合えば、




    非常に重量感がある。それが本当。




         そういう事実に慣れていないと、




      一人の人と正式にお付き合いしたり、結婚したりすると




          びっくりしてしまうのかもしれない。




 自分がなぜ今回このように生まれてきたのか、





        今期は何をすべきなのか。。。




    仕事で「目標設定を明確に」とか




       「目的意識を持って」とか言われるけど、




   自分の人生においてそれが出来ていないと




         やはり迷ってしまう。




       物質社会で生きるているなかでの「目標」とかではなく




        魂レベルでの、自分の使命、目的を




    見つめることって一番大切に思います。




     それは、この世に生まれてきた以上、




         誰にも、どんな人にも、必ずあるから。




きっと、それに真摯に向き合って




         検討し、議論し、模索した結果、




 何か、手がかり的なものをちょっと見つけたとき、




         人は、とっても満たされた気分になる。




    満ち足りた気分。 幸福感、期待感、わくわくした気持ち。




                
          コレは、ものでは満たされない。




           本当に心満たされることというのは、



 
   実はそういうものであったりするのでしょう。




        人間とは、そういう生き物です。




そういう時間。





   こういうスピード社会だからこそ




             たまにはじっくり・・・大事ですね。。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]