忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






    ある人は、



  
    私が「・・・すべきだ」と思っていることを、




   まったく気にせず、やってくれない。




    それに接した私は、毎回見事にイラッとする。




     「・・・なんで、こうしてくれないんだろう」




   私が「…べき」と信じていることを全然やってくれないことに



  
    わたしはしばらく囚われて、そのことが頭から離れない。




  あれやこれやと、その人をどうにかして私の「べき」ルールに




  あわさせようとして策を練る。




    その間、ずっとイライラしながら考えている。




   その気分の悪いこと。



  
     ・・・そういうことって、ありませんか?





   わたし考えてみたら、よくあるんです、



 

   それをもっとヒモ解いてみたら、「べき」ルールが




   多いことに気が付いたんですねー。




   しかも、自分はやれないことがたくさんあるのに




    自分にも、「べき!!」って言い聞かせて、たまに苦しくなってる。




   なのに、人にも求めちゃう。




   自分もよくかんがえたらろくにできてないのに。




   で、自分みがんじがらめで、苦しくなる・・。





   そういうパターン。。あるある。




   それで、この前気が付いた、




    また、イライラしそう。ある人が私の「べき!」ルールをやってくれない。




   …待てよ。




   イライラするの、いやだね。よく考えた。




   この「べき!」ルール、本来必要なの??ってね。





      ただただ、私の好みでしょ???って。




  そう、好み(笑)。





  世界の真理でもなけりゃ、生物共通のルールでもない、




  まったく、私だけのこだわり、そして好み。




   まぁ、自己弁護すれば、これは私の「美意識」であって、




  
 それは、悪いことでなない。皆がそうできれば、きっと世の中も、美しく平和にまとまるだろう。




 それも本当だ、しかし。





   しかし。





   それにこだわって、「美しく」生きたいのは、全くのわたくしごと。




   私の「勝手」なのだ。その人には、まーったく関係ないこと。





   そうだ、そうなのだ、




  だから、その人の「べき!」ルールではない。のです。




    そこに考えが至り、はっとした。




    わたし、その人のこと好きだから、だから、




    わかって欲しがってる!!!




   だから、わかってもらえなくて、イライラしてるんだ・・・。





  でも、自分、その人のこと、わかろうとしてない。




 
  だって、その人の「べき!」ルールじゃないんだってこと、




    わかってあげられる自分だったら、わたし、イライラしないよね。




 
   ・・・そうだよね、




     私って、勝手だわ。



 
     でも、いいけどね、好きの一つの感情だもん、




   それ、 わかったから、収穫だ。





   「べき!」は私だけのルールで、




    「ほかの人には「べき!」ルールじゃないってこと。




    そんな当たり前のこと、その時わかって。




 
    そしたら、そしたら、





       こころが超自由になった!!!!






やっぱり自分を囚われの身にするのは




 
   じぶんだね。




 
  とてもよくわかりました。




   ありがとう。



 
 
私は、その人に、感謝をしました。とさ。










拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]