忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






   現在、








       さくら  








      満開ですね











先日のせーこさんの書き込みにもありましたが







昨日と今日は、








一番のお花見日でしたね。








今日は、もう










ちょっと雨が降ってきてしまいましたが、










皆さんお花見は








もうされましたか??









私は、








以前はよく「花見」を









「飲み」の理由にしていましたが(笑)









去年の鶴舞公園での








day「花見」以来、








していません。








以前は、本当に「花見」といえば








「夜桜」というイメージでしたが、









最近は、








お昼の「花見」が一番いい








という結論に至っています。









花冷え・・







夜桜見物は









とにかく寒い。








幼少の記憶をしても、







やはり「寒い」印象です。








お花が咲くまでは、








一気に暖かくなって、







花が咲くと、







それを長く保たせようとしているかのごとく、









ぐっと冷える。








「花冷え」









そんな言葉があることから、








昔から







そうなんでしょうね。










自然のバランスって








本当にすごい。









今年は、もう








みれないかもしれない。









でも、







理想の「花見」は、








大切な人と、







ゆっくり散歩でもしながら、









最高にお天気が良いお昼に










満開のさくらの花を見たい。









そして、ベンチにすわって









お弁当、








ちょっと「小」ビールなんかで(笑)









ほろ酔い気分。








ほっぺはさくら色 









みたいな。











むかーし、










満開のさくらの下、









とても品のいい感じの老夫婦








お二人ゆっくり歩きながら、








お花見。










しっかりと手をつないで・・・











私、その姿、








今でも忘れません。










本当にステキだった。










さくらは、「絵」になります。











いいですねー。









これからは、








「さくら吹雪」







うす桃色のさくらの花びらが








散る光景も、









本当に荘厳ですね。







日本人が








大好きなさくら。











やっぱり「四季」があるって、










すばらしいことですね

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さくら
mika様、こんばんは、ホーリーです。私の自宅の近くにも、
桜が咲いていました。大江川に咲いていました。毎年、大江川で、桜祭りが実施されていて、よく散歩してました。カメラ
持って桜を撮影しています。屋台の準備も、していました。
場所取りも看板もしていました(笑)桜を見ると森山 直太郎
さんの桜の曲が思い浮かびます。私はその曲は好きです
もちろん花の桜も好きです。
ホーリー 2008/03/30(Sun)22:34:02 編集
お花見ヾ(≧∇≦*)〃
週末は実家に戻っていた為、名古屋の桜は見てないのですが、さぞ綺麗だったのでしょう(^ー^)

うちの会社は1日に鶴舞公園で花見をします☆
明日の深夜から場所とりですf^_^;
頑張って準備をする分、たくさんの人に来てもらいたいですね(^▽^)

心配なのは雨で散らないかが心配です(+ω+)

無事にお花見終わりますよーに☆彡


遅くなりましたが、MIKAさん、ホーリーさん、お祝いありがとうございましたm(__)m w(^O^)w

お店に予約の電話しようとしたら20時まわってましたf^_^;
またお店に行って若作りしてもらいます!!(笑)
せーこ 2008/03/30(Sun)23:24:21 編集
花見だ、花見だ~!!
こんばんは。
土曜日、平和公園まで行って来ました。
以外に穴場なんですが、ココ最高です!
もう、それはホントに一面桜♪
私、小さい頃から桜の枝を折ってきちゃうぐらい、(コラコラ!)桜大好き人間なんですが、ココへ初めて連れてきてくれたのはパパでした。ん~~、ヤルなぁ。
私もいつか、手をつないで歩きたいな。(ま、パパと。)
みなさま、オススメですよ。平和公園。
まだ3分咲きの木もたくさんあったし。

遅くなりましたが、せーこさんお誕生日おめでとう。
幸せな一年になりますように。。。
う~ん、一体私のいくつ下なんだろう。。。


なおちゃん・mikaさん・けーちゃん。
私、お店で予告していた通り、明日転勤になりました。
いまからすでにドキドキです。
とっても人見知りな私、一人での転勤はとっても不安です。
あ、転勤は一人ですね、フツー。
職場での配置も決まってるし。。。
さ、なおちゃん、出番ですよっ!!
元気を分けてちょ~~~~~っ!!!

・・・今度のとこ、身なりにうるさいらしく、仕事中は髪、まとめないとイケナイらしいの。残念だわっ。
せっかく、いい感じなのにな。

mikaさん、パーマじゃないんですね!!びっくり。
そしてとってもうらやましいです~~。


ゆもな 2008/03/31(Mon)22:35:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]