忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[244]  [245]  [246]  [247]  [248]  [249]  [250]  [251]  [252]  [253]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





   本当に、このブログは








気分転換









   暇つぶしに利用してくださいね☆









美容室って、もともと










そんな要素が大きいですよね、










行かなくても生死には、かかわらない。









でも、 ないと、味気ない。









みたいな。









   ハマる人は、ハマるし、










そういう時期も、あったりして。










マイブーム的な。









美容室って、そんな存在。









人生のお楽しみ、









  TASTE OF   HONEY








そんな感じ。









ゆるいのが、








いいところの









このブログですから(笑)






本題。









そういえば、








私、新しく始めたことがあるんです









今、二日目なんですけど、








チョーハマッっちゃったんです






  何だと思います??






何だと思います??








 今日は、皆さん待望の








「美容ネタ」ですしね。






 

 題名に、ぐっときて








ブログを進めていく手にも







力が入る







なんて、感じですか(笑)








わたしだったら







絶対そうですもん。









男性の、オイリー肌の方にも、








効果ありだと思いますよ。








 何を始めたかというと、







「毛穴が消えた?!



 


   ミラクル美顔洗顔法」







 
デス。





どうどう??







 魅力的でしょ~









ネーミングは、







 私がしました。








でも、本当なんですよ!







本当に、毛穴が目立たなくなって、









さらに透明感が出てきます。







確実に。








教えてくださったのは、







なんとお客様!!








私、美容師なのに・・









美の伝道師的な立場なのにっ








でも、こういうこと、







実際多くて・・









ありがたいことです






メモの準備はいいですか??







要するに、「温冷法」なんですが、










で、実際そうしてる方も多いかもしれません。









ポイントは、「すすぎ」にあるのです!






 

 
洗顔は、もう皆さんご存知かと思いますが、







フワッフワの泡で、洗いましょう。







ホイッ一パーで泡立てます。








強くこすらないで。







やさしく、くまなく、洗います。









それで、重要なすすぎ。








すすぎがとにかく大切なのです。








ぬるま湯(→ポイント  








   熱いお湯はよくありません)








20回から25回










数えながら、「ばしゃばしゃばしゃ」








その後。







冷水で








10回~15回







冷たいの我慢して、「ばしゃばしゃばしゃ」








すすぐのです。










 そう、コレだけ。











基本は「シンプル」なんですね。








でも、 その「すすぎ」が本当に大切なんです!!










顔が「キュッ、キュッ」ってなる感じ。








汚れやヌルミが「完全に落ちたな」っていう手の感覚が、







2度目に来るんです!







意識しないと、ここまですすがないようです。








それを10日も続ければ、








すっかりピカピカタマゴ肌






化粧崩れも








しなくなるみたいです。









「この感動を誰かに伝えたくて・・」








と私に教えてくださいました。








じゃあ、共有しましょうと。








で、私もやってみて、







効果があったら







ブログに載せて、








大切な、私の仲間に公開しても、







いいですか?







と伺ったら








「もちろんです!!」とのコト。







で、





私、







始めたんです。






そうしたら、







すぐに効果は、







現れました!!







美のカリスマ、十和子さんの美容法らしいです。







期待できますでしょ??









佐伯チヅさんバリに、








ローコストハイリターンですよ。










是非一度お試しあれ










あー、今日は、美容師っぽいネタでしたね








よかった

拍手

PR


  皆さん、







 京都いいって言われますよね~










お客様とお話していても、よく伺います。











私も、お店にある婦人画報なんかに、










桜の時期とか、紅葉の時期とか、








お花や苔などが有名なお寺、









お山とお寺とのコラボ








本当に美しい風景の写真なんかが載っているのをみて







うっとり。








人の手が入り、








さらに完成度が高くなっている古都










というのが、私の印象です。










垢抜けていますよね。










それに比べて、奈良は「野放し」って









感じです。










昔のままに、ほったらかしました。









みたいな。





春日山とか、










普通に、









古人(いにしえびと)が「蹴鞠」とかしてそうですもんね。










奈良に行くと、そんな光景が、








パッと浮かぶんです。








そこが好きなんでしょうか。







京都は、「すずむし寺」のことも、よく聞きます。








ご利益があるとかないとか。








さすが、せーこさん。








マニアックですね。








そこが、好きです。






私は、京都に行くと、なぜか、









食べ物に縁があるようで。









ONDINEさんの気持ち、分かります。









一番最近京都に行ったのは、








「ダニエル・オスト」というベルギー王室御用達のフラワーアーティストが、










東寺で個展をしたのを、観に行きました。









夜の部、ライトUPされた花たちとお寺







とっても、ステキでした。






そして、その後は、「豆腐懐石」








どうですか?








