忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





             自分が一番形にしたいこと。




    それは必ず具現化するけれど、




      その内容はもちろん、積み重ねや思いの強さで、




      そのダイナミクスも決まり、




    自分の思いがスピーディに現実化して





    驚くこともある。





    しかし、私たちの思考は、常に常に




     現実化している。



     
     常に、常に、だ。




    私たちの意識の中には、「阿頼耶識」という領域があって




      
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%A0%BC%E8%80%B6%E8%AD%98
    





    そこには、私たちの想念からできる「種子(しゅうじ)」が詰まっていて、




    粒粒に詰まっていて、



   
    それがはじけて、、どんどんはじけて





   常にはじけて私たちの「今」を形成しているという。




   
   そして、その現象化したことは、また私たちの阿頼耶識に





   「熏習(くんじゅう)」(印象)を与えて、また種子を作り、




  
  常に生滅して、その人の人生を形成しているという。





   だから、今が例えばよくないとしても、





    決心したその時から自分の阿頼耶識に





   なりたい自分になれるようなよい種子を常に作り続け、





    その現象から、よい熏習を与え続ければ、




    そういう営みから、自分の人生は変わっていくという。




 
     先日私が尊敬する整体の先生の行っている、





     仏教の勉強会でわかりやすく話していただいたおはなしですが、



 
      まさにそうなのでしょう。




   私はとても納得できます。




    私たちの想念は、つねにどまることなく




     何かが頭をよぎり、支配しています。



 
     常にわたしたちは「何か」を考えているということです。




    その私たちを支配している「何か」が




    どういった「想念」であるか、で、


 

    私たちに人生が決まっていくということは




     まさにその通りでしょう。




   心配性の人は、常に心配なことにフォーカスしているので、




   その人生にそういうことが起こるといわれます、




   今現状で、「幸せだなー」って自覚している人は、




  そのモードの種子をどんどん作り出しているので、




    またまた幸せになっていくということです。




     幸せや不幸せ、心配や安心は、




   その人の感じ方、尺度によって違うのですね、




    その人が「どう感じるか」ということです。




     だから、スタンダードな基準はないわけで、




      「自分がどうしたいか」「自分が何を望んでいるか?」




   ということです。




   お金があるから幸せ・・。という単純なことではないようです。




   迷ってる…それも、具現化します。




   迷っている期間が長ければ、長いほど、




       迷ってる現実が続くわけです。





  ・・そういうことですね。




   だから、決めましょう。決めて、




    そうなることに集中することです!




   それで、必ず、そうなれます。




    うーん、今日はわかりやすい(笑)




    自分で書いててそう、思いました。




   決めて、信じるだけ、なんですね。




    そうやって、




   自分の人生を創っていきましょう!!!










拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]