忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






   私は美容師だから、





           美の範囲の中で、社会に貢献できることはなんだろうと考える。





   そして最近は「健康」について自ら実践し、





     啓蒙いていけたらと思う。





  「美=健康」だから。





   私は退廃的なのはあまり好きではない。




   そういう美もあるんだろうけど、やっぱり「健康美」が





  本来健全に人を引き付ける魅力だと思うから。





  年々、そう思うようになってきました。





  だから、健康的な体を作るいろいろなこと、





  例えば食生活を改善したり吟味したり、





   豪華な食事ということではなくて、





     誰とどういう食事をするかとか、食べる順番とか





     土からできたものにこだわるだとか・・・・なんか





  もっと「躰を作っているのが、毎日口にする食べ物」





    「吸収するかしないか」とか「何をどう食べるか」ってところ





   「食育」とかって難しくなく、もっとシンプルに




   もう少し吟味してみる。そういう感じ。




  後、体を取り巻く環境の整備とか、




  
 そういうところから「病気にならないからだ」を作るという考え





    「予防医学」を勧めていきたいです。





  そしたら、医療費抑えられるでしょ?





    健康な人が増えれば、国民の数少なくても、活発な日本になるはず(笑)





   お金もそんなにかからないよ(笑)





        使っても健康的に使える。市場が潤うかな。





    そして元気な日本に。





      自分からできることを少しずつ実践して伝えて、






     社会の役に立ちたい。




     
    そう思っています。





   じゃないと、今の日本、ちょっとやばいよね。





     税金だけ上がっちゃうよ(笑)




 

         無駄に税金が上がるのだけは。





   無駄に。



 


       それだけは避けたいものですから。。。





   やれるところから、一緒に始めましょう。







  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうですね
このブログを読んでなるほどなと思いました。自分のできる事を模索して変えたり実行するのはとても困難ですね。でも
誰でもどんなささいな事でもあるはず。それに目を背けてるだけ。たくさんの人が小さな事をやっていけばこれからの未来は変わっていくはずと僕は思います。
MOTO 2011/10/02(Sun)22:19:28 編集
Re:そうですね
共感してくださって、とてもうれしいです。
ありがとうございます。

 実業家や、政治家、芸能人など大きなことをできる人もいますが、今の自分はいきなりそこまでできないとしても、それでもなにか社会のためにできるんじゃないか、と考えることから始めようと思いました。
 MOTOさんのおっしゃるように、誰にでも絶対何か一つはあるはず。
私にも。
 
 そういう人が多くなることは、そこから大きく未来が変わる何かが始まっていくのではないかと思います。

mika さん  2011/10/05(Wed)18:08:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]