忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

      さいきん。






 お久しぶりの方に出会うことが増え、








 うれしい限りです。









 なんだか、そういうタイミングなのでしょうね。








しばらく会わなくても、







「きっと元気でやっているでしょう・・」と







安心していられる間柄。








 理想ですね。







  それぞれに、今やるべきことがあったり、







 自分の側で新しい人間関係を作ったり、環境を変えたり・・。







 

 いろいろあって、しばらく会えなかったりするときは、









やはりありますからね。







 でも、それはそれで、またご縁のある方とは









必ず会えます。







カナラヅ  アエル








 そうしたら、








また昔みたいに、「コンニチワ」








会ったらすぐに、








 その間は埋まるような気がします。








元気そうなお顔を見れれば、







それまでの会えなかった時間が







長くても、短くても






ぜんぜん関係なくて、







そのときのように、







戻るみたいです。







「量子の宇宙で、絡み合うこころたち」







という最先端の量子力学の本を読んでいます。








 詳しい実験の事例が、つらつらと書き連ねてあるのですが、









要するに、







量子の世界では、  時空間関係なく、







関係のあるものは、








ずーっと絡み合っているらしいのです。







  はるかかなた、どれほど距離が離れても、








 時代が、過去でも未来でも関係なく、








 絡んでいるものは、絡んでいるそうです。







 すごいでしょ??








それを「ご縁」というそうです。









やはり、相当なコトが








目に見えない世界で起こっていて、







今の私たちがあるようです。








 そう思うと、いろんなこと









あまり心配しなくてもよさそうですね。







 ふと思い出すとき、








きっとその人と回路がつながっている






 絡み合っているようです。








それは、相手もなんとなくわかるそうですよ。









距離や時間は、まったく関係ないそうな。








不思議ですね。








人間は、本当にすごい力を持っているのです。





 



  だから、やっぱりかけがえのない「自分」を大事にしよう







 「相手」を大事にしよう。







  「今」のかんじていることを大事にしよう。








きっと、すごいものと私たちはつながっている。










言語の世界は、ほんの数%の世界。







目に見える世界は、ほんの数10%の世界。







 その中での、出会いや別れ、








勝った負けたや、







 イヤだのイイだの、







そんなに関係ないかも。








  出会って、こうしているコトは、








 
 すごいことが起こっての「結果」ですからね。










 おひさしぶりです。










 お元気そうでなによりです











これからも、どうぞよろしくおねがいします

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]