グルメなマダムみたいでしょ?










京都は、ミーハーに







嵐山で、「五木茶屋」とか、








「美空ひばり記念館」とか










お漬物とか、









ソフトクリームとか、








・・・








なんだか、、私の望む楽しみ方と









違っちゃうんですよね。









この前も、ディーラーさんが









「京都行ってきたんですよ」








開口一番








「八つ橋、おみやげですっ」









やっぱりか。








みんなでおいしくいただきました









知ってます?








「塩 八つ橋」  あるんです。









行列だそうですよ。











今流行の、「塩スイーツ」ですわ。











やっぱ、京都、垢抜けてますね。










だから、









洛北にある『今宮神社』







是非、行って、









「あぶり餅」食べて、







石を軽くしてみます(笑)








おもしろいのが、あるんですね。










でも、神社は普通に不思議なことがあってたり








しますよね。









江原さん系??









せーこさん、もしかして











そういう神社系不思議ネタ満載ブログ









やってるとか?









んなわけ、ないですね♪









今日は、京都に関する小ネタで引っ張りました。









参考になりましたか?










京都に行きたくなりましたね☆

拍手

   







ea102cc6.jpg


 「TOY STORY 2」 の

   
  
     ジャケットは、こんな感じ。








まぁ。   有名ですから、皆さんご存知ですね。








1は、撮り忘れました








まだ観ていない方は








   是非みてみてくださいね。













ab8dad43.jpg

   けーちゃんのお気に入りの



        赤いTシャツはこんな感じ。










ジャーン







「チョーお気に入りっす





   




   今の私のMERRYは、







こんな感じです。










そして、クラッシュしたPCは









無事復帰しました。









ほっ。







コレで、今までどおり写真も心置きなくUPできますし。








わたしのリズムも狂いがちでしたが、









コレで平穏な日々が訪れます。









ご心配をおかけしました。












昨日は、Aさんと








また


 





神社仏閣話で盛り上がってしましました。









わたしが、奈良大好きで









8年ほど前に、








大仏様に「会いに行かなきゃ!!」








 って、何でかしらないけど









急に思い立った時があり。  









お昼近くに









一人で、出かけて。












呼ばれたのかしら。   (→思い込み)









奈良に着いたら








タクシーでなく








なぜか人力車に乗ることにして









 お兄さんに奈良駅から東大寺まで









「間に合わないと困るんです!!」









と、始終疾走を指示し(笑)









(→普通は観光用だからほとんど走らないそうです)









やっと着いて、










ご対面。









理由は分からないんですが、










なぜか涙が止まらなかった










そんなお話を披露しました。












また、やっちゃいました。











でも、Aさんは喜んでくださって、









「是非、伊勢神宮と東大寺に行ってみるね」










といってくれました。









Aさんいわく









私は、









「大仏建立」に






携わっていたヒトなのではないかと










仮説を立ててくれました。










私も、きっとそうだろうと










思います。










根拠は、










ないです。












  変ですか??










だから、私








前世占いとかしなくてもいいんです。











 あっ、









忘れないでくださいね。










わたし、美容師で、










V-Vは、美容室です









  と、









さいきんの私は、




 





 ざっと








   こんな感じです。

拍手



  私、昔、




「具が大きい」の





安達祐美ちゃんに似てるねって






言われたことあります。






もちろん、私は立派な大人でした。






でも、なんとなく似てて。






後にも先にもそれ一回だけ。






  相手は子供だっちゅーの。






どうリアクションしていいのか、困った記憶があります。






  どうせえゆうねん。






だから、嬉しいです♪






これで、「似てるゲーノー人」






胸張って人に言えます。





私も





美和ちゃんの世界、大好きです、 ゆずももなさん。





ONDINEさん。





これからも、髪きりに来てくださいね☆








最近、






けーちゃんの大のお気に入り、





「TOY STORY]を、DVDを借りて観ました。





1.2と、続けて観ました。





とっても面白くって、再興奮





けーちゃんは、おもちゃをたくさん集めています。


  




