忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 
    今日は、すごい雪でしたねー☆

 


   外いちめん銀世界、雪国のような光景に




  朝、目覚めてびっくりした私です^





   さて。




     わたしのおうちには「天照大御神」様をまつった




    神棚があります。




   毎朝、お水、お塩とお米、そしてお神酒を取り換え、




   手を合わせて、朝何事もなく目覚められたこと、




     健康で楽しく、仕事もやりがいを持って順調に





    今日まで生きていられる無事を感謝しています。




   朝の心静まるとっても大切な時間なのですが、





    実はその時下げたお神酒を





      私は毎日いただいています。




    本当におちょこに一杯程度の少量だし、





   とにかくお酒が好きな私(笑)




   朝ですが、一口いただいて、いい気分で出勤です!




     いただくようになってから思ってたんです、




   「このお神酒、なんておいしいんだろう・・」




    今は母の生地である熊本の「赤酒」をお供えしているのですが、




  
    ちょっとコクのあるお酒だから、おいしいのかしら・・?




  
  甘くて、まろやかで・・・ほんとにおいしい!




 毎朝一口いただくのが楽しみになっているのですが、




   あまりにおいしいので、先日




    「ちょっといただいてみよう」と、




    お料理に合いそうだったので、すこしグラスで飲んだんです。




 
   毎朝、あんなにおいしいからさぞかし良いだろうと・・・





   「クピ」一口含んでみて、




     「…あれ?」





   これ、毎朝飲んでるのとおなじお酒???




    自分がやっているので、間違いない、




   この一升瓶からついでいます。




    ・・・!そうか、容器が違うから。




    「ワインもそうだもんね」グラスが変われば味が変わる。




    朝とおなじ器に移して飲んでみる。すでに実験。




    ・・・・




    やっぱり、ちがうよ。




   一升瓶からついですぐのこれは、ぜんぜん朝のと違う。




まろやかさがない、アルコールがつんとくる。




   
     なぜ??




  お神酒も、ふたはしてるんですよ、ちゃんと。





   だから、必要以上に酸化して味が変わってるわけじゃないと思うんだけど・・・





  うーん、謎。





   それからも毎朝お供えしていたのを下げて、




 
    そしていただくけど、やっぱりおいしい。




  
     不思議だー




 
   ご神気を浴びたから?





    神様はお酒が大好き。




 
     神様が飲んだ後は、もしかして





      何かが変化していて、




 
    とってもおいしくなっているのかも・・・。






  そう思うと、ありがたいー




    ありがとうございます!!




     これからも毎日飲みますー!!!






          (↑  違う??)




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]