 犬が大好きです。






 おもちゃを捨てられません。






缶コーヒーについてるおもちゃとかも、






大好きで、ついつい集めてしまいます。





車とか、フィギアとか。






それで、ナオチャンに





「いい加減に捨てろ!!」って、





たまに叱られています。






すると、彼はとても困った顔をして、






結局捨てません。






 いつかは、壊れたおもちゃを拾ってきて、





「おまえ、拾ってくんなっ」





   ナオチャンに叱られてました。





 私は、今回






このなぞが解けました。






 おもちゃは、夜とか、見えないときに






会議をしているかもしれないからです。







イツ捨てられるか、誰が捨てられてしまうか、






ドキドキしているかもしれないからです。





  このお話は、「アミニズム」





ものに心があると思う子供の心を






 大人が忘れないように 創られた物語。







自分の都合で手に入れては、すぐに飽き、





 すぐにほかす。





ものを大事にする心を 思い起こさせる物語です。





自分が子供の頃遊んだおもちゃを、





子供にも引き継がせる。






テディベアですね。




そうして、子供は、歴史を引き継いでいくのかも知れません。



 


そうしたら、子供とおもちゃの素敵な関係は永遠に終わりません。







けーちゃんお気に入りの有名なこの物語。







おススメです♪







とっても、心がホンワカしますよ

拍手

ゆずももなさん、



同じ感性で、





私は、とっても光栄です。





ONDINEさん。





素敵な歌ですね。





元気の出る曲というのは、





ありますね。






「音楽」   音を楽しむ。





文化的で、素敵なことです。







私も、聞いてみます。







叉、素敵な歌、紹介してくださいね。








そして、このブログを






「楽しみに読んでます。」といってくださる、






あなた様。





「美容師なのに、美容ねたが少なくて・・とほほ」





の私を、





「そんなことない、楽しいですよ」






と言ってくださった  あなた様。







私が、その言葉に






どれだけ、救われたコトでしょう






やさしい、  あなた。






私は、あなたの為に、





ブログを書きます







   今日は、最高に嬉しいことが、






なんと、3つもありました。







なんと。






  さすが、大吉YEAR。







ついてるぜ。






聞いてください。






 一つは、けーちゃんが、「変化(進化?)」していることを、







お客様が、分かってくれて、







   それを、伝えてくれたこと。








 「彼は、最初のときと、雰囲気が全く変わったね。」って。







すごく、美容師っぽくなったって。







オーラが、私に似てきたって。(→ これはいいか悪いか??)




 



私は、現場では、美容師オーラ全開でやってますから、






 良いことと捉えました。







「人間って、本当に変わるんだね。







顔が変わるんだね。







 私、正直びっくりしました。」って。






超嬉しい。超うれしい。






 だって、彼は猫手の持ち主です。






特殊ですよ、






あの、やわらかさは。







彼が、美容師に向いてなくて、





 

    誰が、向いているのでしょう。







今日も、「ぷわぷわ」触っちゃいました。






健在でした







そういう、スタッフの細かな変化に、






敏感に反応してくれる、







そういう方が多いのです。






そういう人格の高いお客様に支持されて、






  私は、本当に誇りがもてます。






今日も、






私の尊敬する







人生の先輩である素敵な女性と、






楽しい会話をさせていただきました。








「女性の品格」の話をしました。







その方に会うと、






私は、とっても幸せな気分になります。







だんな様と仲良しで、






日常の、小さなことに感動して、







感謝して







ご家族のお世話をして、







徳高く生きていらっしゃいます。







キュートで、品位のある方です。







美しい人。






そういう方が大勢いらっしゃいます。







だから、私は、様々な個性の








理想の女性像を知ることが出来て、







  本当に幸せです。





二つ目は、






ナオチャンのお友達が、






今日はたくさんサロンを訪ねてくださって、






サプライズの訪問もあって、






店内が、とてもにぎやかになり、





そして何より





ナオチャンが、





とても嬉しそうだったこと。







超嬉しい、超うれしい。







センスのよいナオチャンは





以前のバイト先のオーナーさんや、






アメリカに留学してるお友達や、






東京からやってきたお友達や後輩など、







多くのお友達に






とても頼りにされているのが分かります。







「いい奴ばっかなんですよ」







それは、あなたが「いい奴」だからだよ。






素敵な、






なくてはならない





  「オレの






ワタシの  美容師さん」





なんだね♪





そして、最後は






私の大切な人が






 「ありがとう」といってくれたこと。






 
 私も心から、感謝してるよ。






出会ってくれて、  ありがとう。





 この世に、生まれてくれて、






     ありがとう。




 そういう奇跡を起こしてくれた、





 全てのことに、全ての人に






 心から  感謝します。








かーちゃん、ありがとう。









  「本当にありがとうございます」







今日もまた





 幸せな一日でした☆








拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]